« ディズニーシー | トップページ | 明洞 »

2011年8月28日 (日)

韓国旅行

久しぶりに韓国、ソウルに行って来ました。
息子が1歳の時に家族で行った以来だったので、19年振り。
独身時代に、友人と何度も行って観光はもう十分しているので、今回の目的はショッピングと美味しいものを食べること。
そして約20年でどれほど変わったか・・・それを見るのも楽しみでした。

二泊三日の激安ツアーをネットで予約して取りました。
アシアナ航空も、仁川空港も初めて。
20年前はアシアナは就航したばかりだったし、仁川空港も建設中でした。

ここ数回の旅行は長いフライトばかりだったので、1時間50分というフライト時間は、本当に短く感じられ、韓国がそれほど近い国ということをあらためて感じました。
激安ツアーでしたが、ホテルのグレートアップと帰国時間のアレンジをしても、まだ安いgood
ただ出発時間は、予定の枠内の時間の一番最後の便になってしまって、おまけに機材の到着が遅れたため、出発が1時間遅れることになってしまいました。
これは誤算+想定外。
ケチらないで、出発時間も午前の便にしておけば、一日目から楽しめたはずです。
これは今回の反省すべき点でしたcoldsweats01

というわけでホテルに到着したのは、深夜12時。
その晩はすぐに寝て、次の日に備えました。

ホテルはグランドヒルトンソウルホテル。
一応5つ星(韓国では5つ花)ホテルなんで、ロビーも、レストランも豪華でした。
ちょうどホテルに到着した時、1階のバーから生演奏と歌が聞こえてきたのが印象的でした。
ただ中心部明洞地区からちょっと離れているのが、難点。
明洞からタクシーで20分ぐらい。料金は8000ウォン弱ですので、640円ぐらいなんで、あまり問題はないのですが、移動時間がもったいないと思う人には向かないホテルです。

こちら部屋の様子。
中心部から離れているだけあって窓からは自然の木々が見えて、その点は良かったのですが。

翌日はちょっと高かったのですが、ホテル内のレストランの朝食ビュッフェ。
ケチった分、贅沢するところはする・・・それが我が家流。

目の前で作ってもらったオムレツが美味しかったですよgood

朝食後は早速ショッピングへ。
ツアーに無料でついていたバスのショッピングツアーに午前中だけ参加し、午後は明洞でショッピング。
明洞での様子はまた明日にでも。