« お誕生日 | トップページ | 誕生日その2 »

2011年1月21日 (金)

ソーシャルネットワーク

観て来ましたslate
もちろん、水曜日のレディースディに。
110119_222401 一緒に行った旦那は前売りを買っていたので、Genius, Traitor, Punk, Billionaireとそれぞれにプリントされてるバッジのおまけ付き。

数日前にゴールデングローブ賞を取った影響か、平日の朝イチでも、そこそこ人は入ってました。(六本木ヒルズの映画館だから外国人、レディースディだったので女性が多かったです。)

面白かったですよ。
テンポ良くストーリーが進んで行き(何たって主役が早口。それは監督の狙いだったみたいですが)、全く飽きることなく2時間があっという間に過ぎていった感じです。

私も2年ぐらい前にフェイスブックに登録しましたが、実はあまり活用していません。
実名主義ですが私は本名では登録していませんし、フレンドはほとんどが海外の知らない人たちです。
Twitterの「今ナニシテル」はフェイスブックでもmixiでもMySpaceでも同じことが出来るし、好きな映像や音楽をシェアしたり、ブログを書くこともそれぞれのサイトで出来ます。
それぞれにリンクを貼ることもできるから、私の場合は、どんなトピックで、どんな人と交流をしたいかで選んでいるところがあります。(ただ一人だけフェイスブックでもMySpaceでもmixiでもすべてに共通の友人がいます。)
でも手を広げすぎてどれも中途半端になっているので、どれを中心にするか・・・迷うところですが、やはりこの日本語で書いているブログが中心になっているところはありますね。
音楽や海外の情報はMySpaceやフェイスブックでの外国のお友達との交流で、個人的な「つぶやき」はこちらで書いてます。
実名や自分の写真を載せてまで、プライベートをオープンにするつもりはないけど、お友達との軽い「おしゃべり」気分で日常をつぶやく・・・それが今は一番心地よい使い方かも。

|

« お誕生日 | トップページ | 誕生日その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/38552917

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャルネットワーク:

« お誕生日 | トップページ | 誕生日その2 »