« 合同誕生会 | トップページ | サークル同窓会のお知らせ »

2010年1月23日 (土)

キャピタリズム

5f747a03
先日、観て来ましたmovie
面白かったですよ。
資本主義の弊害・・・
とてもわかりやすく、ユーモアを交えて描かれています。

起業しお金を儲ける。自由な競争が出来、そのおかげで、より良い商品を選ぶことが出来る。資本主義の恩恵を被ってきた身としては「何が悪いの?」と思うところですが、問題は民主主義と資本主義が同時に成立しない社会になってしまっているということ。
詳しくは映画で(笑)
キャピタリズム マネーは踊るHP
リーマンショックもこの映画を撮っている間に起こったそうで、タイムリーな題材だったのでしょう。
こんな映画を作るのも、結局はマイケル・ムーアが自国アメリカをとても愛し、その現状、将来を危惧しているから・・・。最後には彼の自国への思いが伝わってくる作品だと思います。
皆さまもどうぞ。

|

« 合同誕生会 | トップページ | サークル同窓会のお知らせ »

コメント

新聞でこの映画の紹介記事を読んで、見に行きたい映画だと思ってました。。
今週末には見に行こうかなぁ。。。

明るいニュースが欲しいですね。
いろんな物の価格が安くなるのは嬉しいけど、このままの不況が続くと大変な事になりそうで。。。
気分転換に音楽でも聞いて寝ます。。
vegacat

投稿: vega | 2010年1月25日 (月) 21時20分

vegaさん
コメントありがとうございますhappy01
私もテレビで数回インタビューを見て、「面白そう」と思っていたら、本人にビックカメラでバッタリ会ったという経緯でした。

本当に物の値段が下がっていますよね。
嬉しい半面、この先どうなるのかと・・・。

投稿: Karin | 2010年1月26日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/33087822

この記事へのトラックバック一覧です: キャピタリズム:

« 合同誕生会 | トップページ | サークル同窓会のお知らせ »