« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

スライム肉まんがあらわれた!

昨日のこと。
売り出し初日の、話題のこの肉まんを
「学校帰りにどこを探してもない!」と娘が言うので、
外出した際に私も探してみました・・・が、やはり時間が遅かった(午後7時)せいか、どこのファミマでも売り切れ。
そして、やっと4件目のファミマでゲット。
111129_211001
家に持って帰る途中で、顔が変形しちゃったcoldsweats01
ドギツイ色に、ちょっと躊躇したけれど、合成着色料は使ってない!とのこと。
ちゃんとそのあたりは娘はチェック済み。
さすが。
111129_211801
食べてたら、最後、この部分がなぜか残ってしましました(笑)
味はフツウの肉まん。
ちょっと濃い目の味付けかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

フレディの命日

今日11月24日はフレディ・マーキュリーの命日です。
彼が亡くなって20年。
今でも彼の死亡を聞いた瞬間を覚えています。
ちょうど息子が生まれた1991年。
その息子も今20歳。月日が流れるのは本当に早いですね。

フレディを偲んで今日はQueenで。
今回の震災被害者救援のために作られたCD「Songs for Japan」にも収められられている「Teo Toriatte」
これは私が初めて買ったロックアルバム「華麗なるレース」に最後に入っていた曲です。
とても美しいメロディと、何よりも日本語でフレディが歌っていることに感動した曲です。
日本語の詩も、本当に素晴らしくて、よくぞここまできれいな日本語の歌詞をつけてくれた、と、クオリティの高さに脱帽。

西武球場でのライブを見つけました。
いつ頃のものか書いてはないのですが、多分私が行った、1982年頃のものだと思われます。(すみません、いい加減でcoldsweats01
ライブも、これもまた外国アーティストで初めて行ったのがクィーン・・・私の記憶が正しければ(笑)ですが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

David Cassidyが飾ったLIFEの表紙 I Was in LIFE

一般の人にはあまり知られていないかもしれませんが、デビッドはアメリカの雑誌「LIFE」の表紙を1971年に飾っています。
51aab6salwl_sl500_aa300_
I Was in LIFE
その当時の様子を上のリンクで読めますので、興味のある方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

2011年クリスマスイルミネーション 東京ミッドタウン 

先週の日曜日、友人のライブを観に六本木に行って来ました。
学生時代のバンドの再結成ライブということで、私と同じくらいの年代のメンバーが集まり、楽しそうに演奏している様子を堪能して来ましたscissors

ライブの帰りに東京ミッドタウンに寄り、イルミネーションを見に行きました。
ミッドタウンができてから、ほとんど毎年のようにこちらのイルミネーションは見ていますが、やはり芝生の上一面に敷かれたライトが放つ光はとても幻想的で、綺麗でした。

378470_324522047564305_100000195368
こちらは入口付近にあった竹をライトアップ。

378470_324522054230971_100000195368
スタバの前の広場にあったツリー。

378470_324522060897637_100000195368
こちらがメインの芝生の上のライト。
378470_324522064230970_100000195368
右上にあるのは東京タワー。

319184_324526420897201_100000195368
319184_324526407563869_100000195368
建物に繋がっている歩道橋から見ると、全体が見えてまたもっと素敵でしたhappy01

今年は暖冬ですよね。この日も20℃まで気温があがったので、全然寒くなかったし、イルミネーションを見に来る人も、まだそんなにいなかったので、とても空いていて、快適でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

2011年 クリスマスイルミネーション お台場ヴィーナスフォート

こちらも見事なイルミネーションでした。
111115_125801_2
111115_125802
111115_125902
111115_130601
111115_130602
111115_130401

111115_130501

111115_160902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年 クリスマスイルミネーション ラクーア

街中にクリスマスのイルミネーションが多くみられるようになりました。
今年の冬は節電のはずなのに???
いや、いろいろと工夫して、節電しながらのイルミネーションのようです。
まずは東京ドーム隣、ラクーアで撮った写真をどうぞ。
Dsc_0020s_2

Dsc_0013s

Dsc_0014

Dsc_0022

Dsc_0023s

Dsc_0032

次から次に変わるライトの色がとても綺麗でしたよhappy01
同じ場所で撮っても、違う色の写真になったのが面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

アルツハイマー啓蒙運動

デビッド・キャシディの母、女優のイブリン・ワードEvelyn Wardの具合が悪いようです。
彼女はアルツハイマー病で、認知症の症状があるそうですが、自分の大好きな母親のそんな状態を見るのが辛く、また、他の人にも同じような苦しみを経験させたくない、という理由から、デビッドは積極的にアルツハイマーの啓蒙運動を始めたようです。

こちら、彼がアルツハイマー協会を紹介している30秒ほどの告知"David Cassidy Public Service Announcement"。
アルツハイマー協会

今、彼女がいるLAを訪れていると彼のHPで知りました。
心配するファンからのコメントがたくさん寄せられています。(もちろん私も。彼のHPにはかなり積極的にコメントを送ってます。)
どうか、私たちの祈りが届きますように。
Evelyn_david300x234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

C'mon Get Happy

昨日TVを見ていたら、突然画面から流れて来た音楽に、
「うむ?とっても聞いたことがある!」
と、何か妙な感覚を瞬間的に感じ、
「あ、C'mon Get Happyだ~flair」(パートリッジファミリーのオープニングテーマ)と気付くまではほんの数秒。
不意打ちの出現に、自分の脳が混乱してしまいました(笑)
大好きなデビッドの声がTVから流れてる~heart04
みんな、聞いて、聞いて~lovely 
ハッピーになる曲でしょう? っていう感じでした(笑)
ちなみに、TV番組はテレビ東京のアド街。
今回はハッピーロード大山だったので、「ハッピー」にかけての選曲?(笑)

今回は歌詞付きの映像で。
この歌を歌うと文字通り、ハッピーな気分になります(笑)
先ほど、繰り返し大声で歌い、家族からクレームcoldsweats01
日本のカラオケでもこの曲と「I Think I Love You」は入ってますよkaraoke

そしてこちらは最近のJazzyなC'mon Get Happy。
続いて演奏されるCrossroadsも超かっこいい~happy01good
あ~、彼が20代の頃に一度でいいから、見たかったなぁ~。
いえいえ、このお歳でも十分かっこいいですけどcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »