« David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その2 | トップページ | David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その4 »

2012年8月 3日 (金)

David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その3

今回もチケットはネットのTicket Materで取りました。
ただこの会場での座席は指定ではなく、当日入店順に案内されるというもの。
つまり良い席に座りたかったら、開演前に並ばなければいけないということ。
どれくらい前に並べばいいのか、全く見当がつかなかったし、旅行者にとって、貴重な滞在時間なのに、列に並ぶことに時間を使うのが、とてももったいないと思ったけれど、しょうがない。
(実際にはプレミアムシートと言って10人以上のグループなら、追加料金を払って申し込めば、席をリザーブ出来るシステムもありました。)

ロンドンのコンサートチケットは購入後、チケットを自分でプリントアウトして持参するというもので、当日は入口でバーコードを読み取ってもらって、入場しました。
今回のチケットは、Will Callという海外在住者用のシステムで、当日(もしくはそれより前に)会場の窓口でオーダー番号と身分証明書を提示し、チケットを受け取るというものでした。

良い席を取るのにどれくらい前から並べばいいのか、当日は何時からチケットの引き換えをしてくれるのか、全くわからなかったので、会場のB.B.King's Clubにメールで問い合わせました。
しかし日本を発つ1週間前にメールで問い合わせたのですが、メールの返事が出発前には来なかったので、(帰国後メールをチェックしたら、出発したその日に届いていました。)、直接ライブ会場の窓口に行って聞くことにしました。

今回もホテルはライブ会場のすぐそばのホテルに部屋を取りました。(今回は激近!)
前日にダメもとで、取りあえず会場の引き換え窓口に行きました。
Img_1133s
会場入り口。
普通のライブハウスのようにとても小さいでしょう?
入口はこの写真のDavid Cassidyの文字の下のところだけなんですよ。
前日の夕方に行った時はこちらの入り口の前には黒人のスタッフが2~3人、立っていました。
日本で言うところの、黒服?
しっかりスーツを着こなして、入口に立っていました。
ちょっと近寄りにくい雰囲気がありましたが、彼らを無視して、ずかずかお店に入って行く勇気もありませんでしたので、立っているその黒人さんに、
「Will Callで買った明日のチケットは、いつから引き換え出来ますか?」と恐る恐る聞いてみました。
そしたら、
「明日のならもう引き換え出来るよ、どうぞ。」と意外にも(笑)やさしく言ってくれたので、中に入って引き換えることにしました。
中に入ると言っても、何か独特な雰囲気があったので、ちょっとビビりながら…(笑)
入口すぐのところに地下に通じる階段があり、それを降りるとつき当たりに窓口、右には会場入り口がありました。
ただ驚いたのは、全員が黒人。
入口の黒服も黒人。
窓口の女性も黒人。
階段下の入り口にいる人も黒人。
出入りしているお客さんも黒人ばかり。
薄暗い地下のライブハウスに、まわりは全員黒人で自分だけ違う人種。
自分だけ場違いだと感じた瞬間でした。

B.B.King's Clubだからスタッフも全員黒人なのかなぁ・・・と思いながら、チケット窓口のお姉さんに、
「明日のライブのチケット引き換えたい」と私の引き換え番号が書かれた紙を見せました。
そしたらすぐにチケットに引き換えてくれました。
身分証明をするものが必要と書かれていたけれど、見せなくても大丈夫でした。

心配していたチケットの引き換えも無事前日に終えることが出来たので、明日は良い席を取るためにだけ並べば良いということになったので、気が楽になりました。

こちらチケットの半券。
コンサート自体の値段は48.50ドル(4000円弱)それにもろもろの手数料が加わり、全部で約70ドル(5600円弱)でした。
Img_1346s

そしてこちらはデビッドのライブのちらし。
Img_1348_2
B.B.King's Clubのお店の前にたくさんあったので、たくさん(笑)取って来ました。
ポストカード大で、しっかりとした紙で出来ています。


|

« David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その2 | トップページ | David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その4 »

コメント

karinさん、お久しぶりです!
ブログを拝見してびっくり!
またまたDavidに会いに行ってたんですね~
旦那様の「話が違う」発言に大笑いしましたが、
「好き」というエネルギーは何者をも説き伏せ、
突っ走り、やり遂げてしまう力を持ってるんですよね。
元気になれたら私も同行させてくださいね。

貴重な画像をたくさんありがとうございます!
まだまだたくさんあるであろうこぼれ話も楽しみに待っております。

投稿: ゆにこ | 2012年8月 3日 (金) 22時24分

ゆにこさん
お久しぶりです!
メールしようと思っていたところですhappy01
40年近く思い続けていた人ですから、1回で気が済むわけがない(笑)
次の夢は日本からデビッドライブ観賞ツアーを組んで、日本のデビッドファンの方々と一緒に行くこと!
夢や目的が出来るとどこからか、変な力が湧いてくるんですよ。
一緒に行きましょうね!!!

投稿: Karin | 2012年8月 4日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/46567105

この記事へのトラックバック一覧です: David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その3:

« David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その2 | トップページ | David Cassidy Live at B.B.King's Club in NY その4 »