« ショック!David Cassidy 逮捕される!!! | トップページ | デビッドのコメント »

2010年11月12日 (金)

ノーウェアボーイ

今週の月曜日に映画「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ 」(うっcatface、この邦題は付けなくても・・・)を観て来ましたmovie
001
これは、若きジョン・レノンが二人の母親(育ての親と生みの親)の間で葛藤した日々(ビートルズに入る前まで)を描いた映画。

二人の母親がいたことは有名な話ですが、実際それがどんな関係だったか、知る由もなかったのですが、映画ではわかりやすく描かれています。
もちろんドキュメンタリーではないので、脚色されてはいますが、二人の母親が多感な年頃の彼に与えた影響がよくわかります。
悩んだり、傷ついた分、人間ってその経験からたくさん学ぶことができる・・・その後のジョン・レノンにつながっていくんですね。

平日の午前中に行ったので、かなり空いていました。
お客さんは、みんな、どうみても私より年上。
ビートルズ世代、もしくはそれ以上のシルバー世代が多かったかな。
でもジョン・レノンを知らない若い世代にもお薦めの映画ですよ。

|

« ショック!David Cassidy 逮捕される!!! | トップページ | デビッドのコメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/37614290

この記事へのトラックバック一覧です: ノーウェアボーイ:

« ショック!David Cassidy 逮捕される!!! | トップページ | デビッドのコメント »