« アメリカンバンドスタンド40周年記念番組 | トップページ | Summer Sonic 2011 »

2011年8月 5日 (金)

David Cassidyが Sonyを相手に訴訟

デビッドがSONYを相手に訴訟を起こしているようです。
それについてCNNが特集番組を組み、それが現地時間7日の日曜夜に放送されるようです。
残念なことにうちではCNNは見られないのですが、それについての記事、プレビューがこちらで見られます。
彼の自伝を読んだので、少しは知っていましたが、デビッドがあんなにも売れていたのに、彼のグッズに関しては、微々たる報酬(5000ドル)しかもらっていなかったこと、そしてそれが放送終了37年後の今も、当時のままライセンスの権利が、続いているのはやはり問題があると思われます。
契約した当初は誰もパートリッジファミリーやデビッド・キャシディ自身がこんなにも大きな利益を生むものとは想像もしなかったのかもしれませんが、爆発的な人気を得て、それ相当な利益を得たなら、そして今もなお使用しているなら、それ相当な権利をデビッドも主張しても、いいのではないでしょうか。
パートリッジ・ファミリーやデビッドの写真、イラスト等を使ったグッズはあらゆる製品があったにも関わらず、デビッドが5000ドル、円高の今なら40万円あまりのお金しかもらえなかったなんて、可哀想ですよねthink

まだ記事を熟読していないので、読み間違いがあるかもしれませんが、デビッドの主張は然るべきものであると思います。早く問題が解決することを祈ってます。

同じ様なケースが「Happy Days」でも起こっていて、それについても取り上げています。
「Happy Days」は私も若い頃好きで見ていたTV番組で、出演していた俳優のインタビューもあり、面白かったですよ。

CNN Preview

|

« アメリカンバンドスタンド40周年記念番組 | トップページ | Summer Sonic 2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/41089886

この記事へのトラックバック一覧です: David Cassidyが Sonyを相手に訴訟:

« アメリカンバンドスタンド40周年記念番組 | トップページ | Summer Sonic 2011 »