« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

良いお年を!

ここのところ、忙しくて更新できませんでしたcoldsweats01
心配してメールくれた方、ありがとうございますhappy01
嬉しかったですshine
今年もあと一日。
大掃除は98%終わりましたが、お年賀状が・・・。
今刷り終わったところなんで、元旦には届かないと思います。
ごめんなさい、少しお待ちをcoldsweats01

明日はお節をちょっと作って、終わり!
ゆっくり休みた~いbearing
ま、あと一日の辛抱ですが。

今年一年、こんなブログですが、
訪問してくださった方々。
本当にありがとうございました。
来年も細々と続けて行きたいと思ってます。

では、皆さま、良いお年をnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

紅葉 2010

先月27日、六義園に紅葉を見に行って来ました。
実家の近くにあったにもかかわらず、今まで中に入るチャンスがありませんでした。
今回は行ったタイミングも良かったのでしょう。
それはそれは見事な紅葉mapleを見ることができましたgoodup
東京の真ん中にもこんな素晴らしい庭園があったのですね。
夜はライトアップされていたので、暗い中、木々の間を歩くのもなかなか面白かったですよ。普段、公園に入れない時間ですからね。(ライトアップはもう終了しちゃったみたいです。また来年どうぞ。)
P1010408_s

P1010412_s

P1010413_s

P1010415_s

P1010426_s

P1010436_s

P1010450_s

P1010455_s

P1010461_s

P1010468_s

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

戦争は終わる

4168855224_25121d2632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

あきらめなければ夢はかなう

またまたMステからの話題。

AKBが新曲を披露。
あれ?何かいつものメンバーじゃない?
知らないメンバーばかり・・・。

「これ、あのじゃんけん大会で勝ったメンバー。」と娘が教えてくれました。
そう、数ヶ月前の、あのじゃんけん大会で勝った人が、選抜メンバーを差し置いて、CDに参加出来るというもの。
「じゃんけん大会?」またまた秋元康は何を考えているんだ?と思ってました。
あの人気投票で選抜メンバーを決めるのも、過酷過ぎて、ちょっと・・・とは思っていたけれど、今度はじゃんけん?
それで成功するのかなぁ?
セールス的なことを考えると、あまり良いアイディアじゃないな・・・と思っていました。

で、Mステで、このじゃんけん大会勝ち組での新曲披露。
不覚にも私の目から涙がsweat02・・・。
この歌詞・・・
秋元康に完敗です。
センターを取ったのはじゃんけん大会で優勝した子。
彼女の目も最初からうるうるしていた気がします。
じゃんけん大会がなければ、ここには入れなかったのに・・・。
この時ばかりは「キラキラ」輝いていました。
もちろんじゃんけんで勝ち抜いた他のメンバーも、本当に嬉しそうに歌っていて、歌詞とこのメンバー達が重なって、ものすごく感動してしまいました・・・。
あ~、やられた・・・。
恐るべし秋元康。

歌詞が気になる方はどうぞ YouTubeで。
おっと、新曲のタイトルは「チャンスの順番」です。もちろん今回も握手券付き(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »