« イギリス旅行 2日目 ④ | トップページ | ロンドン 番外編 »

2009年9月 2日 (水)

イギリス旅行 3日目

3日目は王道の観光スポットめぐり。お天気がめちゃくちゃ好くてsun気分もup
宿泊しているホテルの目の前のグリーンパーク(公園)を抜けるとそこはもうバッキンガム宮殿。
2126_aug_2009_127 2126_aug_2009_130_2
11時半が衛兵の交代でしたが、早めに場所取りsweat01と思い、10時前ぐらいにホテルを出て、バッキンガム宮殿に向かいました。
No2_2126_aug_2009_113 No2_2126_aug_2009_098
とにかく人がすごく多かったですね。観光客にもまれながら、写真を撮りました。と言っても今回のブログに載せている写真のほとんどは娘が撮ったものですが・・・。曇り空の写真は翌日に撮ったものを載せてます。(翌朝も再び散歩で行きましたので。)
衛兵の交代と演奏を観た後は次の目的地ビッグベンへ。
きっと歩いていたらすぐに見つかるだろう・・・と地図も見ずに歩いていましたが、なかなか見つからず、ちょうど通りかかった警察官に訊きましたが、適当に歩いていたわりには、結構近くにいました。
途中立派な教会を見つけたので、寄ってみましたが、ガイドブックにも載っていたウェストミンスター大聖堂でした。ウェストミンスター寺院と間違えられるそうですが、英国カトリック教会の総本山。中では日曜の礼拝をやっていて、多くの方がお説教に耳を傾けていました。
壁、天井と一面にあるモザイク画は素晴らしく、その荘厳な雰囲気には圧倒されました。予定には入れていませんでしたが、こちらも是非訪れるべき場所だと思いました。

そこから数分でウェストミンスター寺院、ビッグベンに到着。
何でこんなに人がいるの?というくらい橋の上には人がいました。上からウェストミンスター大聖堂、ウェストミンスター寺院、ビッグベン。政府庁舎とロンドンアイとビッグベン。

No2_2126_aug_2009_150_2 No2_2126_aug_2009_154_2 No2_2126_aug_2009_161_2 2126_aug_2009_029_2

ビッグベンと国会議事堂。国会議事堂をヴィクトリア・ガーデン(公園)方面から。
少し疲れたのでこの公園のベンチでテムズ川を眺めながら、次はどこに行こうかと・・・一休み。 2126_aug_2009_058_s 2126_aug_2009_047_2 2126_aug_2009_045

|

« イギリス旅行 2日目 ④ | トップページ | ロンドン 番外編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/31184573

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行 3日目:

« イギリス旅行 2日目 ④ | トップページ | ロンドン 番外編 »