« ビーズアクセサリー | トップページ | 神保町の洋書屋さん »

2008年6月21日 (土)

神保町の眼鏡屋さん

先日神保町を歩いていたら、こんなお店を見つけました。
Boating_006 Boating_004 Boating_005 Boating_007 なぜこんなにもジョン・レノンの写真が飾ってあるのか、たくさんのジョン・レノンのモデルらしき眼鏡があるのか、不明なのですが、看板からすると、かなり歴史のあるお店のようです。
神保町は私の通っていた大学のそばなので、何度もここは通ったはずなのですが、その時は気が付かなかったのでしょうか?
それともその時はフツウの眼鏡屋さんだったのか?
う~ん、謎です。think

PSコメントのカウントがちゃんと表示されてないようですが、ちゃんとコメントにはお返事書いていますので。

|

« ビーズアクセサリー | トップページ | 神保町の洋書屋さん »

コメント

レトロな雰囲気の眼鏡屋さんですね。。
ジョン・レノンのファンが店主さんなんですかね?
私は、室内にいる時は、眼鏡をかけないですが、
車を運転する時には、眼鏡をかけています。
乱視と近視で、視力0.6程度です。

投稿: vega | 2008年6月21日 (土) 11時54分

いいですねぇ。
車に乗るときしかメガネはかけませんが、丸いメガネは憧れでした。

丸いサングラスをかけて運転していたら「似合わない」とはっきり言われてしまいまして・・・当時は背中の肩甲骨に届く長髪でしたので、似合うと思ったのですが「謎のアジア人だ」とまで・・・

丸いフレームは似合う人とそうでない人がハッキリします。

投稿: まるあ | 2008年6月21日 (土) 12時54分

vegaさん
神保町は古本屋さんの街で有名で、今はそんなレトロな古本屋さんとビルが雑多に並んでいる感じです。
この眼鏡屋さんもそんな感じに通りに並んでいます。
創業が明治ですから、何代目かの店主がジョンのファンなのではないでしょうか?
私は今でも視力1.5。
でも老眼が早くて、とうとう初眼鏡を作ってしまいました。happy02

まるあさん
「謎のアジア人」ですか(笑)。
是非その頃の写真を見せていただきたいな!
丸いフレームはやはり難しいと思いますよ。bearing
誰にでも似合わないところがまた悔しいけどいいところですかね。

投稿: Karin | 2008年6月21日 (土) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/21777685

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町の眼鏡屋さん:

« ビーズアクセサリー | トップページ | 神保町の洋書屋さん »