« RIP Davy Jones | トップページ | 音声認識機能 »

2012年3月 2日 (金)

デイビー・ジョーンズを追悼して

早速デビッドのサイトでも追悼のコメントが掲載されています。
デビッド・キャシディ Official Web Site
来月にはマイアミでデイビー・ジョーンズとジョイントコンサートの予定があったデビッド。
昨年9月にも彼と仕事をすることもあったので、やはりデビッドも彼の死に相当ショックを受けている様子です。

昨日のフェイスブックは彼の話題ばかり。
デビッドのファンになる前はモンキーズファンという人が多いようで、みんな突然の死にとても悲しんでいるようです。

こちらはデビッドの昨日のインタビュー。
デイビーとの思い出を語っています。
デビッド・キャシディ デイビー・ジョーンズの思い出を語る

デビッドのフロリダの自宅で行われたインタビューで彼との思い出を語っています。
デビッドとデイビー。確かにテレビ番組のために作られたグループで音楽活動をしていたというところ、アイドルだったところなど、共通点も多く、共感するところも多かったのでしょう。

|

« RIP Davy Jones | トップページ | 音声認識機能 »

コメント

(o^-^o)こんにちは
とっても残念ですね~
私も最初はモンキーズのアホらしいTVを見ててファンになりました。
ドラマのエンディングでデイビーが唄う「デイドリーム・ビリーバー」は大好きな曲です。子供ながらに、ちゃんと唄えるんだと思いましたnotes
その流れでパートリッジファミリーがはじまりました。heart02そしてデビッドの虜になりました(*^-^)

デビッドはデイビーの死で複雑な想いでしょうね~年齢も近いですし

デビッドも健康に気をつけて輝いていて貰いたいですね

話しは変わりますが・・・
デビッドのソロCDを購入しょうとネットでみたら限定版だったようでアマゾンでコレクターからすっごい値段で紹介されてるのです(泣)
もう、これを逃したら入手できないのでしょうか?
デビッドの20代半ば頃までのレコードを全部持ってましたが、仕事、子育てなどですっかり幻化されてましたから、PCを購入してここ2年余りで、要約デビッドの最近が見れるようになったありさまなんですぅ・・・。

長々とスミマセンでした

またお邪魔しますね☆


投稿: きらきら☆マリー | 2012年3月 2日 (金) 14時40分

きらきら☆マリー さん、
コメントありがとうございますhappy01
皆さん、モンキーズからパートリッジの流れで観ていたようで、一番最初に好きになったのがデイビー・ジョーンズだったけど、すぐにデビッドに乗り換えたファンが多いようです。
すみません、先ほど貼ったリンクは見られなかったでしょう?
リンクの設定を失敗してしまったようですが、直したのでどうぞデビッドのインタビューも見てください。
デイビーに最初に出会った頃はファンの一人でしたが、後に「友だち」になれたと言っています。最初はテレビショーの先輩だったデイビーですが、最近では一緒にステージをやったりして、仲良くしていたみたいですね。そんな「友だち」を亡くしてしまって、デビッドもショックなようです。

デビッドのソロCDってRCA時代のものですか?
何か今はずい分と値がつり上がっちゃっているみたいですねbearing
探せばフツーの値段で手に入るチャンスもあるとは思いますよ。
焦らなくても大丈夫だと思いますが・・・。

パソコンさま、さまですよね?
私も1990年代は子育てでデビッドどころじゃなかったのですが、パソコンが家に来て以来、デビッドとの距離がものすごく近くなりました。
でもパソコンで現在のデビッドの姿を見た時はちょっと驚きましたが(笑)
あの、あの、あのかわいいデビッドはどうしちゃったの?って(笑)
でも60歳を過ぎてもあのルックスは素晴らしいと思いますよ。
来月は62歳ですからね・・・健康に気をつけて長生きしてもらいたいものです。

投稿: Karin | 2012年3月 2日 (金) 16時01分

happy01見れました~heart02

そうですRCA時代のCDです
焦らずに探してみますね☆

ありがとうございました

投稿: きらきら☆マリー | 2012年3月 2日 (金) 16時58分

Davy Jonesの記事を探していたら、Karinサンが出てきました。Funny runnning into you here,it's a small world.という感じです。
Davy安らかにお眠りください。あなたの声にもとても癒されました。

投稿: Takahiro | 2012年3月 2日 (金) 17時33分

きらきら☆マリーさん
RCA時代の3枚は私も大好きなアルバムです。
お手頃な値段で見つかればいいですね。

Takahiroさん
コメントありがとうございます。
世の中狭いですよね。
またどこかでつながるかもしれませんよ。

モンキーズを幼い頃に聴いて音楽を好きになった人も多いと思います。
どうぞ安らかにお眠りください。


投稿: Karin | 2012年3月 3日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/44336463

この記事へのトラックバック一覧です: デイビー・ジョーンズを追悼して:

« RIP Davy Jones | トップページ | 音声認識機能 »