« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

六本木のサクラ

ここ数日、寒くてお天気も不安定な日が続いていましたが、
昨日の東京は久しぶりに気持ちのいい晴天sun
そんな天気に誘われて、外出しました。でもまだ風は冬の風でとっても寒かったbearing

行き先は六本木。
ミッドタウンでランチをして、申し訳程度に咲いていた桜を眺めて来ました(笑)
ちゃんとした「お花見」はまたの機会で。
やはりお花見は「名所」と言われる場所の方が見応えがあるかも(笑)
100330_140902

100330_140501

100330_140401_2

100330_141101_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

カールじいさんの空飛ぶ家

Ph_news005_01

アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞したこちらの作品。
自ら映画館に足を運ぶ気はなかったのですが、たまたま無料で観るチャンスがありました。
大変面白かったですよgoodheart
ところどころに散りばめられているユーモア。何度も笑ってしまいました。
カールじいさんと少年ラッセルが冒険をしながら心を通わせていく・・・という「あらすじ」にはあまり魅力も感じなかったのですが、期待しないで観たのがよかったのでしょうか?
それとも無料で観れたから?なのか・・・
どちらにせよ、最後まで全く飽きずに楽しめた作品でした。
ロードショーでの公開はほとんど終わってしまったようですが(まだ数か所で観られるようです)、4月にはDVDも出るようです。
チャンスがあれば是非note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

クリスマスローズ2010

今年も咲きましたhappy01
ここ数日暖かい日が続いたので、例年より少し早く花が咲いたような気がします。
で、調べてみると・・・昨年は3月8日。2008年は3月18日。2007年は3月?日。
こんな風に何でも記録に残すことができて、やっぱり(細々と、ですが)ブログを続けていてよかったなぁ・・・(笑)
100302_110402

100302_110401 100302_110501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »