« インフルエンザにご用心 | トップページ | テーブルコーディネイト »

2009年1月31日 (土)

「青春の館」「恋の大通り」CD発売決定!

嬉しいニュースが入ってきましたheart01upnote。(vegaさん情報ありがとうございます!happy01
Davic CassidyがRCA時代に出したアルバム
「Home Is Where The Heart Is/青春の館 」
「Getting'It In The Street/  恋の大通り」
この2枚のアルバムがBmgジャパンから最新リマスタリングでCD化されて発売されます。
HMVデビッド・キャシディ
やった~!!!
もうずい分レコードプレーヤーがないので、ずい分長いこと聴くことが出来なかったのですが、やっと、やっと、また聴くことができるんですねsign03
RCAでは3枚のアルバムが発売され、移籍後の第一弾はすでにCD化されていますが、残りの2枚の発売が待たれていました。
特に「「Home Is Where The Heart Is/青春の館 」は私が買った最初のデビッドのLP、そして私が買った最初のLPなんで、とてもとても思い入れのある1枚shine
あれだけアイドルとして売っていたDavidとの出会いがこのアルバムというのも、面白い話ですが、(私がDavidのことを知った時はもうすでにアイドル引退していたので・・・)セミリタイア中というわけで、どんなに思いを募らせながらheart04sweat02このアルバムを聴いたことか・・・。
また詳しい内容、思い出は書きますが、まずはお知らせまでhappy01



|

« インフルエンザにご用心 | トップページ | テーブルコーディネイト »

コメント

長く待たされただけに、喜びも大きいです。
smile
アマゾンからのアナウンスがないので、HMVで「青春の館」と「恋の大通り」は予約しました。
第一弾の「青春の館」CDを持っているので、もう少し後からにします。。。

夢が実現しましたね。本当に嬉しいです。good
RCA時代の3枚のアルバムは、素晴らしいポップ・ロック作品ですので、このブログを閲覧していらっしゃる"あなた"CDを予約して頂ければ嬉しいです。wink

Kainさんのアルバムの思い出、アップを楽しみにしています。

exciteしてるvegacat

投稿: vega | 2009年1月31日 (土) 18時03分

vegaさんありがとうございますhappy01
もう予約しましたか?早いdash
アマゾンにはまだ載ってないようですね。
この時代の3枚は一番よく聴きました。
アイドル時代の音よりこっちの方が私は全然好きheart01。ご存知のように売れなかったみたいですけど・・・。
楽しみです。

投稿: Karin | 2009年2月 1日 (日) 10時28分

しかし、邦題の「青春の館」「恋の大通り」って、ちゃんと吟味したのかなあ(笑)。けど、昔の洋楽ってほとんど邦題があるからその妙が面白いけどね。僕のブログ「彼女に会ったらよろしくと」の原題は、If you see her,say helloです。なかなかの名訳だよね。これが「彼女にこんにちわ」とかだったら興ざめだよね。

投稿: 笛吹き | 2009年2月 7日 (土) 11時03分

「悲しき初恋」「さよなら初恋」「悲しき青春」等・・・初恋、青春そして夢を使ったタイトルが多いのはデビッドのファンが若い女の子が多かったからでしょう。
でも「青春の館」はどうして???ですよねcoldsweats01
池袋で同じ名前の飲み屋を見つけた時は笑っちゃいましたが。
「恋の大通り」は単純に「in the street」が歌詞にたくさん出てくるからなんだろうけど、歌の内容は「恋愛もの」ではないので、こちらも???
ただ青春や恋をつければいいってもんじゃありませんよね。
ディランの「彼女にあったらよろしくと」は名訳だなぁ・・・と私も思ってましたよ。素敵です。

投稿: Karin | 2009年2月 7日 (土) 12時46分

Karinさん、ご無沙汰してます。
嬉しいニュースがもうひとつありますよsign03Partridge Family のSeason 4 がアメリカでは3日に発売されていますnoteご存知だったらごめんなさい。Season 3 の感想を書かないうちに次が出てしまいましたがsweat01今回は待たされなくてよかったぁhappy01

投稿: blackie | 2009年2月14日 (土) 22時53分

Blackieさん
コメントありがとうございますhappy01
それは知らなかった・・・coldsweats01
というわけで、今アマゾンで注文しました。
Season 3の感想・・・私も書かないうちに出ちゃいました(笑)。
でも楽しみですheart04

投稿: Karin | 2009年2月15日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/27636785

この記事へのトラックバック一覧です: 「青春の館」「恋の大通り」CD発売決定!:

« インフルエンザにご用心 | トップページ | テーブルコーディネイト »