« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

よいお年を。

今年も残りあと3日。
ご想像通りバタバタしております(笑)
ブログの更新も、お正月までもうできないと思うので
こちらで年内最後のご挨拶。

あまり更新できない時もありましたが、訪問してくださる方々、コメントをくださる方々、
いつもありがとうございました。
来年もこんな感じで続けていくつもりですが、どうぞよろしくお願いします。

皆さまもよいお年をお迎えください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

This Never Happened Before

今一番のお気に入りの曲。
メロディといい、歌詞といい、胸にキュンとくるheart01…(笑)
この曲について何も知らなかったのですが、2005年発売のポール・マッカートニーの「Chaos And Creation In The Back Yard」に入っている曲で、サンドラ・ブロック、キアヌ・リーブス主演の「イルマーレ」の挿入歌にも使われているそうです。

こちら歌詞です。
I'm very sure, this never happened to me before
I met you and now I'm sure
This never happened before

Now I see, this is the way it's supposed to be
I met you and now I see
This is the way it should be

This is the way it should be, for lovers
They shouldn't go it alone
It's not so good when your on your own

So come to me, now we can be what we want to be
I love you and now I see
This is the way it should be
This is the way it should be

This is the way it should be, for lovers
They shouldn't go it alone
It's not so good when your on your own

I'm very sure, this never happened to me before
I met you and now I'm sure
This never happened before (This never happened before)
This never happened before (This never happened before)
This never happened before (This never happened before)
This never happened before
 

ストレートなラブソング。
ヴォーカルが入る直前のピアノで落ちて(笑)そのまま一気に引き込まれていく・・・。見事にやられましたconfident



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ばったり・・・有楽町 ビックカメラで。

先週の水曜日、ビックカメラで買い物をしていたら・・・
目の前にとても身体の大きな外国人が。
ん???映画監督のマイケル・ムーア!
ちょうど数日前にTVでインタビューを見たばかりだったので、すぐに本人とわかりました。
テレビに出ていた時と同じ帽子かぶってるし(笑)
昼間フラフラと出歩きまわっている私は結構有名人を見かける機会が多いのですが、見かけても近づいたり、握手を求めたりすることはないのですが、今回は何故か話しかけたくなっちゃって・・・(笑)
多分インタビューを見たばかりで、新しい映画に興味を持ったからかなぁ・・・?
買い物中にもかかわらず、快く応じてくれました。
おまけに写真まで一緒に撮っちゃいました(笑)
091209_175001_c 私の携帯でツーショット。こんな笑顔をつくって写真に収まってくれて(笑)
すみません、私は恥ずかしがり屋なんで(笑)、私の顔の部分はカットさせていただきます。
とにかく優しかったですね。

今回の映画も面白そうnote
こちら↓が新しい映画のHPです。
「キャピタリズム マネーは踊る」公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

カラオケナイト

久しぶりの朝帰り・・・。
久しぶりにオールナイト(あっ、今は「オール」って言うんでしたね?)でカラオケkaraoke
でもさすがに始発の5時までは老体が耐えられず、4時にギブアップ。
中途半端な時間に皆さまをお店から出させてしまっちゃって、スミマセンcoldsweats01

でも楽しかったぁ~note
で、こちらはこの日にいただいたモノ。
091215_143501
可愛い過ぎて食べるのがもったいたないクッッキーにシャープペンのお土産までもらっちゃって、ありがとうございました。
おまけに、お店からもらった宝くじ。
カラオケの採点で77点取るともらえるんですって。
2億円が当たったら次回は海外で飲み会?(笑)

でいつものようにタクシーで帰宅・・・こっそり鍵を開け、シャワーを浴びて、ベッドに潜り込んで寝る・・・。
これがいつものパターン。
しかし、今回はいつもとちょっと違って・・・。
シャワーを浴びた後、人の気配がするリビングを覗いたらeye・・・
何と娘がリビングにいるsign02ありゃ~、まずいbearing
私の顔を見るなり、「不良!」
「す、すみません・・・」と私。
娘は定期試験の真っ最中だったので、徹夜で試験勉強中・・・。
徹夜で勉強している娘に朝帰りの母親・・・。ハァ~・・・、立場な~いcoldsweats01
おまけに翌朝、父親や息子にまで、「ねぇ、ねぇ、ママ4時半に帰って来たんだよ!」と言いつける始末・・・。しょうがない、反面教師ってことで(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ユリオプスディジー

