« Paul Weller "Birthday" | トップページ | David Cassid Live at B.B.King's Club in NY »

2012年7月29日 (日)

デビッドがオリンピックの開会式で・・・???

1ヶ月以上も更新しなくて、すみません。
その間にこのブログに来ていただいた方・・・ごめんなさい。
いろんなことがあったのですが、まずはこの話題から!

デビッドの名前がオリンピックの開会式で出て来たそうです!

どうやら開会式で、演出をしたダニー・ボイルが英国の文化の歴史を表現しようとして映画「フォーウエディング」(94年)を紹介したらしいのですが・・・その映画の一部分でヒュー・グラ ントが「デビッド・キャシディのI Think I Love Youを使ったセリフ」を言ったそうです。
私はその開会式の場面を実際見てないので、何ともややこしい説明になっちゃいましたが(笑)、世界中のデビッド ファンは開会式でのまさかのデビッドの名前が出て来ちゃったんで、びっくり&大騒ぎです!

こちらがデビッドのウェブ管理者からのお知らせ
David had a mention in the Olympic Games Opening Ceremony: Danny Boyle ( film maker ) depicted a history of British culture and included the clip from Four Weddings and a Funeral where Hugh Grant says ' in the words of David Cassidy I Think I Love You ' .

間違って解釈してたらごめんなさい。

それでこちらがデビッドの名前が出て来る映画の一部分です。
フォーウエディング 
確かにこの映画では言ってるけど・・・このクリップを開会式で使ったのかしら???

|

« Paul Weller "Birthday" | トップページ | David Cassid Live at B.B.King's Club in NY »

コメント

そうなんですよsign03
開会式を録画して、後で観てびっくりしました。
Karinさんが書いていらっしゃる、ちょうどその台詞の部分で、Davidの名前がはっきり聞こえましたhappy01

投稿: blackie | 2012年7月30日 (月) 13時22分

blackie さん
コメントありがとうございますhappy01 
blackieさんは実際に見たんですね!
さぞかしびっくりしたでしょ(笑)
貴重な日本人の目撃者になります(笑)
今、その開会式のシーンを探しているのですが、なかなか見つけられなくて・・・。

ずい分長いこと更新しなかったのに、こうやって見に来てくれる人がいて、本当に嬉しくて、感謝しています。
あまり間があかないように、デビッドネタで頑張ります。
更新しない間にいろいろありまして・・・デビッドに関することですが、今日、明日にでも更新しますね。
いつもコメントありがとうございますconfident

投稿: Karin | 2012年7月30日 (月) 14時26分

こんにちは☆お久しぶりです

録画したままで、まだ見てないです~
前のコメントの方がご覧にになって、デヴィッドの名前が出たそうですね~
オリンピックで、しかも個人名(デヴィッド・キャシディー)が出るなんて凄く嬉しいですし、名誉な事ですよね~
ただでさえ、デヴィッドの活字が出るだけでもドキドキするのに~(笑)

「夏の日の思い出」をアップしましたよ~sun

投稿: きらきら☆マリー | 2012年7月30日 (月) 14時36分

きらきら☆マリー さん、
コメントありがとうございますhappy01
最初は、あの英文だけじゃ、一体何のことを言っているのかわからなかったんだけど、デビッドの名前を使って告白する、そのシーンが使われたということ。
それだけ?
と言われちゃうかもしれませんが(笑)、それだけのビッグネームだっていうことだから、名誉なことですよね。

マリーさんのブログも読ませてもらいました。
ほっこりさせてもらいました。confident

投稿: Karin | 2012年8月 1日 (水) 10時33分

あのシーン、見つけられましたか?
前のコメントで、「はっきり聞こえた」と書きましたが、「あっsign01あのシーンだeye」と耳をすませていたのではっきり聞こえただけかもしれません。
すぐに消去してしまったので、確かめようがありません。

フォーウェディングを公開時に観たときも、かなりびっくりしましたheart04
何十年も経ってるのに、一部の年代には未だに通用するくらい、英米では大きなブームだったということですよねup

今度はNYですかsign03
うらやまし~いshine

投稿: blackie | 2012年8月 1日 (水) 13時59分

まだそのシーンは見つけられませんthink
フォーウエディングを公開時に見ていたのですね。
びっくりしますよね、不意打ちですから(笑)
彼のウェブ管理者が教えてくれた情報ですし、世界中のデビッドファンが目撃してますから(笑)、真実なんでしょうが、やはりその場面を見てみたいという気持ちはあります。
英米では映画に使っても、誰もがわかるほどの知名度っていうこと。
やっぱり嬉しいup

NYでのライブは・・・ライブが短かったのが残念でしたdown
観るなら、絶対にUKかな。
やはりたまにしか見れないヨーロッパのファンに対して、デビッドもサービスするんでしょうね。

投稿: Karin | 2012年8月 2日 (木) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/46499893

この記事へのトラックバック一覧です: デビッドがオリンピックの開会式で・・・???:

« Paul Weller "Birthday" | トップページ | David Cassid Live at B.B.King's Club in NY »