« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

I Think I Love You by Olivia Newton John

Takahiroさんから教えてもらってすぐに、チェック。
ありました。
2012年に日本未公開の映画「ア・フュー・ベスト・メン」のサントラ盤に入っています。


この曲はデビッドもリミックスバージョンで録音していますが、やはりオリジナルがいいかなぁ~。

今いろいろ昔のオリビアの映像を見て思ったけど、やはり超かわいい~happy01
何年か前にグリーに出演していたのを観たけど、やはりそれなりに変化していましたcoldsweats01

おまけ・・・私のお気に入りのオリビアの曲。。
グリースのサントラに入っていたものです。
この頃ぐらいまでは良かったなぁ・・・。


また戻り、こちらはデビッドのリミックスバージョン。


こちらオリジナル。
やはりこちらを聴くと落ち着くわぁ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

I Think I Love You by Katie Cassidy

Davidの娘KatieのI Think I Love Youです。
基本的にはチャカチャカ音が好きではないのですが、これはなかなか上手く作ってあって、好きかも~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

David Cassidy Live 1973

70年代のDavidのライブを観たことがない私。
短いものはYouTubeで見られますが、今回、ちょっと長めで、上手く編集したものを見つけました。
途中、スタジオで歌っている様子も写りますが、全体としてはライブ感に満ちた良いビデオになっています。
本当はこんなスーツ、着たくなかった・・・なんて自伝で告白しています。
確かにこれはどうかと思うけど。
でも最後の方「Rock Me Baby」を歌っている白のオーバーオール姿のDavidは超キュートheart04
あ~、やっぱりライブビデオより欲しいのはタイムマシーンだわ。
あの頃に飛んで行って、一緒にデビッドの名前を叫びた~いhappy02


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

This Is Your Life part2

パート2です。
ごめんなさい、こちらにスーザン・ディが出てきますね。

こちらはシャーリーの「This is your life」です。
つぐみさん、こちらの20分ぐらいのところで、少年ショーンと弟たちが出て来ますよhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

This Is Your Life

面白い映像を見つけました。
「This Is Your Life」というアメリカの番組で、ある人物に焦点をあて、その人物の人生を紹介していくものです。
本人には内緒でサプライズゲストを用意しているので、Davidの素の反応が見れて面白いですよ。
前にもシャーリー・ジョーンズが出演した時のものをこちらで紹介したことがありますので、この番組を覚えている方もいらっしゃるかな?


次から次にDavidの人生に関わった人が出てきますが、
写真でしか見たことがない実母「Evelyn Ward」が見られたのは嬉しいnote
これは貴重ですよねgood

Cassidy4兄弟、パートリッジの出演者等・・・。
2歳ぐらいの、愛らしいDavidの息子が出て来る場面と、息子を父親の顔で見ているDavid。
あっ、あんまり書いたら楽しみがなくなっちゃいますね。
説明はこの辺で。

それにしてもスーザンディとのハグシーン・・・この二人の関係がよくわかります。
席についても投げキッスしたりして。
この二人、最後にはいろいろとあったみたいですね。

まだこの続きもありますので、また後ほどアップしますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

David Cassidy UK Once In A Lifetime Tour

前にも書きましたが、David Cassidyがレオ・セイヤーやスモーキー、ホットチョコレートといったアーティストと一緒にやるUKツアーがBirmingham Arenaで9日から始まりました。
ファンの方がフェイスブックにアップした写真を見つけましたので、こちらで紹介しますね。
155944439_2
腕を怪我したようですが、下の写真では包帯を取ってる!同じ日の写真かなぁ~?
65345_10151126864177607_1839048482_

554135_10151125809477607_1067741281

こんなグッズ売ってるみたいです。
2年前のUKでは売ってなかったのに・・・。あのTシャツ欲しい・・・でも欲を言えば、若い頃の写真で(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

Katie Cassidyの記事 その2

前回のブログに書いたKatieの記事を読んだので、どんなことが書いてあるか、こちらに少し書きますね。

KatieはEL Jamesが書いたFifty Shades of Greyという小説の登場人物Anaという役をやるようです。
ちょっと際どい場面があるそうですが。

父親デビッドについては・・・
子どもの頃から、父親がどんなに有名か、よくわかっていたし、三代も続く芸能一家ということにを誇りを持っているということ。
父親デビッドは一緒には暮らしていないけど、ショービジネスの先輩としてはアドバイスをよくしてくれたけど、自分が7歳から人前で演技を始めた時は、ちょっと複雑な心境のようだった・・・
というのも、父デビッドは自分も若い頃からショービジネスの世界に巻き込まれ、いろんな経験をして来たから、自分の娘が同じ境遇に置かれることを複雑な心境で見ていたようです。
そして彼の大ヒット曲 I Think I Love Youを一緒にレコーディングしたのを父デビッドはとてもいい(cute)だと思っているが、私はこれから彼と一緒に仕事をするつもりはないということ。仕事に家族を巻き込みたくないというのが理由。

そして今付き合っているボーイフレンドJerry Ferraraとのことを少し。
(役者という彼の画像をネットで見ましたが、イケメン俳優でないことは確かbleah 笑)
そしてKatieはゲームが好きなゲームオタクだから、オタクはかっこいいし、全然OKって言ってます。
びっくりしたのは、3歳から12年間、ロシア人コーチについて体操選手だったということ。
オリンピックに行くわけじゃないし、自分の自由な時間が欲しくなってやめたらしいです。

簡単に記事の内容を書きました。

一緒に暮らしてはいなくても、デビッドは自分の娘に、父親として出来ることをしっかりやって来た・・・そして離れて暮らしていてもKatieはそんな父親の愛情をしっかり感じ、受け止めて、育った・・・という印象です。
それにしてもますます美しく、そしてショービジネスのキャリアを順調に進めているKatieですね。
Katieはあまり喜んでないようですが、デビッドと一緒に歌ったI Think I Love Youも私は好きですよ。(確か彼のアルバム Then and Nowに入っていたと思います。)




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

Katie Cassidyの記事

David Cassidyの娘、Katie CassidyがDaily Mail UKに載ってます。
Katie Cassidy in Daily Mail UK
まだちゃんと読んでいませんが、父親Davidについてもいろいろ書いてあるようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

Cassidy Live 日本盤発売

Yumi さん、TAKAHIROさん
情報ありがとうございます!
Cassidy Liveの日本盤が12月26日、いよいよ発売されますね。
アマゾンで予約を開始したようです。
紙ジャケ仕様です。(私はあまり紙ジャケの魅力がわからないけど・・・。)
音が良いようということなので、やはり買っちゃおうかな・・・。
未公開写真とか、おまけがあったらいいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »