« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 新大統領 »

2009年1月12日 (月)

ダンス・ダンス・ダンスにパートリッジ・ファミリー?

お正月気分も抜け、徐々に通常の生活に戻りつつあります。
戻らないのは私の体重だけ・・・coldsweats01お正月中、飲んで食べて寝て過ごしたつけ・・・です(笑)。
お正月中は実家に行っただけで、今年はゆっくりと自宅で過ごしました。
本を2冊、映画を1本観ることができたので、なかなか充実した休みでしたね。
本は息子の部屋に大量に積み上げてある村上春樹から抜き取って読みかけていた 、「ダンス・ダンス・ダンス」と「羊をめぐる冒険」。
前にパートリッジ・ファミリーを私がDVDで観ていたら、息子が「こんな音楽なんだ・・・。村上春樹の小説に出てたよ。ちょっとバカにした扱いだったけど。」と。
「え、知らない!村上春樹の小説にパートリッジ・ファミリーが出てくるの?」
というわけで数ヶ月前から読んでいたのですが、いつもの通りcoldsweats01「読みかけ」のまま放置されていた本。
「パートリッジ・ファミリー」という名前は上巻の161ページに出ています。
別に筋に関係もないし、扱いも「何でもいいから音楽がかかって欲しい」というとても消極的な、いや「どうでもいい」扱いなんですけれど・・・(笑)。
そんな不純な動機で読み始めたけれど、面白かったですよ。
でその後、「ダンス・ダンス・ダンス」より前に書かれた「羊をめぐる冒険」も。実はこちらも読みかけだったので、やっと読み終えた感じ。
映画の話はまた後日できれば。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 新大統領 »

コメント

ダンス・ダンス・ダンスにパートリッジ・ファミリー?のタイトルでビーチ・ボーイズとパートリッジ・ファミリーの事かと勘違いして飛んできました。coldsweats01
村上春樹の小説でしたか。タイトルに惹かれて買ったのは、何年前か忘れました。覚えているのは、いるかホテルとコール
ガールだけ。パートリッジ・ファミリーの事が書いてあった事記憶にありません。息子さん凄い。年末に本を処分した事を少し後悔してます。正月休み、連休も終了。引きこもり状態でしたが、今日は、家族でボーリングとビリヤードに行きました。明日から、休みモードから仕事モードに切り替えます。
vegacat

投稿: vega | 2009年1月12日 (月) 18時32分

vegaさん
紛らわしい書き方ですみませんcoldsweats01
でもタイトルはやはりビーチボーイズ曲名から・・・らしいですね。
「ノルウェーの森」はビートルズからというのはよく知られていますけど。
お休み終わっちゃいましたねhappy02。私も今朝今年初めてのお弁当を作り、いつもの朝に戻りました。

投稿: Karin | 2009年1月14日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/27021514

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス・ダンス・ダンスにパートリッジ・ファミリー?:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 新大統領 »