« 季節のもの | トップページ | Paul Weller Set List at Zepp Diver City Oct 22 2012 »

2012年10月 9日 (火)

Happy Birthday John

今日はジョンの72回目のお誕生日birthday
これは彼の曲の中でも大好きな曲です。

おめでとう、ジョン。

|

« 季節のもの | トップページ | Paul Weller Set List at Zepp Diver City Oct 22 2012 »

コメント

生きていらっしゃればJohn Lennon72才だったんですか残念です。父として、音楽のよき相談者として小野太郎の支えとなったでしょうに。。。
うる覚えですがヨーコさんがアイスランド?のなんちゃらタワーでジョンが亡くなった12月8日に点灯するような事を新聞が報じていました。(間違っていたらごめんなさい)
Oh My Loveという曲はじめて聞きました。この演奏バージョンがレコード化されたんですか?
それともラフミックス?
映像のJohnの年齢が判らないので。。。
ミキシングコンソール、ヘッドホン、マイクを見ると70年代初期と思うんですが。。。
もう一人ピアノを弾いている映像ではエレクトリック・ピアノみたいです。70年代のEPは、こんなに良い音しないのに。ギターはGeroge Harison?。。。
何時の画像だろう。教えてkarinさん!sign02やはりIEならOK

投稿: | 2012年10月11日 (木) 19時53分

vegaさん
コメントありがとうございますhappy01
今年はビートルズ誕生50年ということで、いろんなところでビートルズが取り上げられていますが、4人のうち、2人がもうこの世にいないなんて、本当に残念です。

なんちゃらタワーはイマジンピースタワーだったかな~?
命日と彼の誕生日にも何かしらイベントを行っているはずです。

この映像のものが録音されたか、どうか、詳しいことはわかりません。
ごめんなさい。
一緒にいるギターを弾いているのは、ジョージです。

投稿: Karin | 2012年10月12日 (金) 11時30分

度々のコメントごめんなさい。まずかったら削除してください。
何度も聞きました。今の季節にふさわしい曲ですね。もう少ししたら「枯葉色の心」(でしたっけ?
)が相応しくなりますね。
このYou Tube「Oh My Lobe」とリマスターバージョンのYou Tubeを聞き比べてみました。私の耳にはKarinさんのブログのバージョンにベースとハンドベル、ジョンのボーカルをオーバーダブしたように聞こえました。聞き間違いかもしれませんが、2箇所ピアノのミスタッチ?がどちらのバージョンにも聞こえます。多分私の耳がおかしいと思います。。。。
71年の作品なのに、今聞いても新鮮で心にしみます。

karinさん寒暖の差が大きのでお風邪にはくれぐれもお気をつけください。

漠然としていますが、なんとなく光が見えてきそうです。

またOperaで書き込んだので絵文字NGなの忘れてました。

投稿: vega | 2012年10月13日 (土) 16時46分

vegaさん
コメントありがとうございますhappy01
音楽的には素人なんでcoldsweats01技術的なことはあまりよくわかりませんcoldsweats01
ですので、何とも言えませんが、vegaさん、自分の耳を信じてくださいhappy01
何かわかりましたら、またこちらに書きますね。
すみません、何もお答えできなくてcoldsweats01

なんとなく光が見えてきそう・・・それは嬉しいご報告ですhappy01shineup
明けない夜はないように、出口のないトンネルもありません。
光が見えてきそうなんて、良かったですshine
詳しいこともわかりませんし、ここで語ることも必要ありませんが、そんな言葉が嬉しいです。

vegaさんもどうぞお風邪に気をつけてくださいね。
やっと秋らしく、朝晩はかなり涼しくなり、暖かいものが美味しくなってきました。美味しい紅茶(お好きかどうかわかりませんがcoldsweats01)でも召し上がって、温めてくださいねcafe

投稿: Karin | 2012年10月14日 (日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/47380221

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday John:

« 季節のもの | トップページ | Paul Weller Set List at Zepp Diver City Oct 22 2012 »