« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月16日 (月)

デビッドUKツアー発表

デビッドのUKツアーが決まったようです。
UK Once In A Lifetime 2012 Tour
彼一人のツアーではなく、レオ・セイヤーや、Hot Chocolate、Smokieらと一緒のジョイントコンサートのようです。
レオ・セイヤーは別にして、他の、一緒にやるバンドを良く知らない・・・いや、Smokiは前にスージ・クアトロと一緒に”Stumblin In”を歌ったChris Normanがいたバンドかな?

ヨーロッパのファンたちは大喜びだけど、私はデビッド一人のライブがいいなぁ。
でも彼一人だと集客力がないんでしょうね。
ライブでヨーロッパ各国のデビッドファン達とも会いたいけれど、私は行くのは無理downですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

David Cassidy-Tribute to Davy Jones 2012 April in Miami

先月亡くなったデイビー・ジョーンズへのトリビュートライブの様子です。
一昨日、4月14日マイアミでのライブ。
当初デイビー・ジョーンズと一緒にやる予定でしたが、デイビー・ジョーンズが急逝したため、彼へのトリビュートライブに変更されました。

「Daydream Believer」 と「I'm a Believer」を歌ってます。
歌の合間に、天国のデイビーに「君に捧げるよ。」と呼びかけています。
「今夜、僕の心の中に君はいるよ。これから歌うのは・・・初披露なんで、失敗したくないんだ。君の曲を歌うよ。」

サビの部分は会場とデビッドが一緒になって歌ってます。
天国のデイビーも天国でその様子をきっと見ていたはずですconfident
RIP


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

Happy Birthday David!!!!!

今日4月12日はデビッドの62回目のお誕生日ですhappy01
去年の今ごろはデビッドの誕生パーティに参加して、翌日はライブを観て、夢のような時をロンドンで過ごしていました。
あれから1年。
早かったような、いやもっと昔のことのように感じるような・・・。
こちらのブログでもその時のことを書いていますが、まだ全部書き終えていません。
忘れないうちに書いておかなければいけませんね。
また思い出した時にでも。
いや、そんなことを言っているから、ダメなんですね。
近いうちに残りの写真をアップしたいと思います。

デビッド、お誕生日おめでとうheart04
またライブを観に行きますから、元気でいてくださいねheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CBSニュースキャスターMike Wallace氏 死去

Mike Wallaceと聞いてもあまり知っている人は少ないかもしれませんが、TV番組「CBSドキュメント」に出演していたジャーナリストと言えば、わかる人が少なからずいるかもしれません。
120408024616mikewallaceobit02horizo
アメリカでは”60 Minutes”という番組で有名。

若い頃この番組が好きで、深夜の放映時間にもかかわらず、毎週楽しみにして必ず見ていました。(現在もCSで放映しているようですね。結婚して家族を持った頃から深夜まで起きていることができなくなり見なくなってしまいました。)
当事者のインタビュー等で問題の真相に迫っていくドキュメンタリー番組です。
インタビュアーが核心をつく質問を当事者に投げかけて行き、問題の真相が明らかになって行く様子がとても面白かった番組でした。
彼は恐れ知らずのキャスターとして番組で活躍していました。

最近、追悼のブログを書くことが多いですね・・・。
それだけ私も歳をとったということですね。
R.I.P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

Lenny Kravitz 来日公演

4月4日、ドームホールシティで行われたレニー・クラヴィッツのライブを見て来ました!
001
行く前からすご~く楽しみだったのですが、その期待を全く裏切らない、素晴らしいライブでしたhappy01
初のドームシティホールで観るライブ。
AKBで5,6回訪れてる息子曰く、「結構近くで見られるよ」の言葉通り、程よい大きさで、私たちの席、2階バルコニー正面からでも、ステージはすごく近く感じました。

14年ぶりの来日だからでしょうか?
1曲目が始まると会場の熱気は一気に爆発bomb
レ二ーもそれに応えるように、ノリノリでライブは始まりました。
演奏も歌も申し分ないクォリティ。
バックのホーンセクションが、曲に厚みを加え、音も凄く良かったです。
それだけでも十分なのに、レ二ーがギターをかき鳴らしながら歌う姿がめちゃくちゃかっこいいheart01
いや、今まで彼をそ~ゆ~目で見てなかったので(笑)、これは予想外の「おまけ」。
ライブにそんな「楽しみ」が加わって、最高のライブでしたupnoteshine
005_2
セットリストは直前のオーストラリアのものと同じようだったようです。
ヒット曲のオンパレード+新譜から数曲。
曲目のサプライズはなかったけれど、どんな風に演奏してくれるか楽しみにしながら、一挙一動に注目して見てましたが、全てが完璧なステージでしたね。
全てがかっこいいshine
ちょっと完璧すぎるな~、とも感じましたが、それはそれでよし(笑)
彼もご機嫌だったようで、笑顔も何度も見せてくれて、それがとてもフレンドリーな印象でした。
彼の今までのアルバム同様、ファンキーな曲、バリバリロックな曲、ソウルフルな曲を混ぜたライブでしたが、ラストはあの有名な「Are You Gonna Go My Way」
この曲はもう聴き飽きた感もあるのですが、やはりライブでは会場と一体となるこの曲はラストに相応しい曲でした。
463091_10150724872843390_5150088389

アンコールは「Let Love Rule」
この曲の途中、何と、彼はスタンディングのアリーナに降りて来て、会場を一周してくれました。
それまでもスタンディングアリーナに何度か降りて来て、お客さんの中で歌うシーンもありましたが、会場内を一周するとは、アリーナの後ろの方に立っていたお客さんには嬉しいサプライズですよね。

今日、明日とまだ東京での公演があります。
もう一度観たいところなのですが、先約があり行けません。
もし、アルバムを聴いたことがあり、少しでも気に入っているなら、是非、是非、当日券を買ってでも見る価値大いにありですよ!
こちらライブ中にレ二ーが撮ったメッセージ。
ステージからその様子が見えたのですが、こんなことを言っているとは!
粋なレ二ーです。
レ二ーからのメッセージ

こちらがセットリストです。
1.Come On Get It
2.Always On The Run
3.American Woman
4.It Ain’t Over Till It’s Over
5.Mr. Cab Driver
6.Black And White America
7.Fields Of Joy
8.Stand By My Woman
9.Believe
10.Stand
11.Rock And Roll Is Dead
12.Rock Star City Life
13.Where Are We Runnin
14.Fly Away
15.Are You Gonna Go My Way
---Encore---
16.Let Love Rule

最後に彼の昨年のブラジルでのライブから、Always On The Run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

David Cassidy on The Oprah Winfrey Show 2008

ちょっと古い話になりますが・・・
2008年6月、デビッド・キャシディがオプラ・ウィンフリーショーに出演しました。
オプラ・ウィンフリーショー
出演前から、サイトやファンの間では、「デビッドが出る!」と、かなり話題に上っていましたが、そのショーがどんなものか、さっぱりわからなかった私は、アメリカのファンの盛り上がりに今ひとつついて行けませんでした。
番組放映後も、そのショーでのデビッドが歌うシーンはYouTubeで見られたのですが、それ以外は見るチャンスがありませんでした。
今更ですが、番組内でデビッドが語っている部分が見つかりましたので、皆さまにも。
忙しすぎて、恋愛が出来なったことや、自分の娘、息子について語っています。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

David Cassidy ラジオ出演

デビッドの最新の声です。
David interview on the radio
4月13日にフロリダでのコンサートの告知や自身の近況、および先日亡くなったデイビー・ジョーンズの思い出を語っています。
短いインタビューですが、彼の最新の声を聴くことが出来て嬉しかったです。
インタビュー中、2度ほど楽しそうに笑ってますが、彼の笑い声には本当に癒されますhappy01
彼の穏やかな性格がわかりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

奥様は魔女Jack Cassidy出演編

私も大好きで、子どもの頃によく見ていた、「奥様は魔女」に、デビッド・キャシディの父親Jack Cassidyが出演した回があります。
彼は刑事コロンボにも犯人役で何度か出演していたので、テレビで見る機会が何度かありました。
これは60年代の後半のものかな・・・・?
1927年生まれだから、彼が40代ぐらいのものかな・・・?
デビッドの40代の時よりも年上にも見えますね。
雰囲気も落ち着いて見えますが、目元や声がデビッドによく似ています。
あのデビッドの美しい顔のルーツはここですかね?
いや、父親を超えてますよね?
デビッドはこの父親と美しい女優だった母親の良いところ取りshineといったところですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »