« パートリッジファミリー シーズン 3  | トップページ | I Think I Love You »

2008年9月19日 (金)

夢のつぶやき

私のこのブログのタイトル「夢のつぶやき」は、
デビッド・キャシディのアルバムタイトルから取りました。
それについては、このブログを開始した2006年の6月にも書いてあります。
もちろんこれは邦題。
オリジナルタイトルは「Dreams are nuthin' more than wishes.....」
このブログのサブタイトルとして、このブログの上部にも書いてあります。
「Dreams are nuthin' more than wishes...」はこのアルバムに入っている曲「The Puppy Song」の一節。
Dreams are nuthin' more than wishes
And a wish is just a dream
You wish to come true

「夢は希望に過ぎなくて、希望はそれが実現して欲しいと願う夢に過ぎないんだ・・・」
う~ん、ステキな一節ですよね。
歌の内容は「小犬を飼うことさえ出来たなら、幸せ。どこにでも連れていくよ。」というとてもかわいらしいものです。

この曲はあのHarry Nilssonの作品。

YouTubeのデビッドバージョンの映像には、デビッドと彼の犬がたくさん出てきます。
本当にデビッドは犬と一緒に写った写真が多いです。好きなんですね、犬が。
あ、このブログの写真も犬と一緒だ!

では、こちらDavid Cassidy バージョンから。
本当に、デビッドとワンちゃんが超かわいいです。デビッドのワンちゃんたち、いいなぁ~、デビッドとKissしてる(笑)。heart01

そしてこちらはハリー・ニルソンのバージョン。こちらもかわいいワンちゃんがたくさん出てきますよ。

|

« パートリッジファミリー シーズン 3  | トップページ | I Think I Love You »

コメント

夢のつぶやき。。素敵なタイトルですよね。。
このアルバムは、今聞いても古臭く感じない隠れた名盤だと思ってます。
ハリー・ニルソンのYou Tobeの犬面白いですね。
ジョン・レノンの気に入りそうな曲ですね。。
cat

投稿: vega | 2008年9月20日 (土) 17時56分

このアルバムはDreamという言葉が使われている曲が多いですよね。
この歌詞の一節もそうだし、他に「Daydream」と「 Daydreamer」というタイトルの曲も入っています。
どの曲もステキです。
だから邦題の「夢のつぶやき」もうなずけますね。flair

投稿: Karin | 2008年9月21日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/23863958

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のつぶやき:

« パートリッジファミリー シーズン 3  | トップページ | I Think I Love You »