« クリスマスローズ2010 | トップページ | 六本木のサクラ »

2010年3月19日 (金)

カールじいさんの空飛ぶ家

Ph_news005_01

アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞したこちらの作品。
自ら映画館に足を運ぶ気はなかったのですが、たまたま無料で観るチャンスがありました。
大変面白かったですよgoodheart
ところどころに散りばめられているユーモア。何度も笑ってしまいました。
カールじいさんと少年ラッセルが冒険をしながら心を通わせていく・・・という「あらすじ」にはあまり魅力も感じなかったのですが、期待しないで観たのがよかったのでしょうか?
それとも無料で観れたから?なのか・・・
どちらにせよ、最後まで全く飽きずに楽しめた作品でした。
ロードショーでの公開はほとんど終わってしまったようですが(まだ数か所で観られるようです)、4月にはDVDも出るようです。
チャンスがあれば是非note

|

« クリスマスローズ2010 | トップページ | 六本木のサクラ »

コメント

無料で映画見れるなんて羨ましいです。

アニメ映画を最後に見たのは、ピアノの森だったと思います。。
sign02最近映画を見に行ってないです。。
ディズニー・アニメと言えば、今年ブライアン・ウィルソンがディズニー・レコードから名作アニメの音楽をアレンジしたアルバムをリリース予定。。。。
もう3月が終わるのに何もプレス・リリースがありません。。notes

ネジの弛んだ頭で考えたらスウィニートッドが最後に見た映画だったかも。。。
去年映画見なかったのかなぁ。。typhoon
vega
cat

投稿: vega | 2010年3月20日 (土) 23時17分

vegaさん
コメントありがとうございますhappy01
子どもの学校で上映してくれたので、親も希望者は観ることができました。
映画はやはりまとまった時間がないと観られませんよねcoldsweats01
よくレンタルを借りて来て家で観る人もいますが、私は家ではゆっくり観られないので、少々高くつきますが、映画館で観る方がゆっくり観られます。でも映画館も隣の人次第ですが(笑)
3月ももう終わりますね。
東京では桜の開花宣言がありました。
お花見に行かなくっちゃhappy01

投稿: Karin | 2010年3月22日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/33839727

この記事へのトラックバック一覧です: カールじいさんの空飛ぶ家:

« クリスマスローズ2010 | トップページ | 六本木のサクラ »