« David CassidyとBruce Johnston | トップページ | Teen Idols Tour »

2013年1月 9日 (水)

夢を追い続けて

デビッドのインタビューです。
彼の音楽人生について語っています。
長いですが、読みやすい英語で書かれていますので、どうぞ。
Looking Back On a Musical Life in Showbiz

一番最初に手にした楽器はドラム。

祖母はオペラ歌手でピアノの先生をしていたり、音楽に囲まれて育った幼少時代。

わずか3歳の時に、ブロードウエイで父親の舞台を見た直後、俳優になる、と決めたこと。

そしてエド・サリバンショーに出演したビートルズを見た翌日、エレキギターを買いに行ったこと。
ジミヘンを4回、クラプトンが在籍していたクリームを見ていたロック少年。

彼がどんな音楽をに影響を受けて来たか、そしてパートリッジ移行の彼のキャリア等、書いてあります。

そして最後にビッグニュースupshinenote
2013年にニューアルバムが出るようなことが書いてありましたsign03
期限を決めずに、去年から録音はしているそうです。
今年中にリリースされたら、本当に嬉しいですhappy01
楽しみですねhappy01

|

« David CassidyとBruce Johnston | トップページ | Teen Idols Tour »

コメント

ありがとうございます。早速読みました。ニューアルバム楽しみですね。ぼくは、Davidの今の歌声がとても気に入っています。「夢のつぶやき」やソロアルバムももちろん好きですが、PFの初期のピッチを変えて声を若くしたような不自然な歌声よりハスキーで円熟味があると思います。アメリカ人が彼の声をAirly Voiceと形容していました。

投稿: TAKAHIRO | 2013年1月10日 (木) 13時23分

PFの初期アルバムはやはりピッチを上げていたのですか。。Takahiroさんありがとうございます。
HDRでヴォーカルを録音してピッチを上げると甘く聞こえます。当事は、今のようにエフェクターがなかったからですかね?フラットな録音テイクを聞いてみたい。。Wesめー
Davvidのニューアルバムリリースが楽しみですね。
メジャーレーベルと契約できると良いですね。
楽しみなニュースありがとうございます。
出来ればプラスチッキーにして欲しくないな。。。

PFを今日もシャッフルして聞きました。

投稿: | 2013年1月10日 (木) 19時04分

You Tubeでピッチを上げる前と上げた後の比較をしているヴィデオが2本あります。Partridge Familyで検索すると出てきますよ。元の声の方が自然で今の声です。姑息な技を使わなくてもよかったのになんて思ったりして。

投稿: Takahiro | 2013年1月10日 (木) 22時06分

デビッドの幼い頃からの環境は素晴らしいですね
いろんな影響を経て育ってきたのが良く解かります
PF時代の曲も好きですが、ロック少年DavidはPFの曲をどんな感覚で歌ってたのかな?と思いました
本当はロックが歌いたくってたまらなかったのかな?とか(笑)ハスキーな声はPF時代の曲にロックっぽく聴こえるものもありますね~♪

ニューアルバムが楽しみですね~♪
早く聴きたいな~(笑)

投稿: きらきら☆マリー | 2013年1月11日 (金) 15時52分


コメントの返事が遅くなりすみませんcoldsweats01

TAKAHIROさん
コメントありがとうございますhappy01
Airly voiceとは、上手いsign03
私も初期のピッチを上げた声よりも、自然な声の方が好きです。
ただ、今の声よりも、もうちょっと若い頃が、いいかな。
ルックスと同じで(笑)
でも、今の声に合う、しっとりとしたバラードも聴いてみたいです。是非、新譜で聴きたいnote

vegaさん
コメントありがとうございますhappy01
本当に新譜はどこのレーベルから発売されるのでしょうか?
1年前に出たシングルUFOはどこから出ていたかしら?
多分同じところから、となるかも。

きらきら☆マリーさん
コメントありがとうございますhappy01
PFの第一話の最初にガレージでギターを弾くシーンがあります。
それはやはりそんなロック少年デビッドを感じられる場面です。
新譜、本当に楽しみですね。

投稿: Karin | 2013年1月12日 (土) 13時04分

今テレビのWOWWOWの新番組アプレンティスにDavidがでていました。ビジネスのバトルをする番組で、Davidは負けて帰るのですが、キャメルのコートをきて相変わらずかっこ良かったです。再放送するかな?見てください。

投稿: TAKAHIRO | 2013年1月17日 (木) 17時45分

TAKAHIROさん
情報ありがとうございますhappy01
残念ながらWOWWOW見れません。
今ちょっとネットで探してみたのですが、ピザ屋さんで働くやつですか?
写真を見たことがあったのですが、番組の一部とは知りませんでしたcoldsweats01
面白そうですね。

投稿: Karin | 2013年1月19日 (土) 01時25分

この番組は無料放送ですよ。BSで見れました。

投稿: Ta | 2013年1月19日 (土) 08時13分

Takahiroさん
情報ありがとうございますhappy01
また見れるかな?
探してみますeye

投稿: Karin | 2013年1月22日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/48665844

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を追い続けて:

« David CassidyとBruce Johnston | トップページ | Teen Idols Tour »