« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月21日 (日)

I'll Meet You Halfway/The Partridge Family

今日は朝からデビッドの歌声を「アメリカントップ40」の番組内で聴くことが出来ました。
I'll Meet You Halfway/The Partridge Family
最高位1位のI Think I Love You、最高位6位の Doesn't somebody want to be wanted に続く最高位9位の曲。
1971年6月26日付けチャートでは11位 先週の9位から2ランクダウンで紹介されていました。
何度もこちらで書いていることですが、デビッド、パートリッジ・ファミリーの曲は、オンタイムで聴く事ができなかったので、感激も一入。
あんな曲、こんな曲が流行った時にチャートに入っていたのね・・・・。
ちなみにベスト3は
3 Want Ads/The Honey Cone
2Rainy Days and Mondays/The Carpenters
1It's Too Late/Carole King
名曲が揃ってます。
今日はまだ聴くチャンスがたくさんありますので、同じ感激を味わいたい人はこちらから。
アメリカのFMラジオをWebで

この曲はデビッドのソロ、パートリッジ時代の中で当時私が一番好きだった曲。1971年・・・デビッドもまだ若い・・・う~んやっぱりかわいいheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

紫陽花

関東地方も先日梅雨入りしました。
紫陽花も今がピーク。
こちら近所に咲いてる紫陽花。(写真だと本来の色がでないのが残念です。)
前を通るたびに鮮やかな深い青紫に目を奪われます。
毎年この季節に楽しませてもらっています。
090610_152401 090615_112601

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

謎の小動物現る?!

昨夜のこと。
昼間遅くに追加で干した洗濯物を取り込もうと、ベランダがある子ども部屋に行きました。
午前零時近くだったので、子どもはすでに寝ていました。起こさないように、部屋の明かりはつけず、暗闇の中、ベランダの窓を開けました。
こんな夜中に、空を見る機会なんてないな・・・と思いながら、遠くに見える新宿の高層ビル群の明るさに今さらながら驚き(全くエコじゃないな・・・、ビルの上空だけが明るくみえるぐらいなんです。)、でもたまに夜空をこんな風に見るのもいいなぁ・・・と洗濯物を取り込んでいると・・・一つ向こうの通りの電線に何か黒い影が。
電線にとまっているもの・・・と言えば都会ではカラス。
カラス?いや、まったくシルエットが違う!
ネズミ?いや、ネズミはあんなに大きくない!
ネコ?いや、ネコはあんなに長いしっぽじゃない!
「何だぁ~????」
「その小動物」は器用に電線を一区間、二区間と次から次へと歩いて渡っています。
誰かに知らせなきゃ!と、夜中にも係わらず「来て、変な動物がいる!」と大声で叫んじゃいました。
息子は尋常でない私の叫びに、「何だ、何だ!」とすぐに来てくれて、冷静にその動物を見て、「ハクビシンだよ。」と。
「ハクビシン?」「この東京に?」

しばらく見ていましたが、ベランダから見えないところに歩いて行ってしまったので、さっそくパソコンで「ハクビシン」を検索。
画像を見た途端、あの動物は絶対に「ハクビシン」という確信に変わりました。
最近、都内でも見られるみたいです。可愛い顔とは違い獰猛で、夜行性、最近は被害を受ける家屋がある等、書いてありました。
そして「電線を歩いている」のを見かけたら、それは100%ハクビシンです・・・とも(笑)。
暗闇の中、細い電線を見事なキャットウォークで歩くシルエットは結構きれいでしたよ。でも家に住まれたら困るなぁ・・・。Ylhakubisinn_3073
Thumbnailaspx

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

W杯出場決定!

今、日本のワールドカップ出場決定しました!!!
よかったで~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

デビッド出演ニューテレビシリーズ?

最近あまりデビッドのサイトをのぞいていなかったので気が付かなかったのですが、なんかコメディに出演するみたいですね。ちょっとびっくりsign03
数日前、こちらでたまたま義理の弟たちの話題を書きましたが、このコメディでは、何と義理の弟、三男のパトリック(デビッドを長男として)と共演、そしてストーリーは次男ショーンが書く・・・というキャシディ一家から3人も係わっている番組です。7月21日(火)スタート。
詳しくはこちらのオフィシャルページで。
ABC Family Ruby&The Rockits Official Site
写真は左からショーン、パトリック、デビッド、そして共演の女優さん。
L_4bad49988fe94dd38412421bbc892bf0

| | コメント (6) | トラックバック (0)

知ってましたか?

今日から6月が始まりましたね。
ということは昨日は5月31日・・・
私、知らなかったんですがcoldsweats01、毎月31日はサーティワンの日ということでダブルのアイスクリームが31%OFFなんですよ!
実は30日にも食べに行ったのですが、31%と聞けば行かなきゃup・・・(笑)というわけで2日連続で食べに行きました。
こちらレギュラーサイズダブルで通常なら580円のところ31%引きで400円。
やっぱりお得感ありますよね(笑)。アイスはマンゴタンゴ(マンゴ味のアイスクリームで、これが超美味しい!heart04)とコーヒー味のアイスにオレオが入っているもの(ごめんなさいcoldsweats01名前忘れた。)次の31日は実質あと2ヶ月後になりますが、どうぞ皆さまも忘れなかったら(笑)行ってみたらいかがでしょうかshine
001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神楽坂のフランス料理屋さん その2

ランチは結局、前に行ったことがあるフランス料理屋さんに行きました。
(2006年7月31日のブログにその時の様子が書いてあります。)
このブログをお店の方が読んでくれたのか、わかりませんが、3年ぶりに行ってみたら、前回、日曜日にはなかったランチメニューが今回はありましたhappy01
前菜、メインにパンが付いて2000円。アラカルトで頼むより全然お得。
お料理はボリュームが結構あるし、美味しかったですよgood特に豚肉の赤ワイン煮・・・トロトロに煮込んであり、つけ合せのポテトも超美味lovely
今回は忘れずに写真も撮ったので、どうぞ。(写真は二人分。それぞれ好きな料理を選んでランチセットにします。)
前菜 ボジョレー風サラダ /本日のキッシュ(玉ネギとベーコン)
メイン 豚肉の赤ワイン煮 /真鯛のポワレ オレンジソース
005 004 002s 003

そして前回のブログには、「水とワインが冷えてなかったのが残念・・・。」と書いたのですが、今回はお水もワインもちゃんと冷えていましたよ!
そしてもうひとつ前回と異なっていたのは、スタッフが日本人だったということ。(フランス人らしき男性も一人いましたが・・・。)やはり前回行った時のオールフランス人スタッフのインパクトが大きかったせいか、お店の印象はちょっと違いましたが、今回もお料理、サービスには満足heart
テラス席があるので、天気のいい日はテラスでこんなお料理を楽しむ贅沢もいいですよねnote
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »