« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月26日 (金)

CDが売れていた時代

さっきMステ見てたら、
1999年の11月某日のトップ10ランキングをやっていました。
1位は宇多田ひかるの「Addicted To Love」
セールスは201万枚。
「ひやぁ~、そんなに売れたんだぁsign01」と私が感心していたら、
娘が「握手券なしで?」と聞いてきました。

思わず笑っちゃいましたが、そうなんですよね。
先日娘も握手券付きのCDを購入したばかり。
CDが売れないから、今は握手券をつけたり、色んなバージョンを出したりと。
付加価値をつけないと、CDが売れない時代になっちゃったんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

トナカイ現る!

池袋の雑踏を歩いていたら、前方に人だかりが。
その中央に置かれていたのは、何とトナカイが。
101121_160503

101121_160602

101121_160501 西武デパートのクリスマスディスプレイ。
都内にいると、この季節にはクリスマスの飾りつけ、イルミネーションが目を楽しませてくれますが、こんなリアルトナカイは初めてsign01
ひゃぁ~、超リアルhappy02

で、まず最初に頭に思い浮かんだのは・・・
今の時代に剥製は、ちょっと・・・。

でもご安心を。
「これは発砲スチロールとフェイクファーで作られてます」
というパネルが置いてありました。

そうですよねぇ~coldsweats01
安心しました。
でも良く出来てましたよ。

こんなトナカイが引くソリに乗って、サンタさんは来てくれるんですねhappy01
あ~、今年はどんなプレゼントを運んで来てくれるのかしらlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

アイスケーキ

数日前の朝、
「誕生日の翌日って超テンションさがるぅ~」
と言いながら、娘が起きて来ました。
11月生まれの娘は数日前が誕生日でした。
1年で一度だけ、自分が主役。
誕生日当日はたくさんのプレゼントを抱えながら帰宅し、
「仲良しの友だちがハッピーバースデーの歌を歌っていたら、なぜかクラス中に広がって、みんなで歌ってくれたnote
とクラスメートからの、サプライズな歌のプレゼントが特別に嬉しかったと、話してくれました。
そんな楽しげにしている娘の様子を見ながら、私が自分の誕生日にウキウキしなくなったのは、いつからかなぁ・・・と(笑)
もちろん私も若い頃は誕生日が嬉しかったし、待ち遠しかったのに・・・。
これ以上年齢の数字が増えるのが嫌というのもちょっとあるけれど、どうして若い頃のようにワクワクしなくなっちゃったんだろう・・・。
誕生日でなくてもケーキが食べられるから?
ある程度好きなものが自分で買えるから?

う~ん、わからん。

娘の誕生日はいつもアイスケーキ。(こちらのブログでも毎年11月のところに写真を載せてます。)
毎年サーティンワンで購入していたけれど、娘のリクエストで今年はコールドストーンのアイスケーキ。
そう、あの歌を歌いながらアイスを冷たい石板の上で混ぜ混ぜしてくれるアイスクリーム屋さん。
六本木のお店が有名だけれども、今はいろんなところに出店されていますよね。
一応六本木店に電話して、予約なしでも購入できるかどうか、確認。
在庫次第だそうです。
でも予約しておいた方が確実に手に入るということで、電話で予約しました。

こちら。
101103_205401

ミッドナイトデライトというチョコレートアイスが主体のアイスケーキ。
でも中にスポンジも入っているし、トップにお菓子が乗っているので、アイスクリームだけよりも、味にバラエティがあって良い感じですscissors
まわりについているチョコも、カリカリしていて、食感も良いし、味もとても美味しかったですよgood
プレートに名前も有料ですが入れてもらえます。
断面の写真も撮ったのですが、わかりにくいので、こちら、HPから。
101103_185801_2
余っても冷凍庫に保存できるので、ホールで買っても全然大丈夫。
来年も娘のバースディケーキはコールドストーンかな?
コールドストーンHP

あ~、コールドストーンのアイスが急に食べたくなったぁ。
お薦めはアット・ザ・ココア・バナナ・カバナ。
超美味しいですよheart02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

デビッドのコメント

デビッドの公式サイト(リンクリストを参照)にデビッドからのコメントが載っていました。
David thanks his fans, friends and family for their support
「デビッドは彼を応援してくださるファン、友人と家族に感謝しています。」
というタイトルの記事がありました。
内容は「メールや手紙でデビッドを励ましてくれているファンに大変感謝し、温かい言葉にとても感激している」というもの。
今回の逮捕については全く触れていないのですが、逮捕の件に関して、ファンからの励ましに対する返礼だと思います。

事実関係がわからないので、デビッドに単なる励ましのメールを送る気にはなりませんが、飲酒検査でひっかかったなら、やはり十分反省して欲しいですpout
ま、日本なら「ファンの皆様、関係者の皆様をお騒がせして大変申し訳ございません。」となるところですが、あちらはアメリカですから、謝らないですよね(笑)
立派な大人なんですから、白黒はっきりさせてから、また私たちに夢を与えてくださいね。
それにしても、こんなことで彼が活動を中止しちゃったら、私はどうしたらいいのかしらthink
夢を見させてくれる人がこんなことになると悲しいなぁ・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

ノーウェアボーイ

今週の月曜日に映画「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ 」(うっcatface、この邦題は付けなくても・・・)を観て来ましたmovie
001
これは、若きジョン・レノンが二人の母親(育ての親と生みの親)の間で葛藤した日々(ビートルズに入る前まで)を描いた映画。

二人の母親がいたことは有名な話ですが、実際それがどんな関係だったか、知る由もなかったのですが、映画ではわかりやすく描かれています。
もちろんドキュメンタリーではないので、脚色されてはいますが、二人の母親が多感な年頃の彼に与えた影響がよくわかります。
悩んだり、傷ついた分、人間ってその経験からたくさん学ぶことができる・・・その後のジョン・レノンにつながっていくんですね。

平日の午前中に行ったので、かなり空いていました。
お客さんは、みんな、どうみても私より年上。
ビートルズ世代、もしくはそれ以上のシルバー世代が多かったかな。
でもジョン・レノンを知らない若い世代にもお薦めの映画ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ショック!David Cassidy 逮捕される!!!

とてもショッキングなニュースが入ってきました。
(Cさん、情報をありがとう。)
デビッドがDUI (Driving Under the Influence) 飲酒および麻薬の影響下[服用時]の運転で逮捕されたようです。

こちらがCNNのニュースです。
http://edition.cnn.com/video/#/video/showbiz/2010/11/04/nr.entertainment.bad.boys.cnn?iref=allsearch
見られないようでしたら、CNNのサイトに行って、searchの所にDavid Cassidyを入れれば、彼のニュースが今なら見られます。
記事はこちら。↓
http://edition.cnn.com/2010/SHOWBIZ/celebrity.news.gossip/11/04/david.cassidy.arrest/index.html?hpt=T2
逮捕された時はどうやらバイコディンという鎮痛剤を服用していて、なおかつ、彼の車(メルセデスですって)には半分空になったバーボンのボトルが見つかったようです。

飲酒検査でひっかかってしまったようですが、デビッドの言い分では、お昼にワインを一杯飲んだだけと言っているようですが・・・。
水曜日の夜に捕まり、保釈金を払って、木曜日朝には釈放されたと書いてありました。

最初はショックでしたが、今は・・・他人を巻き込むような大きな事故を起こさなくて良かったと・・・。
もし交通事故を起こして死んじゃったら・・・。
彼の家族のことも心配です。
息子はティンエイジャー。
お父さんが逮捕されたら、やっぱりショックなはずです。

あ~bearing使われている写真は逮捕時のもの?
情けない顔してる・・・。

悲しくて、ショックなニュースでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

トイストーリー3 Blu-ray and DVD

昨日発売ということで、さっそく購入。
ブルーレイとDVDがセットで入っています。
2枚もいらないんだけれど、単品では売っていないsad
なんで???
内容と値段が同じで、箱がDVDサイズとブルーレイサイズで2種類。
ブルーレイサイズの方が箱が小さいので、うちはこちらを買いました。
101103_221702

101103_221701
でも何でブルーレイとDVDを一緒にして売っているのか、わからないcoldsweats01
1枚で十分なのに・・・。
DVDが欲しい人とブルーレイが欲しい人で分けあったら売り上げも伸びないでしょうに。
ブルーレイを普及させるため?
う~ん、わからんthink

それはさておき・・・
さっそく観ましたよeye
映画館での感動再びshine
何度見ても良いものは良いですね~。
細部までゆっくりチェックしながら見られるし、やっぱり家でゆっくり観るのは楽しいですよね。
3ヶ月ちょっと前に観たのに、結構細かいストーリーは忘れちゃっていたので(笑)、また十分に楽しみましたnote

ハリーポッターもそうだけれど、トイスト-リーも主人公が息子と年代がかぶっているので、特に息子と私が、感情移入しちゃって・・・。
息子も映画館で見た時は泣いたらしいけれど、娘は泣けなかったと。

うちにはまだウッディもバービーもいますよ。
さすがに子どもたちはもう遊んではいないのですが、こんな映画を見た後は、どうしましょうかねぇ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

CARMオリーブオイル

楽天市場物産展、うまいもの大会に行って来ました。
わざわざ行くつもりはなかったのですが、今日、たまたま時間が空いてしまって、時間つぶしも兼ねて、ちょっと覗いてeyeみました。

テレビで結構取り上げていたから、興味があった商品もいくつかありましたが、そんな商品はもうすべて「完売」でしたcoldsweats01
本当に欲しいなら、開店直後に行くべきでしょうね。

ネットで人気の「お取り寄せ」商品が、ここでは「試食が出来るflair」というメリットがあります。
シュウマイ、明太子、たらこ、肉みそ、ベーコン、カステラ、オレンジジュース、オリーブオイル・・・
結構、試食しました(笑)happy01
どれも何とか部門1位とか、「テレビで紹介された」とかいろいろ宣伝していましたが、結局試食で美味しかったこちらのオリーブオイルを購入。
101103_221101こんな立派な袋に入れてくれました。
ポルトガルのオリーブオイルなんですが、とってもフルーティで美味しかったですgood
楽天市場で頼むより、ちょっとお安く、1600円ぐらいで買えました。
もちろん、送料もかからないので、ちょっと得した気分です。
ちゃんと料理に使って、美味しかったら、今度はネットで注文してみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »