« This Is Your Life part2 | トップページ | I Think I Love You by Katie Cassidy »

2012年11月23日 (金)

David Cassidy Live 1973

70年代のDavidのライブを観たことがない私。
短いものはYouTubeで見られますが、今回、ちょっと長めで、上手く編集したものを見つけました。
途中、スタジオで歌っている様子も写りますが、全体としてはライブ感に満ちた良いビデオになっています。
本当はこんなスーツ、着たくなかった・・・なんて自伝で告白しています。
確かにこれはどうかと思うけど。
でも最後の方「Rock Me Baby」を歌っている白のオーバーオール姿のDavidは超キュートheart04
あ~、やっぱりライブビデオより欲しいのはタイムマシーンだわ。
あの頃に飛んで行って、一緒にデビッドの名前を叫びた~いhappy02


|

« This Is Your Life part2 | トップページ | I Think I Love You by Katie Cassidy »

コメント

1974年春でしたっけ?東京公演のVTRをテレビ東京で放映したようです。。地方に住んでる私のとこでは土曜日の14時から放送されました。Dvid Cassdyがジャンプスーツ(呼び名違っていたらごめんなさい)着てドラム叩いたり、ピアノを弾いたシーンを記憶しています。とにかくキャーという叫び声に口が開いたまま。中学生の♂がどこで放映時間を調べたかは不明です。Liveをカセットに録音したけど。。遠い昔のことなので記憶がさだかではありません。

投稿: vega | 2012年11月23日 (金) 17時42分

vegaさん
コメントありがとうございますhappy01
まずはサンフレッチェ広島の初優勝、おめでとうございますshine
良かったですね。

vegaさんはテレビ放映したのを観ているんですね。
いいなぁ~。
羨ましいです。
どこかに映像が残っていないかなぁ・・・。

投稿: Karin | 2012年11月25日 (日) 13時09分

僕も中野サンプラザのコンサートに行きました。中2でした。このときのライブは東京12チャンネルで放映されました。テレビ局に映像は残っていないのでしょうか?I'm a man.でドラムを叩いたんです。Daydreamerでピアノ弾いて。当時のDVD出ないかな?70年代のアイドルは質が高いと思います。だから、Donny Osmondも未だに活躍しているんですよね。

投稿: TAKAHIRO | 2012年11月25日 (日) 19時00分

デビッド来日コンサートは、中学生の頃でした!田舎にいましたので、関東の人はいいな〜と羨ましく思ってました
なんせ、明けても暮れてもデビッドの曲を聴いてましたから
来日した時の映像があるのでしたらDVD化して貰いたいです
70年代のデビッドに会いたいです(*^_^*)
また、近々デビッドのことブログに書いちゃおっと(≧∇≦)

投稿: きらきら☆マリー | 2012年11月26日 (月) 12時53分

TAKAHIROさん
コメントありがとうございますhappy01
I'm a manでドラムを叩いたんですね。
ライブを観た方のこんな情報は嬉しいですconfident
選曲もかっこいいし、アイドルって言ったって、彼のライブやアルバムは本当に質が高かったと思います。

きらきら☆マリーさん
コメントありがとうございますhappy01
東京と大阪だけでのコンサートでしたから、当時中学生でしたら、やはり来日コンサートは無理だったんでしょうね。
本当に来日した時のDVDが観たいですね~。
きらきら☆マリーさんのブログ、またのぞきますねeye

投稿: Karin | 2012年11月27日 (火) 00時01分

はじめまして!
実家の蔵の片付けをしていて、数十年ぶりにデビットのレコードを手にして、懐かしさからネットで検索しているうちにこちらのブログに辿り着きました。
動いている(笑)デビットがいつでも見られ、近況まで知る事ができるなんて本当に時代は変わりました、昔からしたら夢のようです。
高校1年生の3月だったと思います。友達と二人中野サンプラザでの夜のコンサートに行きました。
コンサート中にステージに駆け寄り、握手をしてもらいました。もう青い瞳が本当に奇麗で、舞い上がってしまい恥ずかしい事にコンサートの内容は殆ど覚えていません。

当時セブンティーンという雑誌があり、デビットの来日はその雑誌で知りました。来日時は特集記事が組まれ、南沙織が日本のファンを代表して対談?のような写真が掲載されました。

真偽は解りませんが、大阪でのコンサートライブ版を製作する予定だったが、あるファンが抱きついて録音をだめにしてしまったという事を聞いた覚えがあります。

これからもデビットの情報楽しみにしております。
素敵なブログに出会えて嬉しいです!
ありがとうございました。

投稿: tammy | 2012年12月30日 (日) 19時20分

tammyさん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございますshine
大掃除の時期ですから、こんなコメント嬉しいですnote
東京でのライブに行かれたんですねsign01
当時の彼のライブを見て、握手もしたなんて、羨ましいですshine
私は来日したのも知らなかったのですが、南沙織との対談・・・どこかで見た覚えが・・・。

先日「キャシディライブ」のリマスターが日本からも発売されて、当時彼の担当ディレクターの方のインタビューが載っていました。そこでライブ盤はレコード会社が許可しなかったようなことが書いてありましたよ。大阪のファンの方、名誉回復ですね(笑)

今は本当に良い時代になりました。
私はデビッドがセミリタイアした頃からのファンなので(PFを見て好きになったのですが、まだ幼かったので)、何の情報もなく、彼の記事を必死に探したものでした。
今はネットですぐに知ることが出来ますよね。62歳の現在も元気に活動している姿を嬉しく思います。
彼を好きになったことで、直接的、間接的に多くのことを学びました。
こうなったら、もう、一生のお付き合いです(笑)
これからも彼の最新情報も出来る限りアップしていきますので、tammyさんもまたどうぞのぞきにいらしてくださいshine

投稿: Karin | 2012年12月30日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/47947089

この記事へのトラックバック一覧です: David Cassidy Live 1973:

« This Is Your Life part2 | トップページ | I Think I Love You by Katie Cassidy »