« 花畑牧場の生キャラメル | トップページ | 掘り出し物 »

2008年8月17日 (日)

軽井沢にて

軽井沢に行って来ました。
軽井沢は13年ぶり。
朝晩は東京と違って涼しくて過ごしやすかったです。
何か特別なことをするわけじゃなくて、のんびりサイクリングや買い物(アウトレットのショッピングモールがあります。)をして、日常の家事から解放された3日間でした。

13年前に行った時、ジョン・レノンが泊まったことで有名な「万平ホテル」に行きました。
古くて趣のあるホテルです。
そこでジョン・レノンの写真やサイン等が飾られていたのを思い出し、また行ってみました。
メイン・ダイニングを通り過ぎて、奥の廊下にそれはあったはずだったのですが・・・。
前にあった場所ではなく、今回はひっそりとお土産の上の方に飾ってありました。
ヨーコがクレームを出したのかな・・・?
写真はなく、サインと二人の似顔絵とホテルのコメントが少し。
1976年から亡くなる前年1979年まで毎年宿泊していたそうです。
写真をクリックするとかなり拡大されますので、よく見たい方はどうぞ。
007

|

« 花畑牧場の生キャラメル | トップページ | 掘り出し物 »

コメント

ジョンの描く絵ってシンプルなのに味がありますよね。
以前、彼の絵本「ジョン・レノンセンス」を読んでも、さっぱり内容がつかめませんでしたが、絵だけは楽しめました。

投稿: まるあ | 2008年8月18日 (月) 23時26分

ほんとうに!
この二人の似顔絵もいいですよね!happy01

投稿: Karin | 2008年8月18日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/23044839

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢にて:

« 花畑牧場の生キャラメル | トップページ | 掘り出し物 »