« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月24日 (月)

Cryが入っている全米No.1曲

ちょうど一年前にこちらで紹介しました、全米トップ40、80’sのラジオ日本での再放送。
雑音がひどくて聴かなかったのですが、いつからかRadikoでラジオ日本も聴けるようになり、最近、また聴き始めました。
深夜12時から3時間という時間なので、起きているのが辛いけれど、懐かしい曲と、何よりもケーシー・ケイサムの声がとても心地良く、翌日によほどの用事が入っていない限り、頑張ってこれからも聴きたいと思ってます。
さて、先日は85年の10月12日のチャートでしたが、番組恒例、曲についてのトリビアが面白かったので、ちょっとこちらでも紹介しますね。
17位 がGodley&CremeのCryということで、過去のチャートで、Cryという曲でNo.1ヒットになった曲を紹介していました。
厳密に言うとCryという言葉が入っている曲になりますが、
Johnny RayのCry
Four Seasonsの Big Girls Don't Cry
Princeの When Doves Cry
が取り上げられていました。
Johnny RayのCryはDavid Cassidyもカバーをしていて、先日行ったロンドンのライブでの最後の曲だったので、とても思い出に残る曲のひとつになりました。
プリンスの曲はやはりYouTubeでは見られないので、こちらに貼りつけられませんでした。
Godley & CremeのCryのビデオクリップは映像的に面白いということで、当時よく流れましたよね?懐かしいです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

猿の惑星

315x210
先週の金曜日に観ましたslate
TOHOの日ということで1000円で観られましたが、平日の昼間だったので、それほど混んでもいませんでした。
普段、この手の映画はあまり観ないのですが、今回は旦那に誘われたので行って来ました。でも面白かったですよhappy01
ビビりの私はこの程度の映画でも、途中、ちょっと怖くなっちゃっいましたがcoldsweats01
それにしても、CGの技術はすご~いsign01
本当の動物は一切使わずに、チンパンジー役の役者とCGでここまで作れるの???と驚くほど。
動物愛護団体から「本物の猿を使わずに作った映画」ということで、表彰されたそうです。
隣のおじさんが、エンディングを勘違いして、最後の最後の結末を見ずに席をたってしまったのですが、最後は「あ~、そういうことね。」と納得する終わり方です。
最後まで飽きることなく楽しめましたhappy01(ちょっとビビったけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

Halloween Party RIP Andrew Gold

もうすぐハロウィーンですね。
前にも紹介しているかもしれませんが、Andrew Goldのハロウィーンの曲を集めたアルバムにDavid Cassidyも参加しています。
他にもLinda Ronstadt, Karla Bonoff, Nicolette Larson, Stephen Bishopなどが参加しています。
Davidがリードボーカルを取っているHalloween Partyのバックには、奥様のSue, 当時5歳の息子Beau、Davidの実の娘も参加しています。
家族で作り上げた、楽しい、素敵な曲になってますよ。
51eimqz7al_sl500_aa300_

今年の6月にAndrew Goldが亡くなった記事sweat02はこちらでも書きましたが、今年は彼を偲びながら、このアルバムを聞いています。

お友達のDavidファンがアップロードした素敵な映像を見つけました。
とても良く出来てますよgood

http://www.youtube.com/watch?v=wRf3HXFXRs0
はめこみ無効になっているので、こちらには映像を載せられませんが、リンクをクリックして見てください。
もし見れなかったら、David Cassidy Halloween Partyで検索すると見れますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

Davidから素敵なクリスマスプレゼント

来る12月13日(アメリカ現地時間)、フロリダにあるDavidの自宅から、クリスマスライブを開催し、ストリーミング配信てくれるようです。
Christmasspecial_2

The David Cassidy Christmas Special 
こちらの彼のHPに詳しく紹介しています。
無料ではないんですが、新しく録音されたクリスマスソングと写真がもらえるようですし、料金のうち10%はFeeding Americaという団体に寄付されるようです。
私は早速申し込みましたscissors
当日ちゃんと聞けるかが、ちょっと心配ですがcoldsweats01 
おまけに現地時間5時だと、日本だと・・・朝の5時くらい?
ちょと辛いけどcoldsweats01頑張りますhappy01
クリスマスソングをライブで聞けるなんて、今からものすごく楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

Rock Me Baby

Davidのかわいい映像を見つけました。1972年10月、ボブ・ホープのスペシャル番組に出演した時のものみたいです。
デビッド、何かちょっと疲れているみたいだけど、やっぱりかわいいheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »