« チャリティオークション | トップページ | Cute Photo ♡ »

2013年5月28日 (火)

1961年

面白い写真をFBのお友達のところで見つけました。
Shorpy_03578u
1961年に撮られた、シャーリー・ジョーンズ、デビッド・キャシディ、ショーン・キャシディ。
デビッド11歳、ショーンは3歳です。

11歳の頃のデビッド。
短く刈った髪に清らかな少年の目。
もう、愛らしくってheart04たまらないっ(笑)

デビッドとシャーリーは一緒には暮らしてなかったようですが、こんなように会う機会はあったようですね。
ショーンの生意気な顔(笑)。
前髪をちゃんと整えてもらってる!

それにしてもシャーリーの輝くような美しさ。
私が子どもの頃はあまり気が付きませんでしたが、今こうやって見ると、本当に綺麗ですよね。

私の知らない、デビッドの少年時代を少~しだけ、のぞき見した気分です。

|

« チャリティオークション | トップページ | Cute Photo ♡ »

コメント

な~んてかわいいheart01ショーン君 デビッドは美少年ですね 1961年ですか・・・私の生まれた年ですcoldsweats01 先日シャーリーがゲストで出演してたジェシカおばさんの事件簿を観ました 本当にきれいな方です

投稿: つぐみ | 2013年5月28日 (火) 20時32分

こんにちは。かわいいですね。弟は何か主張しているとこですね。11歳。次男が10歳で、私が最近彼の曲ばかり聞くので空耳アワー的(?)に歌います。カラオケで悲しき初恋を探してみたけどありませんね。PFのママは本当に理想的ですね。憧れます。PFでの二人も凄く自然で関係は良好だったのでしょうね。微妙な間がらなのに。パパに会いに訪れた時のパパ撮影の一枚でしょうか。目がママ似でしょうかね。コロンボに出てるパパを先日見ましたが、やはりデビッドが好き!ジェシカおばさんも見たかったです。子供が大きくなったら一度コンサート行きたいです。夢です。それまでコンサートを続けてくれますかね。コンサートレポート本当に楽しく拝見しています。その行動力が素晴らしいです。愛(?)が感じられます。

投稿: いずみ | 2013年5月29日 (水) 12時08分

PF見ていて綺麗なお母さんだと思ってました。右のお坊ちゃま人相わるいなぁ。左のお坊ちゃまは、デビッドだとすぐわかりました。
PFのスターリングは何故シャーリーなのか、当時わかりませんでした。
45rpm専用のプレヤーなんて誰も知らないだろうな。。。

写真紹介して頂いてありがとうございます。

投稿: vega | 2013年5月29日 (水) 21時49分

つぐみさん
コメントありがとうございますhappy01
1961年生まれなんですねconfident
自分の生まれた年の出来事って、何か不思議と興味が湧きますよね。
残念ながらジェシカおばさんの事件簿は見たことがありません。
シャーリーがいくつぐらいの時に出演したものでしょうか?
今でも十分にキレイですが。

投稿: Karin | 2013年5月30日 (木) 11時18分

いずみさん
コメントありがとうございますhappy01
小さなお子様がいらっしゃるんですね。
小さな頃から聞かせていると自然と子どもたちも好きになりますよscissors
親の影響って大きいですから。

大抵のカラオケにI Think I Love Youだけはありますよ。
パートリッジファミリーで探してみてください。

デビッドはパパとママの良いところ取り。
眼はやはりママかな~?でもパパにも似てるんですよね。

コンサートレポート読んでくださってありがとうございますhappy01
デビッドツアー・・・本当に実現出来ればいいなぁ・・・。
40年近く好きで、やっと2回だけ観れた私。私も子どもの成長を待ちました。
下のお子様が中学生ぐらいになったら実行出来るのでは?

それまでデビッドには健康に気をつけてもらわなきゃ、ですconfident
そんな夢があると、毎日が楽しくなりますよねshine

投稿: Karin | 2013年5月30日 (木) 11時38分

vegaさん
コメントありがとうございますhappy01
何たってシャーリーはオスカー女優ですからね。
私も当時はどうしてか、わかりませんでした。
こんなプレーヤーうちにもありましたよ。
ステレオが家に来る前はこんなプレーヤーで「おらは死んじまっただ~」とか聞いてました(笑)

投稿: Karin | 2013年5月30日 (木) 11時42分

最近PFのDVDを暇な時に見てます。本当にシャーリーは綺麗で理想的なお母さんですね~。
デビッドとも仲が良かったらしいですし。
子供の頃のデビッドは、どんな感情でシャーリーに会ってたのかな?
きっとシャーリーはデビッドの事を気にかけてくれていたのでしょうね~。
以前YouTubeでデビッドが義弟をお膝に乗っけているところを見た事があります。確かシャーリーがTVで賞を貰った時だったかとnote
義兄弟とも仲良く出来るほど子供の頃は頻繁に遊びに行ってたのかな~coldsweats01
それにしても短髪のデビッド!可愛いheart02
因みに、そのようなプレイヤーはありました(笑)
後にPFの曲をステレオで聞きたくてナショナルのテクニクスを買って貰いました!古いお話しでした~happy01

投稿: きらきら☆マリー | 2013年5月30日 (木) 16時07分

マリーさん
コメントありがとうございますhappy01
うっかりしてこちらの返信が遅くなってしまってごめんなさいcoldsweats02

シャーリーの人柄ですよね。
まさに、イメージ通り、アメリカの優しいお母さん。
自身、3人の男の子を育てていたのもあり、番組で国民的なお母さんを地で行っていた感じですね。

私の想像ですが、デビッドも最初はきっと複雑な感情を持っていたでしょうが、彼女の人柄のおかげでスムーズな関係を保てたのでは?
一人っ子のデビッドですから、弟たちはやはりかわいがっていたに違いありません。
こんな写真を目にするたびに、血のつながった弟たちとは仲良くしていたと想像しています。

ステレオ!
うちも最初はこのようなプレイヤーでしたが、デビッドのアルバムは当時流行りの家具調のステレオでした。
時代を感じますねhappy01

投稿: Karin | 2013年6月11日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/51810633

この記事へのトラックバック一覧です: 1961年:

« チャリティオークション | トップページ | Cute Photo ♡ »