« David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その3 | トップページ | David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その5 »

2012年8月 4日 (土)

David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その4

Img_1141s
ライブ当日は、昼間に半日観光ツアーを入れていたので、ツアー後、一度ホテルに戻って少し休んでからライブに行く予定にしていました。

でも一体何時から席取りの為に並んだらいいのかしら・・・?

様子を伺いに、3時頃ライブ会場に行ってみたのですが、まだ誰も並んでいませんでした。
何時間も前から並ばなくていいのは、少しラッキーでした。
次は開場時間の1時間前、5時頃に来ることに決め、それまで部屋で過ごすことにしました。

そして5時を少し過ぎた頃行ってみたら、今度はすでに10人くらい人が並んでいました。
一応、最後尾にいた男の人(家族と来ていたお父さん)に
「これはB.B.King's Clubの列ですか?」と念のために聞いたら、
「そうだよ、David ・・・」と言いかけたので
私が「Cassidy!」と言葉を繋げて、その後、なぜか二人で笑っちゃいました。

「家族と一緒に来たのですか?」
私が先に声をかけたと思います。
そのおじさんは奥様と娘さんと一緒にNYのロングアイランドから、今回のライブを観に来たそうです。
このライブが奥様の47回目のお誕生日プレゼントということ。
最初はおじさんと二人で会話をしていたのですが、私が写真をお願いしたのをきっかけで奥様と娘さんともお話しをしました。

「お店の前でDavid Cassidyの名前を入れて写真を撮ってもらえませんか?」とお願いしたら、
私のiPhoneを見て、
「これで撮るなら、私の妻の方がいいな。」と言って、
前にいる奥様にすぐに私のiPhoneを渡しました。
奥様は「いいわよ。」と快く引き受けてくれましたが、iPhoneを見た瞬間に、
「あ、これは私の娘の方がいいわ。iPhoneは娘の方がよくわかっている。」と言って今度は娘さんに渡しちゃいました。
娘さんは笑いながら、
「では、私が撮ります。」と言って撮ってくれました。
Img_1142s
とても朗らかで、仲の良い家族でしたhappy01
名前も聞かなかったけれど、またどこかでお会いできたらいいな・・・。

そうこうしていたら、突然目の前をFacebookで知り合った、ブラジルのデビッドファンが通り過ぎました。
彼女とは会場で会えたら会おう!と約束していたので、すかざす声を掛け、、一緒に見ることにしました。

そしていよいよ開場の時間になりました。
順番に入店し、着席することになるのですが、私は後の方にいたそのブラジルのファン2人を呼び寄せ、計3人で着席することにしました。
お店の人に案内されたテーブルは並んでいた順番のわりには、あまり前の方ではなかったです。
会場内前方にまだ空いている席があったにもかかわらず、予約席の札が置いてあったり、3人が一緒に座るとなると、結局、前から6番目のテーブルになってしまいました。
ここで初めて気が付いたのですが、もし私一人でいたら、まだ空いていた一番前のテーブルに座ることも可能だったし、後に並んでいたブラジルのファンも2人なら、もう少し前の方に座れたかもしれません。
もし前の方で観るというのを最優先事項にするなら、バラバラに座る・・・そういう戦略で行くのも手だと思いました。

そうは言っても、4人掛けテーブルで前から6番目ですから、本当に近い場所で観られたのは事実です。
最前列の人たちのように、デビッドと握手は出来ませんでしたが。

6時に開場、着席しましたが、ライブが始まるまでまだあと2時間。
前のテーブルの親子?(白人父母とアジア系のティーン)はしっかり食事を取っていましたが、
私はミネラルウォーターだけ注文、ブラジルのファンたちはおつまみと軽く飲み物を取り、開演までおしゃべりしながら過ごしました。

しかしその2時間が本当に長かった・・・。
ライブ会場で2時間も待たなければいけないのは、やはり辛かったです。
そしていよいよ時間になりデビッド登場!
ライブの詳細はまた次に!

|

« David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その3 | トップページ | David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その5 »

コメント

わ~いいな~

その1から見てきました( ̄ー ̄)ニヤリ
今回はご主人様のギリギリの理解で実現されたのですね~勿論karinさんの努力も大変なものだったと思います!一家の主婦が家を空ける事がどれだけ大変なのか!よ~くわかります(泣)

チケットの交換や時間や~もろもろの事が初めてで訳がわからないと、せっかくのNYで観光三昧というわけにはならないですよね~
Davidに会いに行ったのですもんね~

iPhoneの写真撮影には笑ってしまいました

またの更新を楽しみにしてますネ☆

投稿: きらきら☆マリー | 2012年8月 5日 (日) 12時48分

きらきら☆マリーさん
コメントありがとうございますhappy01
そ~なんです、本当に大変でしたぁ~coldsweats01
よく実現出来たなぁ~と、我ながらびっくり(笑)
いろんな障害がありましたから、そう簡単には行かせてもらえませんもの。

次の夢は、旦那も同行させて、ライブの様子をず~っと録画させること!
と勝手に次の夢を妄想中happy01(笑)
え~?また行くんかい?
いや、言うのはタダですから(笑)

今度は旦那が録画した、ピントのあった映像を皆さまにお届けできたら・・・です。
もちろん、こちらの映像をアップしてくださった方々にも大いに感謝しています。
こうやって録画したものがあるおかげで、あの時の感動がまた見られるのですから。

投稿: | 2012年8月 5日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/46568586

この記事へのトラックバック一覧です: David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その4:

« David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その3 | トップページ | David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その5 »