« David Cassidyの息子Beau | トップページ | Katie Cassidy 映画 Live! 映像 »

2011年9月 8日 (木)

ジョン・レノン、ニューヨーク

東京都写真美術館ホールで公開中の「ジョン・レノン、ニューヨーク」を観て来ました。
Top_image

ジョン・レノン、ニューヨーク 公式HP
とても面白かったですよgood
ジョンとヨーコがニューヨークでどんな生活を送っていたか、生前の彼のインタビューや映像、関係者の証言で辿っていきます。
いくつかのライブ映像やインタビューは見たことがあるものでしたが、時間経過とともにとても上手くまとめられていました。

「ダブルファンタジー」の制作が始まる頃から、「あ~、もうすぐだsweat02sweat02sweat02」って、見ている私も辛くなってきてしまいました。
どんな結末になるのかって、わかってはいるのですが、やはりその場面になると思わず涙がsweat02
避けられない事実。
ヨーコの病院での話はたまらなく辛く、私も同じように考えたでしょうsweat02

彼の作品もたくさん出てきます。
「Watching The Wheels」は歌詞を含めて好きな曲の一つですが、この歌の意味がものすごく良く伝わってくるエピソードも語られています。
今ごろですが、「それが言いたかったのね」って。私は言葉の上辺の意味だけしかわかっていませんでした。今、私もこの歳になったからこそ、彼が言いたかった本当の意味がわかるのかもしれませんが。

彼を失ったのは本当に大きな、大きな損失。
彼を失って30年。その間、彼が生きていたら、どんな作品を生み出していたのか、どんなことをやらかしていたことでしょう。
本当に・・・。

東京での公開は今月16日まで。全国各地でまだ公開中のところがありますので、是非どうぞhappy01

|

« David Cassidyの息子Beau | トップページ | Katie Cassidy 映画 Live! 映像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/41575049

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・レノン、ニューヨーク:

« David Cassidyの息子Beau | トップページ | Katie Cassidy 映画 Live! 映像 »