« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス!

あっという間にクリスマス!
グーグルはクリスマスバージョンで楽しませてくれてますね。
いつも、何かイベントがある度に工夫を凝らしてるグーグル。
大好きhappy01
息子のiPhone4sの音声認識機能でクリスマス気分でちょっと遊んでみました
ご存知のようにに日本語には対応していないので英語で。
「Hello」と言えば「Hi」と答えてくれます。
「What day of the week is it today?」なら「It's Sunday today」と。
「Play the music」 と言えば、携帯内のファイルから適当に音楽を選んでかけてくれる。
でも英語の発音が悪いと「理解できません」と冷たく返事をする代物です。
クリスマスなんで「Merry Christmas」
と話しかけたら
「Happy Holiday」と返ってきましたよ。
やはりキリスト教だけに対応するわけにはいかないから、無難なこんな返事になるのかしら。
皆さまはどんなクリスマスを過ごしていますか?
最後にデビッドのキュートなクリスマスソングでお楽しみくださ~いhappy01

あ~、何度も見たクリップだけど、見るたびに、幸せになるheart04
デビッドのこの笑顔と甘い声。
とろける~heart01heart04heart03
フェイスブックに「このビデオの彼はキュート!」とコメントして投稿したら、他のファンが「彼がキュートじゃない時ってある?」という返事をくれました!
まさにその通り(笑)
でも若い時にこんなに髪が短いデビッドも珍しいでしょ。
蝶ネクタイの姿も超かわいいheart02
I'm dreaming of YOU, Davidheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

あれやこれや

12月も中旬になり、いよいよ慌ただしくなって来ました。
ブログの更新をしていませんが、ここ数週間はライブ2本(エアロスミス、東京事変)、クイーン展、忘年会等でバタバタしておりました。
今年もクリスマスのイルミネーションをディズニーランドに見に行きたかったのですが、もう時間が取れそうもないですsweat02
思い出を忘れないうちにこちらに書いておきたいのですが、年末までに時間が取れるかどうか・・・。
一応書くつもりと、ここに宣言しておきます。
そうすれば、書く?可能性も高くなると思いますので(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

David Cassidy ウェブストリーミングライブ延期

残念なお知らせです。
12月13日に予定されていた、ストリーミングライブ、The David Cassidy Christmas Specialが延期になりました。
Family Issuesが理由と書いてあるので、母親イブリンの具合が悪化したのでしょうか。
とても心配です。
一応来年1月~3月中まで延期するとのこと。
全額返金するとのことですが、延期なら、私はそのままにしておくつもりです。
Webcast Postponed

| | コメント (0) | トラックバック (0)

George Harrison/Living In The Material World

ジョージ・ハリソンの映画、観て来ましたhappy01
Photo_2
面白かったですよ~scissors
いや、長いし(3時間30分)、高いし(2500円)、もうすぐブルーレイ出るし、
どうしようか・・・と迷っていたのですが、
わざわざ観に行って正解でしたgood

ドキュメンタリーですから、興味深い話が当事者の口から語られた、貴重なものばかり。
ビートルズ、ソロ時代初期はオンタイムで知らなかったので、断片的に知っていた事柄がこれを観て繋がりました。
私は六本木のTOHOシネマで観たのですが、ここの期間限定上映は明日までです。
そうそう、通路を隔てた斜め前には佐野史郎が座ってました。

ヒルズにはクリスマスシーズンに家族でいつもイルミネーションを観に来るのですが、昨晩は一人でフライングで見ちゃいましたcoldsweats01
まだ11月で、平日の夜だったので、閑散としていました。
何も混んでいる時にまた見に来なくてもいいとは思うのですが・・・。
でも、5時の点灯時が一番綺麗なんで、また来ます!

111130_194001

111130_194002
111130_193701

中庭ステージではミッション・インポッシブルのプレミアの為のリハーサルをやっていたので、ず~っとあの音楽が鳴ってました。
今日あたりトム・クルーズが来るのでしょうね。
赤い絨毯も敷いてあったし。
今日の東京は雨で、なおかつすご~く寒いので、ファンも主催者も、出演者も大変ですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »