« David Cassidyチケットオークション続き | トップページ | 東京タワー »

2008年4月24日 (木)

オークションの結果

ご報告が遅くなりましたが、22日、David Cassidyのマンチェスターでのライブチケットのオークションが締め切りました。
皆さまにいろいろと励ましていただいのですが、結局今回は見送りました。weep
どうしてもクリアに出来ない問題が一つあり、(プライベートなことですが)、諦めたのですが・・・。
いろいろとメールやコメントでアドバイスいただきありがとうございました。

で、そのオークションなのですが、なんと、2050ポンドまで値が上がってしまいました。
日本円にすると約42万円!
ライブのチケットは43ポンドなので、本来なら約9000円のチケット。
それが最前列の席+本人と会える!というだけで、ここまで上がるとは・・・。
一足先にオークションが終わってしまったグラスゴーのチケットはここまで上がらなかったのに・・・。
Davidに会えるならいくらでも出す!!!
って思っていた私ですが、42万円+渡航費用・・・それもゆっくりとイギリス観光旅行を含めてというわけにはいかない、とんぼ帰りの旅行・・・にはやはりちょっと高い・・・。
もし、クリアに出来ない問題がなければ、行ったのかな?
・・・それはわからないなぁ・・・。
オークションも最後の1~2時間で値がどんどん上がっていってしまって、最後の2日ぐらいは800ポンドぐらいで、値の動きが全くなかったのに。もし入札するなら1000ポンドぐらいは出そうと思っていましたが、まさか2000ポンドを超えるとは想像していませんでしたので、オークションでせり落とすことが出来たのかどうかもわかりません。
一体どこの誰がそんな大金を・・・と思いますよね。
う~ん、いるんだな、やはり熱烈なDavidファンが世界中にはね。
アイドルピーク時のファンクラブの会員数は、エルビス・プレスリーやビートルズを抜いてしまったという記録があるぐらいですから、当時はかなり人気があったようですから。
特にアメリカよりもヨーロッパで人気が高いDavid。
イギリス公演が決まった頃、MySpaceのファンの間でも「デビッドのUKコンサート行く?」ってイタリアやスペインのファン同士で、コメントのやり取りをしてるし、やはり全世界に、私みたいな生き残りがいるんですね~bleah
でもここ数年、年に一度のペースでイギリスで公演しているみたいなので、もしかしたら来年もあるかもしれない・・・だからコンサートを見ることは出来るかも。
でも「個別に会う」というのはもうないかも・・・・・。
やはりとっても大きなチャンスを逃がしちゃったのかな・・・。
いや、前向きに考えましょう。チャンスはまだあるって。

でもこのオークション、きっと批判が出てくると思うなぁ・・・。
オークションのサイトにファンが書いたと思われる「これはお金持ちの人だけがデビッドに会えるというものなんですか?不公平だ!」みたいな書き込み?があったり、「チャリティか何かですか?」というようなものも。
オークションで値が上がって得をするのは誰???
もちろん企画したプロモーターとデビッド本人なのかな???
せめて値が上がった分それをチャリティに寄付するとかにしてくれたら、いいのに・・・。
それなら、まだ許せる・・・。
奥さんは結構そういうチャリティの活動をしているわけだしね。

でもわざわざイギリスまで見に行く私は、ちょっと多くお金を出しても、良い席で見れるなんて、願ってもないチャンス。なおかつ「本人に会える」なんて。
利益はチャリティに・・・にしてまた絶対に企画して欲しいです。
というか、「お願い」のメールをデビッドに書こう!と思ってます。
一番いいのは来日してくれることなんだけど・・・。

ここ数週間、このオークションに振りまわされた感があります。
でもネットで調べたり、旅行会社のパンフ見てたら、本当に行きたくなっちゃった!
せめて夏休みや冬休みにデビッドのコンサートがあれば、いいのだけど・・・。
やはりヨーロッパ旅行も一緒にしたいなぁ、どうせ行くなら。

今回の件でいろいろアドバイスしてくださった方々、本当にありがとうございました。皆さまの言葉にたくさんの勇気をもらいました。
次は必ず・・・。


|

« David Cassidyチケットオークション続き | トップページ | 東京タワー »

コメント

ちと高価ですねぇ。
でもファンなら「そんなの関係ねー」でしょう。
ま、次のチャンスをば。

投稿: まるあ | 2008年4月24日 (木) 17時01分

こちらでは、始めまして。。DavidのLive残念でしたね。
Davidが日本でLiveする事を祈ってますよ!
Davidも素敵だけど、Partridg FamilyのサウンドもGoodですね。
若い頃の夢は、Davidに歌ってもらえる曲を作る事でした。。。そんな才能ないのに夢は大きかったです。。

投稿: vega | 2008年4月24日 (木) 21時28分

まるあさん
「そんなの関係ねー」だったんですが、ねー。
でも今回はやはり、ちょっといろいろと問題あり、だったので・・・。
次が絶対にあると思ってまた明日から生きていこうっと。

vegaさん
いらっしゃいませ。
この度はお騒がせしました。coldsweats01
PFでもいい曲を提供されてましたよね。
いや、どうなるかは、まだわかりませんよ。
夢はず~っともち続けて行きましょう、お互いに。

投稿: karin | 2008年4月24日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/20522688

この記事へのトラックバック一覧です: オークションの結果:

« David Cassidyチケットオークション続き | トップページ | 東京タワー »