« Ruby & Rockits 終了・・・。 | トップページ | イギリス旅行 4日目 ② »

2009年9月27日 (日)

イギリス旅行 4日目 ①

4日目の午前中はあの「アビイロードスタジオ」へ。
いつものように宿泊しているホテルで朝食を取った後、地下鉄に乗ってアビイロードスタジオがある「St. John's Wood」へ。
駅から迷わずに行けるかどうか不安でしたが、ガイドブックに書いてある通りに行ったら、すんなりとに行けました。
あの有名な横断歩道では、この写真のように、常に観光客が記念写真を撮っていました。
2126_aug_2009_104 2126_aug_2009_115 結構交通量が多いので、こんな風に横断歩道でポーズを取っていると、迷惑そうな顔のドライバーもいましたが、反対にわざわざ止まってくれるドライバーもいたり。
そしてこちらがアビイロードスタジオ。

2126_aug_2009_112 2126_aug_2009_113 歩道との境の塀に落書きがいっぱいあったのが残念。

こちらは駅改札前にあったビートルズグッズを売っていたお店。2126_aug_2009_121

「日本でも買えるだろうな・・・。」と思いながらも、アビイロードのジャケット写真のポストカードを購入。
(そうそう、昨日9月26日がオリジナル盤発売からちょうど40年でしたね。)
コインを選ぶのに、お財布をかき混ぜながら、もたもたしていたら、売店のお兄さんが、「僕がコインを選んであげようか?」と。
それは丁寧にお断りしましたが、どのコインがいくらか、すぐにわからないcoldsweats01
コイン上に金額が書いてあっても、字が小さすぎて読めないsweat01
だから形と色で全てのコインを覚えなければならず、最後まで全種類は覚えられませんでした。
小銭ばかりたまっていくし、すぐに覚えられない自分が情けないし、それが悔しいし・・・bearing
娘は覚えられたのに・・・。こんなところで、老化している自分を感じますbearing
でも、手元に、使えずに持って帰って来た大量のコインがあるので、次回行くまで、これで練習して覚えようっと(笑)。

|

« Ruby & Rockits 終了・・・。 | トップページ | イギリス旅行 4日目 ② »

コメント

羨ましい...です。

一番下の写真、両側に貼られてるのが「トリプルA」に見えてしまった自分が情けなくも悲しいっす。重箱の隅をつついてしまいました。

投稿: Bプログラム | 2009年9月27日 (日) 17時42分

スタジオの中は見学できるんですか?
アビーロード繋がり。。
2008年9月にイギリスで放映されたBrian WilsonのLive From Abby Roadが10月25日にNHK BShiで放送されるようです。。。
強引過ぎて御免なさい。
vegacat

投稿: vega | 2009年9月27日 (日) 20時22分

Bプログラムさん
コメントありがとうございますhappy01
「トリプルA?」って思いながら、もう一度写真を見てsearch爆笑。
そ~ゆうことでしたかsign01wink

vegaさん
コメントありがとうございますhappy01
一般の人には開放されてないと思いますよ。
10月25日ですか?
私も観てみますね。いろんなアーティストがここでやってますものね。楽しみです。

投稿: Karin | 2009年9月27日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/31405722

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行 4日目 ①:

« Ruby & Rockits 終了・・・。 | トップページ | イギリス旅行 4日目 ② »