« CDが売れていた時代 | トップページ | 戦争は終わる »

2010年12月 4日 (土)

あきらめなければ夢はかなう

またまたMステからの話題。

AKBが新曲を披露。
あれ?何かいつものメンバーじゃない?
知らないメンバーばかり・・・。

「これ、あのじゃんけん大会で勝ったメンバー。」と娘が教えてくれました。
そう、数ヶ月前の、あのじゃんけん大会で勝った人が、選抜メンバーを差し置いて、CDに参加出来るというもの。
「じゃんけん大会?」またまた秋元康は何を考えているんだ?と思ってました。
あの人気投票で選抜メンバーを決めるのも、過酷過ぎて、ちょっと・・・とは思っていたけれど、今度はじゃんけん?
それで成功するのかなぁ?
セールス的なことを考えると、あまり良いアイディアじゃないな・・・と思っていました。

で、Mステで、このじゃんけん大会勝ち組での新曲披露。
不覚にも私の目から涙がsweat02・・・。
この歌詞・・・
秋元康に完敗です。
センターを取ったのはじゃんけん大会で優勝した子。
彼女の目も最初からうるうるしていた気がします。
じゃんけん大会がなければ、ここには入れなかったのに・・・。
この時ばかりは「キラキラ」輝いていました。
もちろんじゃんけんで勝ち抜いた他のメンバーも、本当に嬉しそうに歌っていて、歌詞とこのメンバー達が重なって、ものすごく感動してしまいました・・・。
あ~、やられた・・・。
恐るべし秋元康。

歌詞が気になる方はどうぞ YouTubeで。
おっと、新曲のタイトルは「チャンスの順番」です。もちろん今回も握手券付き(笑)

|

« CDが売れていた時代 | トップページ | 戦争は終わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/37957954

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめなければ夢はかなう:

« CDが売れていた時代 | トップページ | 戦争は終わる »