« David火傷とその後 | トップページ | Davidの豪邸、売り出し中。 »

2013年7月28日 (日)

David CassidyとGeorge Michael

David ファンの方なら周知のことですが、
1985年にデビッドが出したシングル「The Last Kiss」で、ジョージ・マイケルがバックヴォーカルで参加しています。
ジョージ・マイケルは好きなシンガーでしたので、二人のコラボ、嬉しかったですね。
残念ながらアメリカではチャート入りしていませんが(大体、シングルカットしたのかな?)、UKでは6位まで上がりました。

こちら、その頃に撮られたと見られる写真です。
今までこの二人が一緒に写っている写真を見たことがなかったので、見つけた時はちょっと嬉しかったですね。
でも一体何を話しているのかしらん?
61704_10201445685164492_996588731_n

|

« David火傷とその後 | トップページ | Davidの豪邸、売り出し中。 »

コメント

ロマンスはタイムリーに買った初めてのLPです。金髪でちょっと横目のジャケットがPFのイメージと違ってクールでやや冷たそうに見えました。レジにレコードを持って行くとお店の男性が、この歌手はあまり歌が上手くない、と言うのですよ。今でも忘れられないです。新しいレコードを見つけて喜んでる人にそんな事を言うんですよ。現在のオバタリアンの私なら一言言うのですがね。まだティーンでしたから。でも上手くないなんて思ってもいなかったから驚きでした。RCAの3枚を聞いてなんて素敵とトリコになっていましたから。最近になって写真の頃のロマンスやラストキッスを歌う姿を見ました。あの頃こんなだったのかと感激でした。

投稿: いずみ | 2013年7月29日 (月) 17時37分

ジョーシー・マイケルの話しでないので御免なさい。
LPを最初に大音量で聞いていたらいきなり
セクシーなお姉さんの声が。。唖然として
ボリューム下げるのを忘れてました。
おじさんになった今でも腰を抜かすと思います。
ワム!もちょっと好きですがDCが一番です。

投稿: | 2013年7月29日 (月) 19時15分

いずみさん
コメントありがとうございますhappy01
お返事遅くなりすみませんsweat01

ロマンスがオンタイムで買えたLPだったんですね。
私、ちょうどその頃、レコード屋さんでアルバイトしていて、ロマンスのLPのポップを書いて、売り場に飾っていましたよ。
それにしても、その店員さん、意地悪ですね。
何もそんなこと言わなくてもいいのに・・・。
事実、デビッドは歌が上手いしpout

私は「恋の大通り」がオンタイムでデビッドのレコードが発売された時。
でもプロモーションしなかったし、売れなかったので、ロマンスでPVを観れた時は、すっごく嬉しかった思い出がありますup
金髪のデビッド・・・私はやっぱりナチュラルなブラウンが好きですheart04

投稿: Karin | 2013年8月 2日 (金) 14時33分

vegaさん
(ですよね?)
コメントありがとうございますhappy01
返事が遅くなりすみませんsweat01

今ちょっとネットで調べたら、ロマンスで一緒に歌って(セクシーなお姉さんの声?)いる人がわかりました。
バーシアさんという、シンガーで、マット・ビアンコに在籍していた方です。
確かにセクシーですよね?
この頃でしたっけ?
サマンサ・フォックスと抱き合っているピクチャー・レコードを見たことがあります。

投稿: Karin | 2013年8月 2日 (金) 14時50分

The Last Kissは素敵な曲で大好きです。
ワムの曲も好きです!
コラボしていい感じな写真ですね、どんな内容の話しをしてたのか?興味しんしん!

当時のヘアスタイルって日本でもそうでしたが、耳サイドを短くカットして後ろは長めが流行ってました(笑)デビッドとジョージのヘアスタイルが全く同じなのにジョージの方がボリュームがありますね~。デビッドにしっかりした髪があったら・・・と思いつつ(泣)あのウルフ風なヘアスタイルが似合っててよかったのにとつぶやいてしまいます。
この頃のデビッドはとってもスリムですね~。
しかし、ロマンスを聴いた時にビックリしました(笑)お姉さんの声に!
他にもアルバムの中で好きな曲はTENDERLY、SHE KNOWS ALL ABOUT BOYSです。ま~デビッドが歌う曲はなんでも大好きでけどね~別格ですもんね~heart04

投稿: きらきら☆マリー | 2013年8月 2日 (金) 15時02分

マリーさん
コメントありがとうございますhappy01
さすが、髪型は厳しくチェックしてますねeye
確かにジョージ・マイケルのふさふさの髪と対象的に、デビッドの前髪あたり、もうすでに、危なくなってる(笑)
まだ35歳?ぐらいですよね。
やはり20代の頃の髪型がベストですshine

そうそう、デビッドは別格heart04
The Last Kissは二人の掛け合いのところなんか、本当にステキでしたねheart01

投稿: Karin | 2013年8月 3日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/52640563

この記事へのトラックバック一覧です: David CassidyとGeorge Michael:

« David火傷とその後 | トップページ | Davidの豪邸、売り出し中。 »