« 継続は力なり? | トップページ | レッドクリフ パート2  »

2009年8月 2日 (日)

The Sprit of '76

このブログを始めた理由はいろいろあるけれど、自分の「日記」としての役割・・・日々の出来事、感じた事の記録・・・も大きな理由のひとつ。
(別にネット上に個人的な日記を公開する理由はないのだけれど、やはり「誰かが読む」というのは書き続ける大きなモチベーションになっているのは確か。)
でも、タイミングを逃して書いていないモノ・・・特に観た映画やDVD、読んだ本、聴いたCD等は記録としても残しておきたいのに、最近全く書いていないsweat01

ということで、まずは「まとめて映画&DVD」
書くタイミングを逃して書けなかった、この6ヶ月以内ぐらいに観たものを少しずつ書いてみることにしました。

まずはこちらから。
The Spirit of '76
51nq6f7bz1l_sl500_aa240_
デビッド・キャシディのファンの方ならご存知かもしれませんが、デビッド出演のSFコメディ。
今まで観ることが出来なかったのですが、Gさんのおかげでやっと観ることが出来ました。(Gさんありがとうございます!happy01
1990年の作品。
だから当時デビッドは40歳・・・まだ大丈夫(笑)。かわいいデビッドがこちらでは観られます。
ストーリーは2176年の人間がタイムマシーンに乗ってアメリカが建国 された1776年に戻り、 「合衆国憲法」と「独立宣言」とは何か?を探す・・・というもの。ちょっとだけネタばれ・・・すぐにバレるから書いちゃいますけど、間違えて1776年ではなく1976年に行ってしまいそこでのドタバタ騒動。コメディですから、内容はくだらないものかもしれませんが、1976年という年がどんな風に捉えられているか/アメリカ人から見た1976年・・・かなり「独断と偏見」に満ちた見方かもしれませんが(笑)・・・そんなものを見ることができたかもしれません。

70年代の懐かしい曲もいろいろとかかりますよ。ただデビッドの出番はあまり多くないので、「デビッドだけを観たい!」という人はあまり期待はしない方がいいかもしれませんが、熱烈なデビッドファンとしては、どんなものでも押さえておきたいですよね。
1990年と言えば・・・デビッドが今の奥さまと付き合っていた頃(ボー君が1991年2月生まれだから、ちょうど奥さまのお腹の中にいる頃)ですよね。
デビッドが運命のパートナーに出会い、幸せ絶頂の頃?
音楽活動に関しては「Lyin' to Myself」がアメリカでトップ40のチャートにランクインするヒットになった頃。 その頃の貴重な映像ということになりますね。

|

« 継続は力なり? | トップページ | レッドクリフ パート2  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/30615727

この記事へのトラックバック一覧です: The Sprit of '76:

« 継続は力なり? | トップページ | レッドクリフ パート2  »