« ロンドン旅行 その4 | トップページ | 虹 »

2011年5月29日 (日)

ロンドン旅行 その5

今回のツアーには一回だけインターコンチネンタルホテルでの「アフタヌーンティー」のミールクーポンが付いていました。
夜のパーティまでは自由に時間が使えるので、昼はそこでランチを楽しみ、近くでショッピングをすることにしました。

まずは地下鉄でピカデリーサーカスに。
HMVでCDや「羊のショーン」のDVDを買いました。
CDは2枚10ポンドだった、持ってなかったポール・ウェラーのベスト盤とクリスティーナ・アギレラのファーストと最新版を購入。
もっと、もっとゆっくり買い物をしたかったのですが、クーポンが使える時間が決まっていたので、12時前にはピカデリー・サーカスを出て、たった一駅ですが地下鉄に乗って、グリーン・パークに行きました。(今回も地下鉄はトラベラーズチケットを購入。)
グリーン・パークは前回泊ったシェラトンのある駅だったので、とても懐かしく、ホテルの前を通って、お目当てのインターコンチネンタルへ向かいました。

前回のような「アフタヌーンティー」ではなく、今回はブッフェスタイルのランチみたいなものでしたが、あまりお腹が空いていなかったので、かなり控えめに食べました(笑)
デザートは別腹ですよconfident
P1010575s

P1010578s

P1010576s

ランチの後は・・・この日もとてもお天気が良かったので、帰りはグリーンパークの公園内を通ってピカデリーサーカスにある紅茶専門店「フォートナム&メイソン」まで歩いて行きました。
P1010579s

ちょうど2時ぐらい、公園でたくさんの人が気持ちよさそうに寝転んでくつろいでいました。

お目当てのフォートナム&メイソンで紅茶を購入した後、もっともっとゆっくりショッピングをしたかったのですが、夜のパーティまで少し休憩して備えなければ・・・と思い、ピカデリーサーカスから地下鉄に乗り、ホテルに戻りました。

いよいよ夜はデビッド・キャシディのパーティです。

|

« ロンドン旅行 その4 | トップページ | 虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/40181322

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン旅行 その5:

« ロンドン旅行 その4 | トップページ | 虹 »