« Wild Wood | トップページ | ぼんたん »

2008年2月27日 (水)

David Cassidy Junked Heart Blues

私がDavidを知ったのは小学生の頃ですが、本格的にアルバム等を聴き始めたのは中学生になってからです。 これは1976年リリースで、Davidがセミリタイアしている時のもの。
ウルフマンジャックショーに出演している時のものですが、これはテレビ東京で見た覚えがあります。
まだ私も中学生で若かったので、ファルセットで歌うこの曲があまり好きではありませんでしたが、今改めて聞いてみると、とてもステキ。
なおかつ、私はこの頃の、26歳ぐらいのDavidが一番好きなんで、この映像はもうたまりません。

あ~歌っているDavidの前のマイクになりたい・・・。
歌が始まる前に、「ウルフマンジャックのMy good friend, Mr.David Cassidy!」って紹介されてますね。
うふふ、何度みてもステキです。

|

« Wild Wood | トップページ | ぼんたん »

コメント

やばい〜。heart02やばいです、これ〜。heart02わたしは、こういうのすっごく好きです。shinelovelyshine

ピアノも弾けたのですね、知りませんでした。なんともうかつ、失礼しました。sweat01やっぱりご両親も舞台の人だし才能がすごいあふれちゃってどうしようもない人なのでしょう。

ってゆうか、本当かっこよすぎ。顔が甘くて甘くて可愛くて←って現在のデヴィッドさんにこういう表現も不思議coldsweats01しかし、このステキさはどーしよーもないですね。

わたしはもう大人のデヴィッドさんから好きなので、むしろ今のデヴィッドさんしか知らなかったので、今のほうがお父さんにずっと似ているし、素敵だなあって思ってましたが若い頃をいま、改めてみると彼の魔法にかかって倒れちゃいそうになりますね。bombhappy02

昨日の夜、昼とハマった焼きおにぎりを卒業しまして今夜はカレー。カレーは豚のバラ肉がいちばん合うって思うんですけど給食風かな?wine

子供が産まれたら『Jack 』または『David』とか思ったんですが、ジャックはかなり古い印象の名前みたいですね。。。。。
もうすぐ3月ですね。早いです。tulip
日本行きがもーすぐです。airplane買いたいもの見たいものがありすぎて落ち着かない日々を送ってます。ひとりで頭の中が忙しい。(笑)happy01

投稿: riri | 2008年2月27日 (水) 22時09分

うふふ、もうあなたもDavidからは逃げられませんよ。smile
たまらないでしょう?lovely
私が若い頃はビデオもないし、目に焼き付けておくしかなかったのに、今こうやっていくらでも見られる環境に本当に感謝しています。
Davidはギターはもちろん、ピアノ、ドラムとこなすアーティストなんですが、アイドルとしてしか見てもらえなくて、本当にかわいそうです。sad
歌が上手いからアイドル歌手になっちゃったけれど、本当は役者で成功したかったみたいですよ。それでお父さんに認められたいって。
オーストラリアで焼きおにぎりも想像できないのですが、旦那様は日本食大丈夫なんですか?
ハーフのお子様なんてさぞがしかわいいでしょうhappy01
でももしかしたら女の子かもsign01
日本で春休みですか?

投稿: Karin | 2008年2月27日 (水) 23時23分

連日カレーの日々です。(笑)deliciouswine

さきほどお友達が帰り、そのときにコロンボを観て←無理矢理観させて?tvその後youtubeでデビッドさんを見せたらお友達が「めっさかっこええやんheart02」って言うので実年齢を言ったら『うちらの親と変わらないやん。』と驚いていました。happy01大阪弁のかっこいい女友達です。up

時代を経ても変わらない魅力があるんだなあとしみじみconfidentわたしはお友達のタイプがわかってたのであえて、見せたのですが。pc

春ですね、わたしの実家は関東の◯◯です。wave桜も満開の頃かなって期待しています。tulip
karinさんは東京のどちらですか?わたしの実家はhouse自由が丘から20分くらいのところです。train
もしかしたら、近くにいらっしゃるかもしれませんね。happy01

こんな時間にお腹が空いてカレー食べてます。太らないようにしないと〜deliciouswine

投稿: riri | 2008年2月28日 (木) 21時36分

あはは。happy01
お友達も是非、こちら側にいらしてくださ~い。
一緒に仲間に引きずり込んでしまいましょう。notes
家は自由が丘はちょっと遠いかな~train
自由が丘なんておしゃれですね。shine

投稿: Karin | 2008年2月29日 (金) 00時23分

すごーく不思議なのがcameraカラーのデビッドさんの写真って今でも全然『職場にこういう知り合いがいてねー』←ずうずうしい。happy01、といっても時代の違和感のないかっこよさですね。heart02なぜなの?up

髪型によっては「うそ、このひと絶対昔のアイドルだよ〜。」ってわかっちゃいそうなのもありますが。coldsweats01

かっこつけたこと書きましたが実家は自由が丘から、電車でtrain20分くらいです。なので自由が丘のあのお洒落さ加減には負けます。catfaceブログにところどころで知ってる土地の名前が出て来たのでうれしかったんです。scissors

せっかくの機会だから、いろいろデビッドさんのこととか聞きたかったなあってearkarinさんのmyspaceにメールがあって、送ろうとしたらloveletter遅れませんでした。sad

今日は暑くてsun、湿気もけっこうあってsweat02寒いのもいやだけどdown、暑いのもいやで、runわがままな私です。wink


投稿: riri | 2008年2月29日 (金) 13時11分

ririさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
70年代のDavidの写真はririさんの言うとおり、全く違和感がないのが、いいところ。
今でも超かわいい~heart02と思えますよね。
でも、80年代のものはちょっといただけないんですよ。
髪も金髪に染めたり、髪型もモロ80年代。
私もそうですが、80年代ってちょっと変な髪形や服装(肩パットが大きいの!)が流行りましたから、今見ると、恥かしい~bearing
MySapceのメッセージですが、どうやら、自分が登録していないと、やり取りが出来ないみたいです。sad
是非ririさんも登録してみたら?
そうそう、Jackの誕生日。
Jackのファンページから誕生日に何かみんなでアクションを取るような動きのメッセージが送られてきました。
よく読んでいないので、はっきりしたことが言えませんが、Jackの写真をプロフィールに載せよう!みたいな感じでした。
またチェックしてお知らせしますね。

投稿: Karin | 2008年3月 3日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/10799104

この記事へのトラックバック一覧です: David Cassidy Junked Heart Blues:

« Wild Wood | トップページ | ぼんたん »