紅葉のピークが過ぎ、葉が落ち、ちょっと寂しく感じられる12月。
こんな季節は自分でお花を飾ると、玄関も、気持も明るくなります。
091206_135102 黄色の花はユリオプスディジー、白はスノーポール、黄色と紫のビオラにゴールドクレストで寄せ植えを作ってみました。
黄色のユリオプスディジー・・・見ているだけで元気が出てきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

Ruby & Rockits 最終回

Ruby & Rockits の全エピソードが やっと見終わりました!(Gさんありがとうございますhappy01
エピソード9と最終回のエピソード10。
9月25日のブログにも書いてありますが、エピソード9はあのシャーリー・ジョーンズがデビッドとパトリックの母親役で出演しています。
ちょっと意地悪なおばあちゃん役なので、パートリッジ・ファミリーでの”やさしい、きれいなお母さん役”のイメージとは大違い。
白髪でふっくらして・・・あれから35年も経っているから見かけが違うのは当たり前のことですが。(声も低く、貫禄のある声になっていましたよ。)
でもこうやって元気にまだ活躍している姿が見られて、本当によかった・・・。
9/25のブログに貼った写真のように、キャシディ家全員が集合して、ひとつのドラマを作ったなんて、素晴らしいですよね。
続編が見たいな・・・。
このドラマの中でのデビッドは全然イケてないけど(笑)、彼が元気で活躍している姿が見られるだけでいいのですから・・・heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ブーフをゲットだぜぃ。

私がUFOキャッチャー好きheartということは前にも書いたと思うのですが、またまた先日大物をゲットしました。
スージーズーのブーフ。
今女子中高生に大人気。
091125_160701_s 結構大きいので、お店で買ったら2000円ぐらいは絶対にするモノ。
3回でゲットしたので、600円。
コツをつかんだので、もう一個取ろうと思い、2個目もゲット。
091125_162601_s

2個目は1回で取ろうと思ったのですが、取れず結局2回挑戦して400円かかっちゃいましたcoldsweats01。 でも子どもも私も大喜び。 ね、抱いてみると結構大きいのがわかるでしょ?手触りもふわふわの、かわいいブーフです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

Esola

池袋がに、また新しいビルが出来ました。
つい先日、東口にLABIが出来て、大騒ぎでしたが、今度は西口に、新しい商業施設「エソラ」がお目見えしました。
091130_151101 091130_151302
「エチカ」もついこの間出来たという感覚があるけれど、新しいものがぞくぞくと出来ている気がします。
新しく何かができたとなれば、「行かなきゃsweat01」(笑)と言うわけで、昨日、池袋に出たついでに、行ってきました。
先週金曜オープンしたばかりなんで、まだお祝いのお花が飾ってあったり、お店を取材するテレビ局のクルー(フジテレビの男性アナウンサーがいました。)がいたり。
これ以上池袋に何を作るの?
と思うくらい何でもある街だから、特に目新しいお店があるわけでもないですが、9階建てのビルの6階から9階までが飲食店が入っているので、こちらは使えそう。

で、さっそくランチを6階のお店でいただきました。
「コラーゲンスープ専門店」・・・最近「コラーゲン」という言葉に弱くて・・・。すぐに飛びついちゃう私が悲しいです(笑)。
091130_142701 091130_142801 十六穀米とコラーゲンたっぷりという鶏のスープ。添えてあるのは松の実、鶏肉、ネギ。それらをスープに入れて食べるようです。
味はとても淡白で、スープの中にナツメも入っているので、韓国料理のサンゲタンのようです。
とってもお腹とお肌に良さそうですよね。
他の階にはタイ料理のジム・トンプソンや韓国料理、パスタ等いろいろあるみたいなので、また行ってみようと思ってます。
エソラ池袋

12/3 追記・・・さっきテレビを見ていたら、「とくダネ」でやってました。この日に見かけたアナウンサーが説明していたので、この日に撮ったやつだったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »