« Davidに隠し子??? | トップページ | 悲しいお知らせ »

2012年12月26日 (水)

日本盤キャシディライブ

キャシディライブ日本盤、本日アマゾンより到着!
Img_2629
一日遅れのクリスマスプレゼントです!
ミニポスター嬉しいけど、US盤の写真をつなげて一枚にしたあるだけだっ
coldsweats01
でもいいや(笑)
肝心のBSCD2の音ですが、何度か聴き比べてみたけど、う~ん、良いような・・・感じは・・・する!(笑)
私はその程度の違いしかわかりませんでしたが
coldsweats01、新ライナーノーツが嬉しいし、来日当時の担当ディレクターのインタビューも載っていますので。

今日は一日これで掃除でした~
scissors

|

« Davidに隠し子??? | トップページ | 悲しいお知らせ »

コメント

今日病院から帰ったら、アマゾンからCD届いてました。
輸入盤ですが。。日本盤のジャケ写真には、1974年リリース・ジャケ写真の一部があるようですね。
何回か聞いた感想。おじょうちゃんのキャー。。。Dvidが素晴らしいポップ・シンガーだと再認識しました。
ドラムのDavid kemperとベースのBryan Garofaloが上手すぎです。後に恋の大通りのバックにもなったのもこの共演がきっかけかも。
Liveのベストトラックは「高鳴る心」だと思います。

CDとは関係ありませんが。1978年夏に某アイドル歌手のLiveを三列めで見た時、後ろから「キャー!」凄い勢いでステージに向かって押し寄せてきたので、恐怖を感じました。
DavidのLiveも同じだったんだろうな。。。
好きなCD聞くとウキウキしますよね。

Liveを聞いたら、また音楽やりたくなりました。


投稿: vega | 2012年12月26日 (水) 18時52分

お久しぶりに、失礼しますm(__)m

ウチにも届きました!音の良さは私もそうかな~?程度にしかわかりませんでしたが、輸入版とは比べ物にならないオマケの充実ぶりが嬉しいです。実は実家を建て直すどさくさにDavidのレコード(やポスターや切り抜きなど)を全部なくして、それに結婚&子育ての間のブランクを経て、数年前からもっぱら輸入版で集め直しておりましたので、久々の日本版の親切さに感激です。新しいライナーノーツや対訳付きの歌詞、ワールドツアーのスケジュールや日本滞在時にパーティで大騒ぎしてホテルのボーイさんに注意されたなんていうエピソードもあり、興味深かったです。買って良かった❤

これを聴きながらですと、お掃除はかどりそうですね!
今日は、私もKarinさんを見習ってがんばろうっと!(*^^)v

投稿: とまとまと | 2012年12月27日 (木) 12時20分

vegaさん
コメントありがとうございますhappy01
体調はいかがですか?
vegaさんは輸入盤を購入したんですね。
ベストトラックは「高鳴る心」ですか?
私はロックメドレーかな。
いやFor What It's Worth...おっとオリジナルなら、Daydreamer
これは昨年のロンドンでのライブで客席とデビッドが大合唱したことを思い出しました。
過去の曲に新たに思い出が加わる・・・まだ進行形なのが嬉しいですhappy01
vegaさんも来日コンサートを見れなかったんでしたっけ?
私もですcoldsweats01
だから余計に想いが募って、このライブ盤の有難みが一層感じられました。

音楽・・・良いですね。
刺激になりますね。

投稿: Karin | 2012年12月28日 (金) 00時25分

とまとまとさん
コメントありがとうございますhappy01
何度もCDを替えて聴いたのですが、凡人の私は、何となく良いかな~程度です。
ドラムに集中して聴いてみたら、やはりシャープな感じはしましたが。
もっと立派なステレオなら、もっと違いがわかるのかなぁ~。

結婚、子育て、実家の引っ越し・・・私も全く同じ状況で、デビッドのポスター系は捨ててしまいました。
何てことをしたのか!
もの凄く後悔していますcrying
ただレコード類は全部取ってあるのが救いです。
日本盤、本当に親切ですよね~。
やっぱり日本製が何でも一番ですhappy01
感謝。

大掃除はまだまだ50%ぐらい、かな。
今年も残りわずかsweat01
頑張りましょうhappy01


投稿: Karin | 2012年12月28日 (金) 00時32分

こんばんは(≧∇≦)karinさん
旦那の誕生日26日に届きました、旦那は自分にプレゼントが届いたのか?と勘違いし、デビッドのCDだと解ったらガッカリして「また〜ホント!好きだね」と言われました(笑)

このジャケットだった〜懐かしい(デビッドのレコードは実家で処分された)当時高校生だったワタシに戻り、なんで日本コンサートに行けなかったのか!の想いが蘇ります

デビッドのコンサート時で亡くなった少女可哀想でしたね
この事が切っ掛けで10年もやらなかっのも、とても残念です

デビッドはロックが大好きだったのですね
動画でダニーオズモンドがデビッドの歌はエネギリッシュだっていってました
ワタシもロックメドレーが気にいってます*\(^o^)/*
まぁ〜デビッドが歌う曲はどれも大好きです(笑)
ハスキーな声でしっとり歌い上げる曲も
「恋の道化師」の最初のセリフは何回もレコードの針を置き換えて聴きました(笑)

長々と書いちゃいました
karinさん、ありがとうございました
来年もよろしくです
良い年を迎えてくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

投稿: きらきら☆マリー | 2012年12月28日 (金) 22時36分

きらきら☆マリーさん
コメントありがとございますhappy01
旦那さまに何と言われようが、好きなものは好きなんで(笑)

亡くなった少女の件・・・そのことについてインタビューを受けている様子を見たことがありますが、本当に辛そうに答えていました。
心臓病の持病があったらしいので、直接デビッドのコンサートが原因ではないらしいですが、死者が出たことはかなりショックだったのでしょう。
心やさしいデビッドですから。

ライブは本当にかっこい~い。
70年代にライブが見られなかった身としては、本当にこの一枚だけが頼り。
私も何度も、何度も聴きました。
私はPF時代よりもソロの曲が好きなんで、こんなセットリストは大歓迎。
カバー多くてもどれも選曲いいし。

今日もかけながら大掃除。
75%終了?
でもまだお年賀状も書いてないし~coldsweats01

マリーさん、こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: Karin | 2012年12月29日 (土) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/48476680

この記事へのトラックバック一覧です: 日本盤キャシディライブ:

« Davidに隠し子??? | トップページ | 悲しいお知らせ »