« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

今日の球根 No.2

今日の球根です。
110228_104701
昨日と違い今日はとっても寒~いrainbearing
昨日との温度差-14℃ですって。(今日は最高6℃。昨日は20℃。)

昨日の写真と比べると、一日でかなり大きくなったみたいな気がするsign02
昨日が暖かかったから1cmぐらい伸びた?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

今日の球根

1週間ぐらい前に球根を買いました。
土に埋まっていたんだけど、水栽培にしたくて、一昨日水栽培に変え、部屋に置いています。
ちょっとずつ(一日5ミリずつぐらい?)毎日大きくなっています。
ただここ数日暖かかったので(特に今日は暖かかったsun)急に伸びが大きくなったような気がします。
110227_100501
子どもたちが「何を育ててるの?」
と聞いてきましたが、
「ひ・み・つ」bleah
と言ってはぐらかしています(笑)
わからないかな~?
私の子どものころはこれをよく教室で育てていたのに。

早く花が咲かないかな。
楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

天然石のブレスレット

自分の誕生石の深紅のガーネット、紫のアメジスト、クリアなクリスタルで作りました。
110226_103801c2

110226_102401
パワーストーンのブレスレットは結構流行ってますよね。
私もお店で作ってもらったことがありますが、難はあまりかわいくない(笑)
もちろん意味や効能を重視する場合は、目的に応じて石を選ぶのでしょうがないですが、今回は自分で「かわいい」天然石のブレスレットを作りたいと思ったので、自分の誕生石ガーネットと色の相性がいいアメジストをメインに選びました。
宝石店にあるようなクオリティの石ではありませんが、私はこれで十分。
お守りみたいに家にいる時もずっと着けてます。

ガーネットの効果は・・・
心から愛する人物に愛情を伝え、一途な愛を支えるといわれています。また夢、目的などの強い意志を持つ場合、精神力を高め勇気を与えるなど持ち主がサポートを必要とした際に力を発揮します。

アメシストの効果は・・・
ギリシア神話から持つだけで酒に酔わないともいわれています。古くから愛の守護石とされ、大切な人との絆を強め、真実の愛を守る力を与えると信じられています。

ですってhappy01
今以上に愛情?たっぷりの人間になれるのかしら(笑)
天然石のパワーを信じる、信じないは別にして、宝石類と同じで、身に付けると気分が良くなるのは確かです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

水曜日はディズニーランドへ その2

遅い時間(昼ぐらいに到着)に行ったにもかかわらず、
ビッグサンダーマウンテン
スペースマウンテン
ウェスタンリバー鉄道
キャプテンEO
スターツアーズ
バズ・ライトイヤーのアストロプラスター
モンスターズインクライド&ゴーシーク
スプラッシュマウンテン
リロのルアウ&ファン
以上8つのアトラクションとショーを楽しめました。
やはり平日はたくさんまわれますねscissors
セコセコ走りまわらず、計画も立てず、それでも十分でした。
(もちろん途中でファストパスを上手く利用して待ち時間は節約)

ゆっくりお昼も食べられたし、コーヒーブレイクも。
あ、こちらミッキーのパンケーキ。
超美味しかったですよ。
P1010535s

アトラクションの中でも復活したキャプテンEOを見るのも今回の目的のひとつ。
P1010543_s
これぞ、3Deyeglass
オリジナルバージョンに少し手を加えてあり、もっと、もっと楽しめるようになってますよeye
映画館の3D映画にがっかりするのは、やはりこの3Dを一番最初に見てしまっているからでしょう。
これぐらい画面から飛び出てくれないと・・・。
でものこのレベルの3Dを2時間以上ぶっ通すような映画はやはり疲れちゃうのでしょうか?
キャプテンEOぐらいの短時間上映だから、良さがあるのかもしれません。

パレードも何度かチラ見出来たし、クリスマスのイルミネーションの数々、シンデレラ城前での幻想的なライトアップ(雪)もキレイでしたよ。
やはりこの季節のディズニーランドは見逃せません。
もちろんそれなりに寒いのですが、若者はみんな大きなキャラクターの帽子を被り、この季節ならではのディズニーランドを楽しんでいましたよ。
子どもたちへのお土産もお土産券で買って、8時半ぐらいに帰路につきました。

これだけ楽しかったのですから、シーも行かなくっちゃ(笑)
ただ「おとなの水曜日パスポート」は3月30日までです。(おまけに4月になると入場料は値上げされるみたいです)
春休みになると混んでしまうので、どうにか今月中にでも行かないとcoldsweats01
P1010542_x

S
P1010487_s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

水曜日はディズニーランドへ

ずっと書きたかったのですが、
なかなかチャンスがなくて・・・。

昨年12月(もう2ヶ月以上前になりますがcoldsweats01)、久しぶりにディズニーランドに遊びに行って来ました。
娘が中学生になって友だちと行くようになって以来、家族で行くチャンスがなくなり、「行きた~いimpact」気持ちが募りに募ってました。

そこへ「行ってもいいよ。」と旦那からのオファー。
最初はちょっと躊躇したけれど(笑)
行きたい気持ちが強くて、20年振りの旦那と二人きりでのディズニーランド。

前にも書きましたが、ディズニーランドでは、私はかなり計画的に回るタイプ。
アトラクションの混雑状況、人気状況を推測し、地図を見ながら、回る順番、ファストパスを取るタイミングを綿密に事前に計画をたて、効率よく遊ぶタイプ。
でも前日は旦那は仕事だったし、今回の最大の目的はクリスマスのイルミネーションを見ることだったので、今回は早起きなしの、無計画で臨むことに。

ラッキーだったのは「水曜日パスポート」があったこと。
45歳以上の人なら水曜日限定で入場料5800円のところ、5100円で買えます。
そしてランド内の売店で使える500円券がついてくるので、実質1200円も安い。
夫婦二人で2400円もお得flairsign03
これは利用しない手はないということで、水曜日に行きました。

いや~楽しかったですね。
娘曰く、
「帰って来た時、ママは子どもに戻ってたよ。」
翌日も娘がこっそり旦那に、
「ママがあんなに楽しかったって言ってるけど、ホント?」と聞いたらしいです。
確かに娘と一緒だと、何でも娘を優先して、自分が楽しむことは二の次、自分自身は「子ども」には戻れなかったのでしょうね。

遅い時間(お昼ちょっとっ前)から回ったにもかかわらず、結構いろいろと乗れました。
娘が小さかった頃はコースター系にはあまり乗れなかったので、20年振りのスペースマウンテン。
最後に乗ったのは、息子がお腹の中にいる?か、いない?か、わからない時だったので、かなりビビりながら乗ったのを覚えています(笑)
基本、妊婦は乗ったらダメですからね。(結局息子は無事生まれましたが)
ビックサンダーマウンテンはぎゃあ、ぎゃあ騒ぎながら楽しみ、スプラッシュマウンテンは急降下直前の高い位置での夜景がキレイでしたshine

一番新しいアトラクションで、乗ったことがなかった、モンスターズインク。
ファストパスを取ろうとアトラクションの前まで行ったら、すでにファストパスの発券が終了してました。
「あ~、乗りたかったのに、モンスターズインク、終わっちゃった~。」と旦那だけに、つぶやいたつもりが、ちょうど私の前にいた主婦らしき二人連れの方が、それを聞いていたらしく、
「モンスターズインク乗りますか?ファストパス取ったのですが、もう帰らなくっちゃいけなくて・・・。」とファストパスを差し出すではないですかsign02
「え~、いいんですか?」と私。
「はい、どうぞ。」
あ~、口に出して言ってみるもんですね(笑)どこに幸運が舞い降りてくるかわからない(ちょっと大げさですがcoldsweats01
たくさんお礼を言って(何かお礼にあげたいくらいでしたが、あげられるモノは何も持ってなかった)ありがたくもらいました。
主婦の二人連れ。
私の想像では、多分、子どもたちが帰って来る前に帰宅しなければいけない時間だったのかもしれません。(もらったのは4時頃でした)
彼女たちには何もお返しができなかたけれど、同じように私も誰かに「ラッキー」をプレゼントすれば、それでいいかな。

ちょっと長くなっちゃったので、続きはまたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

やっと夢が実現

ついに、夢が実現しますnote
デビッドのライブのチケットをゲットしましたscissors
デビッドのライブ・・・何年も前から、真剣に行きたいとは思っていましたが、
(もちろん彼に夢中になった子どもの頃からの夢shine
本当に生デビッドを観られるんですねshineheart04note
プリントアウトしたチケットはいつでも見られる場所に飾ってあり、それを見てはニタニタしている毎日です(笑)
無事その日を迎えられるのをただただ待つのみですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ソファに・・・

先日、友人を家に招いたのですが、その際ちょっと困ったことがありました。
うちの皮のソファー・・・かなりくたびれていて、擦れて穴があいたりしていますcoldsweats01
お客様の手前ちょっと恥ずかしかったので、応急処置として、布でソファーをカバーすることにしました。
プードルファーという名前がついた、フワフワしていて、手触りがすご~くいい布を選び、座面をカバーしました。
数日はそのままで使っていたのですが、ただ布を被せただけだったので、使い勝手が悪く、座るとずれたり、落ちたりしてしまいました。
結局その後取り外してしまいました。

数日後、その布を買ったお店の他の支店に行く用があったのですが、そこにはその布で作ったかわいいクッションがサンプル作品として飾ってありました。
そうだflair私も作ろう!
ということで、私もこんなクッションを作りました。
110131_235001
大きなハート型のクッションです。
ベージュなんで可愛過ぎず、部屋のインテリアにも邪魔しない感じです。
110201_075701

大小二つのハート型クッション、そして座面を隠す為の四角の座布団タイプが一枚、150センチの布で作れました。
何たって手触りが良くて、フワフワ。
ソファに座りながら撫で、撫で。
超気持ちいいですよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE PASTA

こんなかわいいパスタを見つけましたheart04
110202_103802

110204_111402

110204_111401

LOVE PASTAってパッケージに書いてありますね。
可愛かったんで思わず購入。
何の料理に使うか迷ったんですが、やはりこのかわいい形と色を生かしたいと思って、アボカド、エビ、プチトマトと一緒にシンプルにオリーブオイル、レモン、塩・コショウで和えました。
作った料理は写真を撮るの忘れちゃって食べちゃいましたcoldsweats01すみません。

この手のパスタはかわいいので、見かけたらよく買います。
ミッキーマウス、ハロウィンやクリスマスバージョンのものも買ったことがありますが、形が結構、複雑なんで、わかりにくいですが、(逆に何の形か当てるのも楽しいですが)これはすぐにハートの形ってわかりますよね。
あと半分残っているので、バレンタイの日にでもまた使いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »