« クィーン+ポール・ロジャース アルバム「ザ・コスモス・ロックス」 | トップページ | ジャックオーランタン »

2008年10月22日 (水)

キタ~!

本日アマゾンよりパートリッジファミリーのシーズン3が届きました。
予定価格より85円安くなったと、到着前にわざわざメールでお知らせが来てました。
円高のおかげかな。
まだ観てないので内容はまた次回に。
今夜?いや明日?にでも観て、また感想でも。
楽しみ♪

|

« クィーン+ポール・ロジャース アルバム「ザ・コスモス・ロックス」 | トップページ | ジャックオーランタン »

コメント

パートリッジ・ファミリーのDVD買いたけど、他のミュージシャンのCDを買いたいのと、昨日Bulletin BoardとデビッドのSight&Sound Live In Concertをアマゾンでオーダーしたので、今回はパスかも。。。
感想を期待してます。
cat

投稿: vega | 2008年10月22日 (水) 21時28分

そうそうBuletin Boardが発売される(された?)みたいですね。
私はさっき一話だけ我慢できなくて観ちゃったけど、やっぱりかわいいheart01
ごめんなさい、こんな感想で。
でもシーズン1の頃に比べると、やはりちょっとずつ男っぽくなってるかな?
でもそんなデビッドもステキheart04
やっぱり感想になってないですね。
反省(笑)。

投稿: Karin | 2008年10月23日 (木) 00時14分

当時私の周りにはDavid Cassidyが好きだった女の子結構いましたよ。。Davidの髪型とか真似しいた頃が懐かしいです。。
感想ありがとうございます。。。
DVDは買えませんsad
Beach BoysのリイシューCDがまた発売されるんでcd。。お小遣いが。。。cat

投稿: vega | 2008年10月23日 (木) 21時14分

当時私の周りにはほとんどいませんでした。
多分、vegaさんより、私の方がちょっと年下?かな。
弟のショーンの方がチャートには出てきた頃です。

DVD、こんな感想ですみません。
もっとちゃんとしたのを観たら(いつ観終わるかわかりませんが)また書きますね。

そうですか、また発売されるとなると、お小遣いが大変ですね。

投稿: Karin | 2008年10月24日 (金) 00時22分

シーズン3、地方なので昨日やっと届きましたhappy01。まだ少ししか観ていませんが、Davidはやっぱり綺麗shine。初めの方のエピソードでは日焼けしてますよね?そのせいか、精悍な感じがします。今回のDVDは曲だけを選ぶ機能がついていないのが残念ですcloud
私の周りには当時、Davidのファンは皆無でしたweep。中学の頃の再放送時には宣伝しまくったので観てくれていた友達は多かったのですが、誰もファンにはなってくれませんでした。それが最近ちょっとびっくりすることがありました。一年程前までの数年間、ある日本人タレントのファンだったのですが、そのファン仲間の内、親しい二人に今PFのDVDを観ていることを(メールで別々に)話したところ、なんと二人とも昔Davidのファンだったと言うんですsign01顔の好みが似ているとはいえ、二人中二人とは驚きですeye
DVDはちゃんと観たらまた感想を書きますねpen

投稿: blackie | 2008年10月24日 (金) 20時29分

blackieさん、コメントありがとうございます。happy01
はまると他の事が何も出来なくなるのでsweat01、平日は一日一話だけ観ることにしています。
でももう6話観終わりました。あれ、おかしいな、まだ3日しか経ってないのに(笑)。
今回は曲だけを選べないのが、やはり不便ですよね。pout
中学校にはDavidのファンはいませんでしたが、通っていた塾に一人いて、よく話をしたりしました。学校が違うのに、仲良くなって、一緒にDavid Cassidyのロゴ入りトレーナーを作ろうとか、二人で盛り上がっていましたが・・・。
う~ん、ある日本人タレントって誰かな~?気になります。coldsweats01
好みが似ているなら、私も好みかも・・・?
でも私はDavid一筋で、他にここまで入れ込んだタレントはいないし・・・。
私もDVDちゃんと観たら、また書きますね。shine

投稿: Karin | 2008年10月24日 (金) 21時14分

DVDは、つい次から次へと観てしまいますよね。もったいないので一日二話にしておきたいのですがcoldsweats01観始めると止まりません。
当時身近にDavidのファンが一人でもいたのはラッキーですよ~clover。数少ない同志とは結束が強まりますよね。
日本人タレントの名前は...ここでは恥ずかしくて書けませんsweat01。でもDavidの方が綺麗です。KarinさんはDavid一筋なんですね。私はDavidと同時期から20年以上入れ込んでいるイギリス人ギタリストがいて、日本人に惹かれたことは一度もなかったのですが、ある日突然thunderそのタレントに落ちました。自分でも訳がわかりません(笑)。 

投稿: blackie | 2008年10月25日 (土) 12時23分

もったいないという気持ちよくわかります(笑)。
そうですね、一人でも周りにファンがいたというのは、ラッキーだったと思います。
もうDavidの人気のピークが終わっていた時ですから・・・。
イギリス人ギタリスト?
う~ん、そちらも気になりますが・・・。
私はちょっと浮気することがあっても、ここまで入れ込んだタレントはやっぱりDavidだけですね。
写真を観てうっとりheart01、歌声を聴いてうっとりheart02・・・。
全く情報や写真が手に入らない時だったから、気持ちもいっそう高まった気がします。lovely

投稿: Karin | 2008年10月26日 (日) 13時39分

そうそう、情報が入らないから、渇望する気持ちがエネルギーbombになってたんですよね。見たいものは何でもYouTubeで見られる今の若い人が羨ましくもありますが、すぐ手に入る分、大きな喜びもないと思うと、どっちもどっちかな。
以前書いてくださったとおり、Windows Media Playerで英語の字幕(closed caption)が出せることがわかりましたhappy01。聴き取れなかった部分が理解できて、すっきりですsun。ジョークが聴き取れなくてがっくりsadってところもたくさんあったんです。それで、また一話から観直していますcoldsweats01

投稿: blackie | 2008年10月27日 (月) 01時16分

英語の字幕見られましたか?
良かったですね。happy01
私もダニーがぼそっと言う皮肉やジョークが聴き取れず・・・それが悔しくて・・・。
でも話はとてもシンプルで、予想を裏切らない筋書きなので(笑)、英語が多少聞き取れなくても話についていけるのが嬉しいです。ま、それだけわかりやすいストーリーってことですけれど(笑)。
私も字幕で見直そう!っと。notes

投稿: Karin | 2008年10月28日 (火) 00時29分

初めまして、何となくネットサーフィンしてて
何となくDavid Cassidyの名前を見つけ
その懐かしさに思わず足を止めてブログを読ませて頂きました^^
David Cassidy!いい響きですよね、大好きでした。
私は高校の時で、初めて海外のスターに憧れたのが彼でした。
日本とアメリカじゃ追っかけになりたくてもなかなか…
レコードやポスター、その頃はビデオなんかありませんでしたから
TVから直接音声だけをカセットに入れたりw
David のファンだと知っている友達が雑誌の切り抜きを集めてくれたり。
アメリカの雑誌、確か16マガジンでしたっけ?
それを書店で取り寄せて頂いてたりと。
もう必死でした、今思うと本当に懐かしいですね。
来日したときに新宿厚生年金会館でのコンサートのDavid も夢の中の王子様みたいでしたよね。
小さなスミレのブーケをリボンで作ってステージに置いたりして来ました^^

時の流れは速いものでもう50代後半…
でもDavid はとても綺麗に年を重ねているようですね。
Cassidy家はこれからもずっと夢を与えてくれるのでしょうね。
再放送の録画テープを取り出して、あの頃の自分に戻ってみたくなりました。
初めて寄らせて頂いて、こんなに長い書き込みして本当にごめんなさい。
素敵なブログ、頑張って下さいね。

投稿: Cherish | 2008年10月29日 (水) 01時23分

Cherishさん
コメントありがとうございます。happy01
デビッドファンならCherishさんのお名前の由来がわかりますよね。flair
TVから直接音声ですか?
わかります。bleah
私はテレビの画面を写真で撮りましたから(笑)。
必死ですよね。sweat01ビデオすらなかった時代ですもの。
来日公演に行かれたのですかsign03
いいなぁ~shine
私はまだ小学生だったので来日したことも知らなくて・・・。
生デビッドを見たなんて、羨ましいです。confident
再放送の録画テープ、うちもまだ取ってありますが、画質があまりにも汚くて・・・。
今は本当にいい時代になりましたね。

あまりデビッドネタがないかもしれませんが、またどうぞのぞきにいらしてください。heart
長くても短くてもコメント嬉しいです。
こんな風にデビッドファンと交流が出来て。
ありがとうございました。

投稿: Karin | 2008年10月29日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/24673033

この記事へのトラックバック一覧です: キタ~!:

« クィーン+ポール・ロジャース アルバム「ザ・コスモス・ロックス」 | トップページ | ジャックオーランタン »