« 日本からリクエスト~ | トップページ | David Cassidyラストライブについて »

2017年2月23日 (木)

David Cassidy引退の真相

悲しいお知らせをしなければいけません。
David Cassidyが認知症ということを発表しました。

2月の始めに2017年で西海岸でのコンサートを中止する発表をしました。
でも完全な引退ではないので、ファンにもがっかりしないよう、心配しないようDavidからメッセージがありました。

事態が動いたのは先日17日のコンサート。
ファン撮ったDavidがコンサートで、歌詞を忘れてしまったシーン、不明瞭な言葉、そしてステージから落ちる映像が公開されて、マスコミを賑わせてしまいました。
当初、Davidが酔っ払ってしまってコンサートをしてたということで、バッシングも多かったのですが、その翌日、「People」誌がDavid Cassidyとのインタビューで、認知症ということをスクープ。大々的に発表されました。

この数日、フェイスブックはファンの悲しみの投稿で溢れています。
泣き続けているという投稿。いや、まだ死んだというわけではないのだから、と諭す投稿。
前向きにDavidに励ましの言葉を送ろうというグループ。

とてもショッキングなニュースだけに、私も辛く、この先、Davidはどうなっちゃんだろうという不安もあります。
認知症の親を持つ方々の経験談等で、癒されることもあります。
今は良い薬があるのだから、進行を遅らせることができるし、歌も歌い続けることはできるかもしれません。

66歳のデビッド。祖父も、母親も認知症でした。
遺伝かもしれませんが、過度のアルコール摂取が認知症を誘発したのかもしれません。
今はただ、デビッドが残りの人生を少しでも穏やかに過ごせることを祈るばかりです。

日本語でももう記事になっていますので、こちらをどうぞ。
日本語の記事
あまり載せたくないのですが、ファンの映像。
ステージでは後頭部から落ちています。
NBC NEWS


|

« 日本からリクエスト~ | トップページ | David Cassidyラストライブについて »

コメント

ショックですが

今まで頑張ってきたので

セミリタイヤしたと思って
残り人生エンジョイ
できれば良いですね


私の病気は認知症になる確率が高いので
人ごととは思えません。

投稿: vega | 2017年2月24日 (金) 20時50分

こんにちは。今日も台所でデビッドの曲を聞いて元気をもらっていました。久しぶりにブログを拝見させて頂くと驚きのニュース。ファンの私たちだって年を重ねましたから、デビッドだって同じ。母上様みたいに90歳までデビッドも頑張って欲しいです。

投稿: いずみ | 2017年2月26日 (日) 23時56分

vegaさん
コメントありがとうございます。

ショックです。
どこまで本当かわかりませんが、恋人も去って行ってしまったようですし、破産しているし、あんなに若い頃、頑張って来たのに・・・。

認知症のことは詳しくありませんが、少なからずまわりには親御さんの介護をした方がいます。いろいろな対処法とか話してくれました。
vegaさんも、用心なさってくださいね。

投稿: Karin | 2017年2月27日 (月) 22時11分

いずみさん、
コメントありがとうございます。
お台所でデビッドをかけて炊事ですか?
私も、です!(笑)

いくつになっても、あの甘い声を聴くとドキドキしちゃいますよね。
辛いニュースですが、こんなファンもたくさん世界中にいるのですから、私たちの気持ちがどうか、どうか届くように、そしてデビッドが少しでも安らかな気持ちで治療できることを祈るばかりです。
私はフェイスブックのデビッドの投稿にコメントしましたが、彼の公式ページにもコメントを投稿できますから、是非、日本からも応援のメッセージを送ってみませんか?
いつまでも彼のファンですheart04

投稿: Karin | 2017年2月27日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/69705385

この記事へのトラックバック一覧です: David Cassidy引退の真相:

« 日本からリクエスト~ | トップページ | David Cassidyラストライブについて »