« あれやこれや | トップページ | 新年 »

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス!

あっという間にクリスマス!
グーグルはクリスマスバージョンで楽しませてくれてますね。
いつも、何かイベントがある度に工夫を凝らしてるグーグル。
大好きhappy01
息子のiPhone4sの音声認識機能でクリスマス気分でちょっと遊んでみました
ご存知のようにに日本語には対応していないので英語で。
「Hello」と言えば「Hi」と答えてくれます。
「What day of the week is it today?」なら「It's Sunday today」と。
「Play the music」 と言えば、携帯内のファイルから適当に音楽を選んでかけてくれる。
でも英語の発音が悪いと「理解できません」と冷たく返事をする代物です。
クリスマスなんで「Merry Christmas」
と話しかけたら
「Happy Holiday」と返ってきましたよ。
やはりキリスト教だけに対応するわけにはいかないから、無難なこんな返事になるのかしら。
皆さまはどんなクリスマスを過ごしていますか?
最後にデビッドのキュートなクリスマスソングでお楽しみくださ~いhappy01

あ~、何度も見たクリップだけど、見るたびに、幸せになるheart04
デビッドのこの笑顔と甘い声。
とろける~heart01heart04heart03
フェイスブックに「このビデオの彼はキュート!」とコメントして投稿したら、他のファンが「彼がキュートじゃない時ってある?」という返事をくれました!
まさにその通り(笑)
でも若い時にこんなに髪が短いデビッドも珍しいでしょ。
蝶ネクタイの姿も超かわいいheart02
I'm dreaming of YOU, Davidheart04

|

« あれやこれや | トップページ | 新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/43504474

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« あれやこれや | トップページ | 新年 »