« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月26日 (土)

Honolulu Coffee ダイバーシティ

またお台場に行く機会があったので、ダイバーシティに寄って来ました。
テレビでも紹介していた、日本初出店のホノルル・コーヒー。
Img_0794_3
評判のお店ということで、行列が出来ていましたが、ここ以外では食べられないので、並んで待ってパンケーキとマカデミアナッツフレーバーのコーヒーを頂いてきました。
Img_0797
私はコーヒークリームがどっさり添えてあるこちらのパンケーキを選びました。
一人では食べきれないかも・・・と思ったのですが、ぺロリと完食(笑)
薄めのパンケーキが3枚重なっていて、クリームの下にアイスクリームが隠れています。
クリームも思っていたよりもくどくなく、パンケーキもとてもソフトで、とっても美味しかったですよgood
また食べたいなぁconfident

おまけ・・・ダイバーシティで買い物中、TV番組の収録をやってました。
昼の番組で、洋服のコーディネートを競うというもの。
私が買い物していたら、突然現れたので、画面にちょっと映ってるかも(笑)
見てみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

今日は朝から大騒ぎでした~。
天気予報では曇ということだったので、あまり期待しなかったのが良かったのかもしれません。
想像以上に金環日食を楽しみました。

TVで逐一状況を教えてくれたのもよかったです。
欠け始めから、ピッタリ太陽と月が重なった時、そして日食が終わる時まで、要所要所を押さえて見ることが出来ましたscissors

特に月と太陽がぴったりと重なった時は、どこからともなく歓声が聞こえるほど。
近所に学校が多いので、多分生徒たちの歓声だと思うけれど、自分の家にいても、多くの人と一緒にその時を共有し、楽しく観賞したっていう感じです。

次は18年後?
必ず見ますeye
Img_0789

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

David on Fox TV

今度はNYでのTV出演です。
David on Fox TV 
昨日と同じようにアルツハイマーについていろいろと語っています。
またアルツハイマー協会のお役目も立派にこなしていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

ダイバーシティ

近くまで行く機会があったので、ちょっと足を延ばしてガンダム見てきました。
Img_0730_2 前にいる男性と比べると、どれぐらい大きいかわかるでしょ?
後姿もかっこよかったので、撮っちゃいました。
Img_0737
ダイバーシティはフジTVの真ん前。
あ、フジTVの男性アナが二人歩いてましたeye
ちょうどお昼時だったので、お昼を食べに来たのかしら?

フードコートで私もまずは腹ごしらえ。
あの六厘舎がプロデュースした久臨でつけめんを食べました。
平日の昼間だったので、15分ぐらい並んで買えました。
Img_0727
おいしかったですよscissors
女性には多い?と思いきや、ぺロリと食べてしまった・・・(笑)

食べた分カロリー消費・・・と思ったんだけど、実は今足を骨折中。
まともに歩けないので、話題のお店だけをちょっと見て来ました。

日本初出店のアメリカンイーグルとファストファッションのお店を何店か覗きましたが、出店しているお店は都内に店舗があるお店がほとんどだったので、わざわざここまで来ないと買えない商品もない感じです。
アンテナショップも東京駅に行けばたくさんあるし、ここまで来る必要はないけれど、お台場に観光に来る人向けにはいいかも。
この日も修学旅行生と中国からの観光客がたくさん歩いていました。

歩き疲れたので、カルビーのアンテナショップで休憩。
原宿のアンテナショップで前に娘が食べて
「やば~い」
と言っていたじゃがりこの揚げたて「ポテりこ」
Img_0740 中はほくほく、まわりはカリカリ。
娘が言っていた通り、揚げたてはやばかった(笑)
今度は揚げたてのポテトチップスが食べたいな。

ここを目的に来ることはもうないと思うけれど、お台場に来た際にはまた寄ってみたいと思います。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

CNN Live

デビッドがCNNの生番組に出演しました。
アルツハイマーで闘病中の彼の実母イブリン・ワードについて語っています。
認知症の辛さを彼自身の経験を交えて語っているので、とても説得力があります。
David Cassidy CNN Live
余談ですが、学校で習わなかった認知症という英単語もデビッドのこういった活動を通して学びました。また初期症状を見逃がさないといった、アルツハイマー、認知症の対処方法等も語っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

BBCラジオ放送より

今、デビッドがUKで出演したラジオ放送を聞いてます。
BBC Radio 4 Saturday Live
1時間半の番組なので、ずっと集中して聞いていることが出来ないのですが、興味深い内容があったので少しこちらで紹介しますね。
デビッドが高校時代にハワイに行った時に日本人の女の子に会った時の経験を語っています。
ほんの数秒、ひと言ふた言しか語っていませんが、
デビッドの口から「日本人の女の子」が出て来たのにも驚いたし、アイドルスターになる前のデビッドに会った日本人がいるのにもびっくりです。
彼女は後にあのビッグスターになった少年、デビッドのことを覚えているのでしょうか・・・。
興味のある方は番組開始20分ぐらいから、聞いてみてください。
ほんのひと言話しているだけですが。

そしてもうひとつ。
こちらはパーソナリティの人と楽しげにたくさん話してます。
BBC Radio 2
こちらの方がデビッドの人柄が出ておもしろいかも~goodです。
1時間34分ぐらいからデビッド登場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

David Cassidy 美容整形疑惑について

面白い記事を見つけましたhappy01
デビッド整形疑惑を否定する!
デビッドの整形疑惑について書いてあります。
ぱっと読んだだけなんで、間違っているかもしれませんが、ここに書いてあるには・・・
「目の下のたるみを一度取った以外は、整形手術は一切していない」そうです。

あれっ?一度はしているっていうこと???
前にも動画で「私はハリウッドで整形手術をしていないだた一人の芸能人」なんて本人が言っているのを見たことがありますが、一度やっているとはhappy02
疑惑否定をしても説得力な~い・・・(笑)
でもその一度を除いたら、皺とりも、植毛もしてない、そうです。

ま、このリンク先の写真を見たら、やっぱりしてないんだろうな。
皺だらけだもの(笑)
一度やって、キリがない!と諦めたのか・・・真相はわかりませんが。

自分の母親も60歳のとき30歳に見えたぐらいだから、彼女からの遺伝と白髪染めのおかげかな、なんて書いてありますね。
確かに若く見えるんでしょうね。
彼が35歳の時にはもう頭は白髪でいっぱいになってしまい、とても疲れたように見え、またその髪がベビーフェイスのデビッドの顔に合わない、と奥さんと息子さんが髪を染めるように勧められ、それで染めているそうです。
彼自身も、18歳の時に12歳に見えていたのは嫌だったけど、今は得してるとも言っています。

そうですよね、彼はあのお顔でとても得をしていますよね。
それに白人でこれくらいの皺なら上出来ですよね?

後半は11月のUKツアーについて。
奥さんと息子さんに2週間以上のツアーには行かないと約束していると書いてあります。

UKにはしょっちゅう来てくれていいなぁ・・・。
日本には来てくれないかな・・・オーストラリアと日本で2週間ぐらいはどうかしら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

David Cassidy on BBC News

デビッドが昨日5月2日BBCのモーニングショーに出演しました。
David on BBC

過去を振り返ったり、これからのツアーのこと、家族(娘と息子)が同じショービジネスでやってりいることなどを語っています。

またラジオ番組にも出演しています。
David On the Radio Program
こちらでも過去のことをいろいろと語ってます。
パートリッジの裏話や義母シャーリーのこと、ダニー・オズモンドと比較されること等・・・。
仕事が忙しすぎて、特定のガールフレンドが作れなかったことも。
UKで放送されてないドラマ、Ruby&Rokitsについてはとても長く語っていますよ。
彼の口から直接語られているので、どの話も興味深いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »