« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

第52回グラミー賞

今年はグラミー賞が1月31日(日本時間では明日2月1日)に開催されるようです。
今どんな音楽が流行っているかも知らないのでsweat01、あまり関心もないのですが、グラミー賞オフィシャルMySpaceで、生中継が流れるそうなので、ちょっと観てみようかな・・・。(日本では残念ながら平日なので、仕事がある人は無理ですねcoldsweats01
便利な時代になりました。
グラミー賞オフィシャルMySpace

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

ケロッグの古いCM

パートリッジファミリーが出演していたケロッグの古いCMを見つけました。ちゃんと見たことなかったので、これは嬉しいhappy01
パートリッジ・ファミリーの役の設定そのままでCMが作られていますね。曲中に役名が出てきているのがわかります。70年代初頭に作られたものでしょう。
実は、ケロッグは私が昔勤めていた広告代理店のクライアント。それなのに当時はデビッドがケロッグのCMに出演していた事実すら知りませんでしたsweat01
その頃はアニメのキャラクターを使った子供向けのCMを作っていたので、まさか、私が大好きなデビッドを過去に使っていたとは・・・想像もしていませんでした。
パジャマ姿のデビッドheart01寝顔ももちろんとってもかわいいheart02デビッドheart02のCMをどうぞ (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

サークル同窓会のお知らせ

私が大学で「全米トップ40研究会」というサークルに所属していたことは前にも書いたと思いますが、4月に、懐かしい駿河台キャンパス内で20年ぶりの同窓会が開かれることになりました。
(場所は懐かしいのですが、校舎は新しく建て替えられ、近代的な高層の校舎が今は建ってます。)
今準備をしているところなんですが、まだ連絡が取れない人が数人います。
全員に声をかけたいという思いがあるので、思いつく、あらゆる方法を使い、連絡方法を探しています。
そこで、私のようにブログをやっている人はブログ内で「お知らせ」するということになりました。(すみません、遅くなってcoldsweats01
私もブログで「全米トップ40研究会」のことに触れた記事があるので、検索で引っ掛かって来てくれる人もいらっしゃるので、もしかしたら連絡の取れない方の目に触れる機会にでもなれば・・・という思いです。
また同じ目的で後輩がmixiでもコミュを作ってくれたので、それを見つけてくれて、連絡が取れればいいなぁ・・・と。
まぁ、可能性は低いとは思いますがcoldsweats01、出来ることは何でもやっておこう・・・という気持ちです。
ちなみに、うちの大学のサークルの創設者は私のブログにもリンクも貼ってあるブログ「ヒロクシンのトップ40」の管理人「ヒロクシン」さん。

20年ぶりの同窓会。
と言っても前回は出席できなかったので、卒業以来会っていない方が多いので、当日お会い出来るのを楽しみにしています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

キャピタリズム

5f747a03
先日、観て来ましたmovie
面白かったですよ。
資本主義の弊害・・・
とてもわかりやすく、ユーモアを交えて描かれています。

起業しお金を儲ける。自由な競争が出来、そのおかげで、より良い商品を選ぶことが出来る。資本主義の恩恵を被ってきた身としては「何が悪いの?」と思うところですが、問題は民主主義と資本主義が同時に成立しない社会になってしまっているということ。
詳しくは映画で(笑)
キャピタリズム マネーは踊るHP
リーマンショックもこの映画を撮っている間に起こったそうで、タイムリーな題材だったのでしょう。
こんな映画を作るのも、結局はマイケル・ムーアが自国アメリカをとても愛し、その現状、将来を危惧しているから・・・。最後には彼の自国への思いが伝わってくる作品だと思います。
皆さまもどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

合同誕生会

さ、さ、さむ~いですねsweat01
今朝はこの冬一番の冷え込みだったそうで、ベッドからなかなか出て来れなかったのも、当然のことかなbearing

こんな寒い時期に毎年行われるのがセンター試験。
今年は明日だそうです。
新型のインフルエンザも心配ですね。
受験生の皆さまはホント気をつけてください。

そして私の誕生日はいつもこのセンター試験が行われる時期。
(私が若い頃は共通一次という名前でしたがsweat01
とうとう先日○○歳になってしまいました・・・正直に年齢をはこちらに書くつもりはありませんが、「あっという間に、もうこんな歳になっちゃったぁ~wobbly」と叫びたくなる数字です(笑)

で先日、私と誕生日が1週間違いの友人と合同誕生会ランチを二人でしましたrestaurant
前にこちらでも紹介した、丸の内ブリックススクエアにある地中海料理のお店で、ちょっと豪華なランチをいただきました。
100113_114402 100113_120301 100113_122101 100113_124502

前菜、パスタ、魚またはお肉のメイン(この写真は海老)、デザートとコーヒー。 量は少なめで女性向き。 どれもおいしくいただきました。こちらがお店のHP。 ANTIBES
そしてこちらは友人からのプレゼント。 100115_125302

CRABTREE & EVELYNのネイルクリーム。 さっそく使わせてもらいま~す。ありがとうhappy01
年に数回しか会えないけれど、こうやって一緒におしゃべりしながらランチが出来て私は幸せhappy0130年以上経っても、初めて会った時のことをしっかり覚えていてくれて、私はそんな話に感動しましたconfident
これからも一緒に歳をとっていきましょうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

A Happy New Year

あけましておめでとうございます。

年末はお正月の準備等でバタバタしていましたが、ゆったりとしたお正月を迎えています。

いつもながら年末は、大掃除や年賀状作りで余裕がなく、かなり家族にもキツくあたっていたのでしょう。
年末に「買い物に行くから何か必要なものがあったら、このリストに足して書いておいて。」とテーブルに紙を置いておきました。
私が買い忘れをしないように書いた、お正月用のおもちやお節の材料等のリスト。
娘が自分が食べたいチーズをリストに書いたついでに、「やさしさ」「愛情」という言葉もリストに加えてありました。もちろん「やさしさ」や「愛情」はスーパーでは買って来れないけれど(笑)思いがけず、娘にチクリとやられ、ちょっとだけ反省。

家族が気持ち良くお正月を迎えられるようにと思ってやっていたけど、家族にとってはありがた迷惑だったのかもcoldsweats01

今年の年末の大掃除は早めに取りかかって(っていうか、普段こまめに掃除していれば大掃除の必要がないわけでcoldsweats01)、年末は笑顔で乗り切ろう!と新年早々、今年の年末の決意をした私です(笑)

皆さまにとっても2010年が素晴らしい年になるようお祈り申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »