« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

天然石のネックレス 秋バージョン

朝晩ずい分と涼しくなりましたね。
そろそろ衣替えしなくちゃsweat01

先日アクセサリーの材料が売っているお店に寄る機会があったので、天然石を買って来ました。
天然石を使ってこれからのシーズンに合うネックレスを作ろうと、黒のオニキス、メタル色のヘマタイト、何色にも合う水晶、メタル色のパールをいろんな大きさ、カットで少しずつ購入しました。
110922_105801

大小のオニキス、ヘマタイト、水晶、パールを自分の感覚で繋げていきました。
ネックレスはテレビで映画を見ながら作っていたので、何時間もかかってしまいましたが、ピアスは15分ぐらいで作れましたscissors

プラスチックのものでも結構な値段で売られていますが、格安の材料費だけで、天然石のネックレスが作れたので、それが嬉しくてhappy01今一番のお気に入りです。

選んだ天然石は季節的に洋服にマッチする色だから・・・という理由の他に、パワーストーンとしての意味もあります。
前に旅行する時のお守りとして、パワーストーンのブレスレットをお店で作ってもらったことがあります。
旅行の時に災難や怪我から守るという効果で選んでもらったのが、オニキスとヘマタイト、ムーンストーンの組み合わせでした。
ですのでこの組み合わせで作ったこのネックレスはそのような効能もある?と信じて着けてますhappy01
(水晶は何と合わせてもその効能を助けるそうです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

David CassidyとDavy Jonesが共演

9月7日、モンキーズのディビー・ジョーンズとデビッドがステージで共演しました。
Davids0019_0907_2g
現在のデビッドの顔は見慣れていますが、久しぶりに見たデービィー・ジョーンズはやはりかなり老けたという印象です。
モンキーズが最初にブレイクした時は幼すぎて、あまり覚えていませんが、80年代に再ブレイクした時は結構ハマっていましたhappy01
ドラマ自体は、ナンセンスでハチャメチャな感じなんだけれど、面白かったなぁ~。
もうYouTubeにアップされていたので、どうぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Katie Cassidy 映画 Live! 映像

今ぼ~っと、TV「王様のブランチ」を見てたら、DVD紹介のところで、「Live!」という映画を紹介していて、その映画にKatie Cassidyが出演していることを発見しました。
着実にいろんなところに見かけるようになりましたね。
うちのテレビの画面いっぱいに彼女の顔が写ったので、気が付きました。
2007年の作品なので、20歳ぐらいかな?
本当に美しいですね。
こちらYouTubeにあった映画Live!の映像。
オリジナルを探したのですが、見つからないので、他の国の吹き替えですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ジョン・レノン、ニューヨーク

東京都写真美術館ホールで公開中の「ジョン・レノン、ニューヨーク」を観て来ました。
Top_image

ジョン・レノン、ニューヨーク 公式HP
とても面白かったですよgood
ジョンとヨーコがニューヨークでどんな生活を送っていたか、生前の彼のインタビューや映像、関係者の証言で辿っていきます。
いくつかのライブ映像やインタビューは見たことがあるものでしたが、時間経過とともにとても上手くまとめられていました。

「ダブルファンタジー」の制作が始まる頃から、「あ~、もうすぐだsweat02sweat02sweat02」って、見ている私も辛くなってきてしまいました。
どんな結末になるのかって、わかってはいるのですが、やはりその場面になると思わず涙がsweat02
避けられない事実。
ヨーコの病院での話はたまらなく辛く、私も同じように考えたでしょうsweat02

彼の作品もたくさん出てきます。
「Watching The Wheels」は歌詞を含めて好きな曲の一つですが、この歌の意味がものすごく良く伝わってくるエピソードも語られています。
今ごろですが、「それが言いたかったのね」って。私は言葉の上辺の意味だけしかわかっていませんでした。今、私もこの歳になったからこそ、彼が言いたかった本当の意味がわかるのかもしれませんが。

彼を失ったのは本当に大きな、大きな損失。
彼を失って30年。その間、彼が生きていたら、どんな作品を生み出していたのか、どんなことをやらかしていたことでしょう。
本当に・・・。

東京での公開は今月16日まで。全国各地でまだ公開中のところがありますので、是非どうぞhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

David Cassidyの息子Beau

先日はDavid Cassidyの娘さんの話題をこちらで取り上げましたが、今回は息子Beauが入っているバンドThe Fatesの映像を紹介します。
両親からしっかりと才能を受け継ぎ(デビッドの奥様Sueもアーティストです)、彼も同じフィールドでキャリアをスタートさせています。

4月にデビッドのロンドンのライブで観るチャンスがあったのですが、なかなか立派でしたよgood
お顔はデビッドの奥様似ですが、歌の上手さはデビッドから(と私は勝手に思ってますがcoldsweats01)しっかり受け継いでますscissors
今20歳。
うちの息子と同じ歳なんで、彼の成長を自分の息子に重ね合わせてしまい、デビッドの息子ということだけでなく、特別に応援してしまいますhappy01
彼らのこれからの活動に乞うご期待をnote





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »