« Japan Disaster Benefit Gig | トップページ | デビッドバースディパーティ その1 »

2011年4月14日 (木)

まだ夢心地

先ほどロンドンから帰って来ました!
今もまだ夢を見ているようですheart
天国にいる気分(笑)
詳しくはまた書きますが、
どんな小さなことでも忘れたくないから、早くどこかに書き留めたいけど、今日はもう時差ボケで起きていられな~い。

一生の思い出になりました。30年は寿命が延びた感じです。デビッドも長生きしてねheart01
P1010597_c

Imgp2674_s

|

« Japan Disaster Benefit Gig | トップページ | デビッドバースディパーティ その1 »

コメント

karinさん、はじめまして。
40年前!の今頃は、Davidが日本に来てたんだなぁと
当時のことをいろいろと思い出しているところです。
Davidのファンになったのが中3の時。
なぜか必ずDavidは日本に来ると確信してて、
休みにはせっせとバイトしてお金を貯めていました。(兵庫県在住だったので)
そして夢は実現し、無事全コンサートに行き、追っかけもすることが出来ました。
生Davidはほんとにこの世のものとは思えない程ステキでしたよ。
当時は人間とは思えなかった、神様以上の存在でしたから(笑)
ほんとに夢のような一週間でした。
今思い出してもドキドキします。

最近のDavidはいいニュースがないので、
こんなところにコメントさせていただきました。

投稿: nobuko | 2014年3月22日 (土) 02時03分

nobukoさん
はじめまして。
コメントありがとうございますhappy01
お返事に時間がかかってしまってごめんなさいsweat01

そうなんですよね、ちょうど今頃、さぁ~っと来て、さぁ~っと去っていっちゃった(笑)
nobukoさんは全ライブ観ることが出来たんですね~confident
羨ましい限りですshine
あの頃のデビッドに会えたなんて・・・。
私も今のデビッドとあの頃のデビッド・・・どっちに会いたい?って聞かれたら、あの頃のデビッドheart01です(笑)
貴重な経験ですよね。
またライブの事とか、教えて頂けると嬉しいです。

本当に最近は良いニュースがないので、かわいかった頃の思い出話でもしながら(笑)盛り上がりましょうnote
またコメントお待ちしておりますconfident

投稿: Karin | 2014年3月25日 (火) 08時22分

davidのニュースを見るたびに、他人事とは思えません。アル中はお酒を飲んで食事やおつまみを食べないそうです。最近は顔もむくんで声もかすれてましたね。sueは癌だそうで、お母さんも亡くして大変だったと思いますが、立ち直ってほしいものです。来日のころは確かに、この世のものとは思えないくらい綺麗で神様でした。僕もnobukoさんと同じ会場にいたのですね。paul youngも声が出ないのにコンサートをしていて映像を見てショックでした。喉の病気のせいだそうです。davidはリハビリで治ることを願ってます。

投稿: Takahiro | 2014年3月29日 (土) 17時13分

今年ももう4月、4月と言えばDavidのバースデーとDaydreamer、この曲はライブではピアノでの弾き語りでした。
実はライブ2日分の録音テープを持っていたのですが、10年以上前に久々に聴こうとしたら、テープがレコーダーに巻きついてくちゃくちゃに。(ノ_-。)
全米TOP40の湯川さんのインタビュー、テレビ東京のラブサウンドスペシャルのテープもあるのですが、もう怖くて聴けません。
東京では当時文通していた東京のDavidファンのお宅に泊めてもらってました。毎朝早く起きて(本当は早起きは苦手)、赤坂のヒルトンに通ってました。
記者会見が竹の間であるというので、エレベーターの前で待ってたら、ついにDavid登場!
エレベーターが開くとふたりのボディーガードらしき人の間から、あの特徴のあるヘアスタイルの天辺がチラと見えて… エレベーターホールほぼいっぱいファンがいたので、もうパニック!
Davidはにっこり笑ってくれて、もうみんな大興奮でした。誰かが「赤ちゃんみたい!」と叫んでいたのが印象に残っています。純真無垢の赤ちゃんを見た時に思わずこちらも微笑んでしまうような、そんなスマイルだったから。
Takahiroさんはどの日に行かれたのでしょうか?
最後の日はテレビ撮りがあったのですが、オーストラリアから日本へ季節真逆のスケジュール、来日中は雪か降る日もあり寒かったので、風邪をひいてしまいちょっとかわいそうでした。

投稿: nobuko | 2014年4月 3日 (木) 01時29分

中野サンプラザに行きました。新宿厚生年金には行ってません。中2で前の方に座ってみました。緊張してよく覚えてませんが、テレビで見たのを鮮明に覚えてます。アメリカにはEFXやAt the Copaを見に行って毎晩見ました。DavidがITILYを当時8歳の長女を椅子に立たせて歌ってくれたのが忘れられません。また、みんなで行きたいものですね。

投稿: takahiro | 2014年4月 8日 (火) 18時33分

takahiroさん,nobukoさん
貴重な来日時の思い出をありがとうございますhappy01shineheart01
お返事コメントに時間がかかってしまって、本当にごめんなさいcoldsweats02

来日したことすらも知らなかった1974年、小学生だった私です。
実際にライブを観られたファンの方のこのような体験を知ることが出来て、本当に嬉しいですshine

nobukoさんは当時文通していらっしゃった東京在住のファンの方とはまだ交流があるのでしょうか?
お家に泊めていただけたなんて、本当に微笑ましいお話ですね。
若い女の子が外国から来たアイドルを一生懸命応援する姿が目に浮かびます。
ホテルでもチラッとでも見られたなんて、ラッキーでしたねshine

takahiroさんも、前の方で観られたなんて、ラッキー。
それにデビッドがお嬢様を舞台にあげて歌ってくれたなんて・・・shine
最近のDVD・・・と言ってももう何十年も前ですが(笑)舞台に女の子を上げたり、話しかけたりしてますよね。デビッドってやっぱり人柄がイイっていうか、とっても気さくですよね。
愛される性格です。

本当にコメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
ブログの更新も遅くなってしまって・・・。
もうすぐお誕生日なので、その前には何かブログに書きたいとは思っています。

投稿: Karin | 2014年4月 9日 (水) 15時07分

takahiroさんは、ラスベガスのショーも観られたのですね、うらやましいです。ロマンス発売以降は、Davidの情報は入らなかったので、パソコンを買うまでどうしてるのか全くわかりませんでした。

東京のDavidファンの子と当時一緒に行動していた横浜のファンの子とは、今は年賀状位ですが、独身時代はよく東京にも遊びに行ったし、一緒に旅行にも行ったりしてました。

来日時、takahiroさんは中学生、Karinは小学生だったのですね。当時ホテルにいたファン達は、私と同学年(新学期から高3)の子達が多かったように思うのですが、みんなどうしてるのかな?
Davidに関するサイトやブログで同年代の人のを見たことがないので、作ってみたい気持ちはあるのですが、知識もないし、周りに詳しい人もいないし…
ホームページって簡単に作れるものでしょうか?

今日はDavidの64回目のバースデーです。
3年前、KarinさんはDavidと楽しく過ごしたんですよね。
Davidには、心身共に健康で活躍して欲しいですね!

投稿: nobuko | 2014年4月13日 (日) 00時18分

nobukoさん
お返事ありがとうございますhappy01
おっしゃる通り、ロマンス発売以降は何をしているのか、全くわかりませんでしたよね。
そして、うちにもパソコンが来て、やっとインターネットで彼のサイトを見ることが出来ましたconfident
あの瞬間は嬉しかったけれど、「今」の姿を見て、かなりショックでした(笑)

当時のファン友だちとも、今もお年賀状で繋がっているとは、もう、一生のお友達ですね。

HPはそんなに難しくないと思いますよ。
このようにブログは簡単に出来ますし、まずはフェイスブックでも良いとは思いますよ。
海外のファンの方もやはりnobukoさんと同じ年頃だと思います。

バタバタしていたらデビッドのお誕生日も過ぎてしまった・・・coldsweats01
皆さん、デビッド、ごめんなさいcoldsweats02

投稿: Karin | 2014年4月17日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/39615767

この記事へのトラックバック一覧です: まだ夢心地:

« Japan Disaster Benefit Gig | トップページ | デビッドバースディパーティ その1 »