« David Cassidy Romance その2 | トップページ | 義理の弟たち。 »

2009年5月24日 (日)

芸能一家。

今1978年5月6日付けのアメリカントップを聞いていたら、
弟のショーン・キャシディの33位ヒット「Do You Believe in Magic」のところで、ちょっとデビッドのことに触れてました。

ビージーズ、ジャクソン5、オズモンズ等、家族でグループを組んで成功しているグループはいろいろあるけれど、そういう「家族グループ」ではなく、家族のメンバーがそれぞれ別に活躍し、成功している家族として、「キャシディ家」を紹介してました。
お父さんの「ジャック・キャシディ」ブロードウェーで活躍した俳優。
「シャーリー・ジョーンズ」オスカー女優。パートリッジ・ファミリーで活躍。
「デビッド・キャシディ」義理の母シャーリー・ジョーンズと共にパートリッジ・ファミリーで活躍。70年代前半のNO.1アイドル。
そして彼の弟「ショーン・キャシディ」ハーディ・ボーイズで活躍。
そして4度目のトップ40ヒットとして上記の曲を紹介してました。
こう考えるとコテコテの芸能一家ですね。本当に。
(ショーンの弟たちも成功したとは言えないけれど、ショービジネスの世界にいました。)
ま、「才能」「恵まれた容姿」遺伝子を両親から受け継いでいるわけですから、親と同じ世界に進むことも十分に考えられるますよね。

今はデビッドの娘、息子も芸能活動しているし、何代まで続くのかしら・・・私がおばあちゃんになった頃、デビッドの孫が芸能界デビューする話でも聞ければ(笑)。また老後の楽しみが増えたわnote(笑)。
本日、まだ聞けるチャンスがあるので、聞きたい方はどうぞこちらから。
アメリカのFMラジオをWebで!

|

« David Cassidy Romance その2 | トップページ | 義理の弟たち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/29767068

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能一家。:

« David Cassidy Romance その2 | トップページ | 義理の弟たち。 »