« Matthew Sweet ライブ | トップページ | ヒヤシンス 2012 »

2012年1月24日 (火)

iPhone4s デビッドバージョン?

やっと、スマホに変えました。
書くと長くなるから書きませんが(笑)、諸事情が解決し、ようやく私の手元にiPhoneが来ました。
息子が全く同じものを持っていたので、使い方も問題なし。
息子が黒で私が白。
面白いことに、初めて買った携帯も、二人で同じ機種。
息子が黒で私が白。
当時息子が中学生になった頃で、息子が「悪さ」をしないように(笑)、二人で同じ機種にしたのを覚えています。
しかし、いつの間にか立場が逆転。
今回はアドレスの移行から、アプリのアップロード、使い方のマメ知識等、何から何まで息子の言いなり。
困った時は何でも聞けるからいいけれど、息子が上から目線なのがちょっと気に食わない(笑)

今回スマホに変える時に息子が放った言葉が憎たらしい。
「スマホを買いに行ったのに店員さんに、らくらくホンが良いって薦められるかもよ。」
ですって。
ったく、親をバカにしおって(笑)

でも変えて良かった・・・いや、もっと早く変えれば良かったかな・・・いや、一番最初に書いたように、諸事情があったので、しょうがないけど。
ただメールはちょっと使い勝手が悪いです。
絵文字はちゃんと表示されないみたいですし、ファイルの添付も面倒くさい。

でも今回の売りのiCloudは便利。
写真を撮ると、今使っている家のパソコンに自動に保存されるので、本当に便利good
アンドロイドもiPhoneも使っていた息子に言わせると、
使って面白いのはアンドロイドだけど、かっこいいのはiPhoneですって。

さっそくデビッドの写真をた~くさん保存して、壁紙に。
白黒の画面がロック解除画面にすご~くマッチしてステキでしょ?
携帯を使うたびに、彼の満面の笑顔が見られて、超幸せで~すheart04
Img_0142s Img_0141s

|

« Matthew Sweet ライブ | トップページ | ヒヤシンス 2012 »

コメント

こんにちわ!

確かに「楽々フォン」でも差支えはないけれど、ちょい自尊心が傷つきますよね(笑)

私はkarinさんとは反対で、スマホにしなきゃよかったと後悔してる派です。
ただ唯一スマホがいいと思えるのがメール打ち。
これもkarinさんと逆ですね(笑)

あと、手袋してる時、いちいち脱がないと反応してくれないので困ります。

待ち受けのデビッド、本当にかわゆいですね~~~
私のは保安官姿の白黒のです。
その前までは、ウサギのきぐるみ着てたデヴィッドでした(笑)

投稿: ゆにこ | 2012年1月29日 (日) 16時26分

ゆにこさん
コメントありがとうございます!
先ほどTV番組を観てて、(そう日曜夜のあの番組です)ちょうど、ゆにこさんのことを思い出していたところですhappy01

最近は手袋はめていても、スマホに反応する手袋が出てますが、あれ、本当に使えるのかしら?
どなたか使ったことがある方から感想を聞いてみたいですね。

待ち受けのデビッド、本当にかわゆいでしょheart02heart04
私、画面を開くたびにニタニタしてます(笑)
私も保安官姿のデビッドのやつ、気に入ってます!!!
ウサギのやつも好きheart04
両方かわいいですよね?heart01
本当にツボが同じかも~scissors

投稿: Karin | 2012年1月30日 (月) 00時53分

こんにちは、初めましてマリーです(*^-^)
時々こちらを拝読させてもらってます
私も小学6年生のころからパートリッジFからデビッドのファンです、もう50ちょい過ぎてますが未だに頭の中はデビッドで青春してます(v^ー゜)

スマホの待ちうけ画面いいですね~☆

デビッドの曲をダウンロードして良く聴いてます
便利です、やり方は私も息子に教えて貰いました(*´v゚*)ゞ

また遊びに来ちゃいますね☆

よろしくです(/ ^^)/アリガトネ

投稿: きらきら☆マリー | 2012年2月 3日 (金) 15時03分

きらきら☆マリーさん
はじめましてhappy01
ようこそnote
私も再放送を小学校4~5年の頃から見始めたので、デビッド歴はほとんど同じくらいですね!
こうやってデビッドのファンの方と交流できるのは本当に嬉しいです。

この待ち受け、いいでしょheart04
気に入ってます。

最近iTuneでNew Singleが配信されたのはご存知ですか?
こちらではまだ紹介していないので、時間のある時に紹介しますね。

どうぞまた来てくださいね。
デビッドについて語りましょうnotes

投稿: Karin | 2012年2月 3日 (金) 15時30分

わ~またまたコメントさせて頂きますheart02

はい!嬉しいです
ありがとうございます、長年デビッドのことで話せるかたを探してました
scissors

私のブログなんですが~
アメブロで「きらきら☆マリー」といいます

きょうはデビッドの事もちょっと書きました
お暇な時に見て下さると~嬉しいな~sun

投稿: きらきら☆マリー | 2012年2月 3日 (金) 17時38分

きらきら☆マリーさん
早速ブログ見ましたよhappy01
まだ「ザ・パートリッジ」のカテゴリーしか読んでいませんが、こんな風にデビッドファンの方がいて、彼のことを書いていらっしゃるのが嬉しいです!
またお邪魔しますね!

投稿: Karin | 2012年2月 5日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/43850461

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4s デビッドバージョン?:

« Matthew Sweet ライブ | トップページ | ヒヤシンス 2012 »