« David CassidyとDavy Jonesが共演 | トップページ | Rock Me Baby »

2011年9月28日 (水)

天然石のネックレス 秋バージョン

朝晩ずい分と涼しくなりましたね。
そろそろ衣替えしなくちゃsweat01

先日アクセサリーの材料が売っているお店に寄る機会があったので、天然石を買って来ました。
天然石を使ってこれからのシーズンに合うネックレスを作ろうと、黒のオニキス、メタル色のヘマタイト、何色にも合う水晶、メタル色のパールをいろんな大きさ、カットで少しずつ購入しました。
110922_105801

大小のオニキス、ヘマタイト、水晶、パールを自分の感覚で繋げていきました。
ネックレスはテレビで映画を見ながら作っていたので、何時間もかかってしまいましたが、ピアスは15分ぐらいで作れましたscissors

プラスチックのものでも結構な値段で売られていますが、格安の材料費だけで、天然石のネックレスが作れたので、それが嬉しくてhappy01今一番のお気に入りです。

選んだ天然石は季節的に洋服にマッチする色だから・・・という理由の他に、パワーストーンとしての意味もあります。
前に旅行する時のお守りとして、パワーストーンのブレスレットをお店で作ってもらったことがあります。
旅行の時に災難や怪我から守るという効果で選んでもらったのが、オニキスとヘマタイト、ムーンストーンの組み合わせでした。
ですのでこの組み合わせで作ったこのネックレスはそのような効能もある?と信じて着けてますhappy01
(水晶は何と合わせてもその効能を助けるそうです。)

|

« David CassidyとDavy Jonesが共演 | トップページ | Rock Me Baby »

コメント

かわいい!!heart02

投稿: YUKIPU | 2011年11月 1日 (火) 23時18分

YUKIPUコメントありがと~happy01
最近こればっかり着けてま~すwink

投稿: Karin | 2011年11月 4日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/42096177

この記事へのトラックバック一覧です: 天然石のネックレス 秋バージョン:

« David CassidyとDavy Jonesが共演 | トップページ | Rock Me Baby »